すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

テレビを観ていたら
沖縄の石垣島ラー油で有名な
ペンギン食堂の経営者の
名前が辺銀(ペンギン)さんでした珍しいですよね 珍しい名前教えてくださ~い

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-09 10:25:15
  • 0

並び替え:

二井さん。
にいさん です。
男性の方だったので、兄さんっていうのと語呂は同じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天使 「あずみ」さんがいました。

てんしだと思いました。

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

七五三と書いて、「しめ」さん。
日食と書いて、「ひじき」さん。
神と書いて、「かみ」さん。

こちらは珍しくないかもしれないですが、
ドラえもんの漫画に時々出てくるカミナリさん(「神成」さん)も実際におられますねw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢詩(たくし)です。初め聞いたときタクシーさんと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に杢(モク)、朴(ホウ)がいますが日本人です。

京都に行きましたらホテルのそばに鴨脚さんの表札があり写真を撮ってきました。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝亀(ほうき)さんです。
いい名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の頃「五郎丸さん」という人がいました。
また同じ会社に「蓮佛さん」という人がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悟空(ごくう)さんてかたが。います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一二三 ひふみと読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石動

いするぎ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月見里

「やまなし」とよみます

  • 回答者:みょうじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔小学生の頃「おとう」という方いました。
さん付けだと「おとうさん」
字がわらないのですが
もしかして今思うと「おとお」さんだったかもしれません。

  • 回答者:音尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の同級生に「四月朔日」と書いて「わたぬき」と読む名前の人がいました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれって苗字だったんですか、すごいですね。
沖縄に住んでいたので珍しい苗字いっぱい知ってますよ。
阿波根(あはごん)さん、
根路銘(ねろめ)さん、
運天(うんてん)さん、などなど。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生、知人等にいる珍しい名前です。

『小鳥遊(たかなし)』さん、 たかなしは高梨さんが的ですよね、最初漢字を知った時なんて読むの?と思いました。

『八月一日(ほずみ)』さん、 ほずみさんも穂積さんだと思ってました。

『浮気(うさぎ)』さん、 冗談かと思いました。

『川人(かわひと)』さん、読みは普通ですが珍しいですよね。

『椙本(すぎもと)』さん、ずっと杉本だと思ってました…。

このような感じです、結構変わったお名前にお方いますよ、いかかでしょうか?
私自身も変わっているとまではいきませんがあんまりない名前なため市内でおそらく私のところだけなので宅配や郵便物が番地まで書かれてなくても町名だけで届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賀長
がちょう
という人がいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、お客さんで七五三(しめ)さんという方がいました。
最初、漢字3文字、かな2文字なのであれって思いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人には「煙草さん」がいます。
そのままタバコさんです。
本人は何かとからかわれるので、あまり気に入ってはいないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る