すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

修学旅行でマレーシアに
行くことになりました。

私はマレーシアについて
知識がないです。

観光名所、名物など
教えてください!

• 質問者:JK@じじくさいじゃないよ(笑
  • 質問日時:2010-05-11 10:47:18
  • 0

並び替え:

ロティチャナイがすごい美味かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても都会などでなんでもそろってますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.tourismmalaysia.or.jp/kihon/kihon_e.htm

女性の場合は、イスラム教に準じるような服装にしておいたほうが
観光しやすいですし、トラブルにあいにくいですよ。

• 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

マレーシアは
国土面積は日本の面積の9割弱の広さの土地に、人口約2500万人の、多民族国家です。 私は2度行きましたが、特に印象に残っているのは、次の2ヵ所です。
1、古都マラッカ ですね。
15世紀初頭より東西貿易で栄えたマラッカには、大航海時代にこの町を支配したポルトガル、など西洋の建造物があり、宣教師ザビエル像など、歴史的なものが点在しています。

2、ゴム園とスンガイブロー・マレーシアゴム研究所です。
ゴムの木は約150年前にブラジルから持ち込まれ、マレーシアの主要産業のひとつとして発展しましたが、現在、価格の低迷などで、栽培や収穫方法の新しい研究が進められ、その中のひとつ、スンガイブロー・マレーシアゴム研究所は、首都圏からのアクセスも良く、ゴムの採取方法やバイオテクノロジーを使った薬品開発などを開発しています。
出会った人は皆親切でしたね。
しっかり楽しんできてくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

修学旅行であれば、目的地は首都のクアラルンプール(KL)でしょうか。
マレーシアは多民族国家なので、様々な民族や宗教が入り混じっていて面白いところですよ。
日本ではあまり見ることのできないイスラム建築(モスク)を見ておくといいですね。
KLのシンボルでもあるペトロナス・ツインタワーも見ておいてください。世界で一番高いツインタワーです。
チャイナタウンも賑やかです。ここには外壁の像がカラフルで可愛い歴史あるヒンドゥー教の寺院もあります。

食べ物ではナシゴレン(焼き飯)、ミーゴレン(焼きそば)、サテー(焼き鳥)が有名です。
日本のチキンライスとは全く異なる「海南チキンライス」もオススメです。
デザートにはアイス・カチャンというかき氷を是非食べてみてください。
サトウキビをしぼったアイル・テブというサトウキビジュースも美味しいですよ♪

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

タイより南なので暑いです。
首都はクアラルンプールです。 ペナン島が日本人には、有名だと思います。

食べ物はミーゴレン(焼きそば)、ナシゴレン(チャーハン)が日本人にはあうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る