すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

信楽焼で有名なたぬき、持っていますか?
何匹、大きさはどれくらいですか?

私は小さいの三体持ってます。
まさかコレクターはいないですよね・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-12 00:51:55
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

コレクターのかたはみえませんでしたが、20年玄関にいるたぬきにちょっと感激しました。
北海道のくまと違ってかなり癒し効果を感じる方が多いようでした。
たぬきは不滅ですかね。
ありがとうございました。

持っています。
高さ30センチくらいのを玄関に置いています。
今から約20年前に買いました。
現在は女の子や男の子、そろばんを持っている・・など
いろんな種類のたぬきがあります。
表情もそれぞれが違っていて面白いです。

===補足===
ベスト回答に選んで頂き有り難うございました。
お陰様で今日は良い日になりそうです。
あなたにも良い日でありますように・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持ってないです。
小さいのは可愛らしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1匹のみです。

小さいもので20せんちぐらいのかわいいたぬきです。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでるので信楽方面にドライブに行った時に
買ったものが1つあります。
高さ10センチくらいの小さいものです。
本棚に入れて飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30cm位のが一つあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいのは、さすがに置けないですが、小さいのが一つあります。
愛嬌があってかわいい顔です。

コレクターではないです。

  • 回答者:たんたん狸 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
1匹です。
お袋の実家にあったやつをもらってきました。(子供の頃から気に入ってて)
お店の前においてあるような大きさです。
80cmくらいじゃないかと思います。
玄関前においてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一匹持っています。
10センチくらいのものでお土産に貰って
戸棚に飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいの一つあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔小さいのを買いました。
庭にいます。
コレクターではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません
店でちょっとみます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
お店でみるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1体持っています。小さいです。高さ20cmくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません
そばやとかで見ますね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていませんね。
この種の趣味はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
すぐに行ける距離に住んでいるためか、よく見かけるので、自分用には持たないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25センチくらいの小さいものを一体持っています。
3年前にマイホームを購入した時に新築祝いとしていただきました。
縁起物だそうなので和室に飾っています。

  • 回答者:クリスタル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
7万5千円もしました。
かなり、大きいです。
玄関の外に置いてます。
いいことあるかと期待しましたが、
特にないですねー。
家族が健康がいいことなのかと
思ってます。

愛嬌があって
玄関前のアクセントになってて
気にいってます。

  • 回答者:ママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
以前テレビでずらっと並んでいるのを見て怖かったです・・・
一体なら可愛いのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。わたしも初めて巨大なたぬきを見たときは、怖いもの見たさといったわくわく感を覚えました。
小さいと歯とかも無くてかわいいものです。

持ってます^m^
一匹で高さ5cmぐらい。
背中の後ろに穴が開いていて爪楊枝いれになってます。

ちょっと笑えて気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
カワイイですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていませんね。
今までに、2度信楽へ旅行に行っていますが、
荷物になるので買っていないですね。
設楽であれだけのタヌキを見ると、圧倒されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっていません。
信楽には、3回も旅行に行っていますが、買ってきてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一匹も持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。社員旅行で信楽へ行きましたが、買いませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
仕事で毎日信楽の町を通りますが、すごく大きいのもあるし、小さいのでいいから欲しいなと思っていつも見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
でも欲しいなあと思っています。
手乗り位の小さいのを玄関に置きたいです。
こんなのも可愛い。
信楽焼たぬきQPhttp://item.rakuten.co.jp/bigstar/4518297016940/
信楽キティhttp://item.rakuten.co.jp/bigstar/4991567427-tanukiset/

===補足===
コメント&評価ありがとうございます♪
そうですか。骨董市では見かけませんか。
ネットでも買えるんですが、直に顔を見て買う物だと思うので、気長に探してみますね^^

  • 回答者:骨董市で売ってるかな^^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑えました。たぬきはくまと違ってまだ現役でかわいがられているようなので、骨董市ではみかけませんねえ・・・笑
ありがとうございました。

補足の補足
ほんとうにお探しだったのですね。
今は骨董市もいろいろな店があるので、どこかでみつかるといいですね。
ひとつ購入すると、それをきっかけにコレクターへの道まっしぐらになる人もいるようですよ。

ごめんなさい。
持ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなつもりでは・・・。ありがとうございました。

残念ながら持ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1体持ってます。20センチくらいです。コレクターではありません。
15年前買ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に1匹だけ持ってます。
大きさは20センチくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には無いですが
親戚の家に1体ありました^^
30cm位だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った時に購入したものが小さいので一つです
20cmくらいの大きさです。
玄関横に置いてます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一体だけあります。
大きさは20センチくらいです。
父親が旅行先で購入しました。
今は玄関に飾っております。

  • 回答者:ぐん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ持っています。
5センチくらいの小さなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあります、持っていますよ。
わりと大きい方だと思います。
一体が80センチであと二体が30センチ位です。
父がその関係の友人が居るのです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2体持っています。
30センチ前後のものです。
頂いたものと祖母がお土産に買ってきたものです。
見ていると癒されますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1匹だけ持っています。
手の平に乗るぐらいの小さいやつです。
信楽に行くと大きいのがたくさん町にいてビックリしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る