すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近あなたのした行いで「ありがとう」と言われたのは何をした時ですか?

最近ありがとうと言われていないな・・・
と思ったので、みなさんの体験をお聞かせください。

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-30 00:49:05
  • 0

さっき家族の洗濯物をたたんで、ありがとうと言われました。
いつもやっていることを感謝されると嬉しいし、またやる気もでますよね。
ありがとうを言える人って素敵ですよね。

~追伸~
KISSさん、先ほども(フロッピーの質問で)ベスト回答いただきましてありがとうございます♪

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に何もしていないのですが、息子に
「産んでくれてありがとう」と言われ嬉しかったです。

  • 回答者:ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買い物したとき、店員にいわれました。
あとは、職場の掃除用具を片付けたときに、同僚に言われました。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの「キュウリ」をおすそ分けしました。
「ありがとう」と言われました。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業参観の時に、子供(自分の子ではない)が落とした消しゴムを拾ってあげた時に言われました。

  • 回答者:ぱぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日のプレゼントをあげた時言われました

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前を歩いていた人が落し物をしたので拾ってあげたとき言われました

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、子供がデジカメで撮った写真をプリントしてあげたら「ありがとう」といってくれました。

  • 回答者:おじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼のまれたことをしてあげたとき

  • 回答者:こお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークルKのムーミンキャンペーンでもらったミーのお弁当箱を
ムーミン大好きの女性にプレゼントした時。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物をとってあげた時

  • 回答者:かぶと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売で、お客様から、言ってもらいました。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日クラブで「なんぱ」したときに
言われました。

  • 回答者:イケメン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした手伝いでヨメさんから。
ありがとうは気持ちのあるコミュニケーションです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で先輩にあるソフトの使い方を教えた時です。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールス電話に付き合ってあげたとき

  • 回答者:よりみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除をしたとき。

  • 回答者:monmon (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物をたのんだ時、代わりに手が離せないとき手伝ったり

気を利かしたとき・・・・・・・

言われました。

  • 回答者:ラビット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナの皮をむいてあげた時

  • 回答者:ゴリラ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩たたきをした時

  • 回答者:たんとんと (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計なお世話をした時

  • 回答者:老婆心 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みで夏期講習に来ている姪っこを講習場所に送った時です。今毎日言われています。

  • 回答者:どこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで商品を落としたおばあちゃんがいて、一緒に拾ったら「ありがとう」と言われました。
気持ちいいもんですねー(^^

  • 回答者:DAKE (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母の病院への送り迎えを車でしました。
その時に「ありがとう。おかげで助かったわ」と言われました。

  • 回答者:まー姉 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で、タイムカードを押す順番を待っていた人の分も押してあげたときです。

  • 回答者:2分遅れ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日主人にパスタを作ってあげて「ありがとう」と言われました。
「ありがとう」と言ってもらうと嬉しくてまた作ってあげようという気持ちになります。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にお菓子を作ってあげたときに。

  • 回答者:おやつ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貸してた本を返されたときに「ありがとう」と言われました。

  • 回答者:些細 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、生協で班の商品を仕分けして、
届けてあげたことかな。

  • 回答者:コープ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で 妊婦さんに 席を譲った事。

感謝されました。  ありがとうの言葉が嬉しかったです。

  • 回答者:オヤヂ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日 母屋の母の洗濯物を取り込んで
おいてあげたら 
『ありがとう』
と言われました。
お互いに ちょくちょく自然と言い合って
いるような気がします。

  • 回答者:にっこり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、夫の洋服を用意したら、ありがとうといわれました。

  • 回答者:Thanks (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族内では、何か物を取ってあげたときなど、些細なことでもありがとうを言い合ってます。
習慣になってしまっています。

  • 回答者:なかにし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達のお店に買い物がてら遊びに行った時に、帰り際に「来てくれてありがとう」といわれました
こちらこそ仕事中に、私のくだらないおしゃべりに長々と付き合ってもらったのに、そう言ってもらってうれしかったです

  • 回答者:イルマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日母が風邪をひいていたので仕事の帰りにバナナを買ってきてあげた時です。

  • 回答者:しろねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母の爪を切った時です。

  • 回答者:kiki (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常の些細なことをしても、家族の間では
「ありがとう」の言葉が出ます。
だから覚えていないです。

ボランティアでも頻繁に「ありがとう」の言葉が
飛び交っています。

KISSさん「いつも有り難うございます」

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫のシーツと布団カバーと枕カバーを洗ってあげた時。
いつも言ってくれるので嬉しくなります。
パンツは毎日洗っているのにね。(笑)

  • 回答者:浴衣ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家菜園をしています。
夫婦二人なので近所の人にお配りしたときに、ありがとうと言われます。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、約束の時間より早く仕事をあげてメールで送ったとき。

  • 回答者:必殺仕事人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の改札口で切符を取り忘れていた人を、慌てて追いかけたことです。

新幹線に乗るようだったので間一髪でした。

  • 回答者:凛 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩行のリハビリ中で一人で外出できない義母をショッピングセンターに連れて行き、
広い店内を車椅子を押しながら案内&ランチをして帰宅すると
「○○ちゃんに連れて行ってもらって楽しかったわ。ありがとう。」と
言ってもらえて とても嬉しかったです。

  • 回答者:○○ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき旦那にコーヒーを入れてあげた時に言われました。
というか、ウチの旦那はどんな時でも「ありがとう」と言ってくれますがw
次に「ありがとう」が出るのは出勤時玄関でハンカチを渡す時でしょう♪

  • 回答者:Ami (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのショップに
暑いのでアイス買っていったら
ありがとうといわれました

  • 回答者:スイカアイス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど近所のコンビニで買い物したときに店員に言われました。

  • 回答者:711 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビルの扉を次の人のために手で押さえて開けていたときに。

  • 回答者:小さな (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談室で回答して。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る