すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヤフーオークションのイタズラ落札対策を教えてください。
新規入札でも取引してくれる人もいれば、イタズラもいる。
また、少ない評価でも取引してくれる人もれいばイタズラもいるのが絶えないですが・・・。
どうされてますか?


出品されている人のご回答でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 00:07:01
  • 0

自分の場合は、マイナス評価の方の入札は受け付けない設定にしてあります。
評価無しの新規の方の入札も、受け付けない設定には出来るのですが、
通常、誰しもが新規からのスタートなので、こちらは入札拒否設定にはしていません。
とはいえ、新規の方からの入札があると内心ドキドキもしてますw

一番てっとりばやいのが、出品する段階での入札拒否設定だと思います。
あとは、出品されている品物に入札者がついた時は、
その方の評価の大小に関わらず、評価欄のチェックはお勧めします。
総合評価が100の人だったとしても、
その内訳は良い評価150の悪い評価50の結果、100という事もありえますので。

気になる内容の悪い評価のある方などは、
ちゃんと取引して下さる意思が相手方にあったとしても、
思いもよらないトラブルが発生する可能性もありますので、
時には入札を取り消すなどの判断も、賢明だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る