すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、バナナはお菓子扱いになるって思うますか。

===補足===
すみません、補足します。

学校の遠足で持参するアイテムに限ってお考えください。

みなさんの学校では遠足関連の校則はなかったでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-15 01:30:58
  • 0

お菓子ではないと思います。

遠足のバナナは有名な話ですね。

でも、その話は昔から耳にしますが実際私の通ってた学校では遠足の校則はありませんでした。

バナナ1本持ってきてるクラスメイトも見たことないですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おやつではないですね。
果物です。
遠足には持っていきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつ代の中からは買いませんでした。

バナナを持っていきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
バナナを遠足に持っていったことがないので私の自論になりますが、バナナは部類で言えば果物に入るのでお菓子扱いにはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
おやつは300円までと決まってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは果物でしょう。
お菓子には入らないです。
お弁当の中に入っていたりしてました。
1本ではもって行きませんんでした。

おやつ300円とか500円までとかありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。。。。。。。

  • 回答者:・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子扱いにはならなかったです。
デザート扱いでしたね~
って言っても、バナナをデザートとして持ってくる人はいなかったような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~
男子が手を挙げて先生に必ず聞いていた記憶があります^^
バナナはおやつには入りませんと先生が答えていたような気がしますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校則では、バナナはお菓子ではなく丘氏の枠外、持っていけました。
但し、昔はバナナは高価で、ラーメン1杯分の値段しましたので、中々買って貰えませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足で持参するのにバナナはお菓子扱いにはならないです。
小学校では何百円以内という決まりがありました。

  • 回答者:朝バナナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい質問です。(中学時代に遠足の時質問した人がいました。)
40年くらい前は高級品で食べられるものではなく、夢の商品でした。

いまはデザートでお菓子扱いにはならないでしょうね。
子供たちにもそうしていました。

上野に出かけた時たたき売りで、山ほどのバナナを買って修学旅行のお土産にしたことを思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足のおやつは300円まで。
ただし、バナナはおやつに入りません! ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がバナナをすっご~く食べたかったら
お菓子にしちゃうかも^^

特に、お菓子は500円まで、とか条件がある場合は
一本いくらだっらから残りで他のお菓子を買おう・・・とか考えるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子ではありません。

学校で特に言われたことはありませんよ。
ただ、私が通ってた小学校は弁当はおにぎりと漬物のみという決まりがあったので、
結局は持っていけなかったですが・・・

あれ?ってことは、うちの学校に限ってはおやつに入るのか??(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子ではなかったと思いますが、
そもそも制限はたぶんなかったような。だいぶ昔のことなので。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子ではないでしょう。
あえていうなら、果物はデザートです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子に入りませんでした~
お菓子は300円までだったかな・・・なぜ遠足行ってわざわざお菓子食べなきゃダメなんだろう、と当時の私は考えていたかも。
先生のおにぎりがとても大きかったのが印象に残っています。

  • 回答者:遠足したくなったw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは「おやつ」には入りません。
特に制限を厳しくされた事もないですよ。

  • 回答者:楽しい遠足 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思うませんw
バナナはデザートで、お菓子ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
お弁当のデザートです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校則ではなく、プリントでの通達ならありましたけど!

バナナについては何も規制はなかったです!
おやつに含むとかでお笑いのねたになっていますが、昔高級品だったころの名残ですね!

  • 回答者:おやつは300円まで! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足に持参するアイテムに限っていえば
お菓子というか、オヤツの部類に入るかも知れないですね。
遠足に、注意事項みたいなプリントはありましたが
校則は覚えがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子とはいえないです。

遠足についての校則は記憶にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物になると思います。
軽食にもなるので便利です。
お菓子とは別にしてよかったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校では遠足関連の校則は無かったです。

遠足で、バナナ自体を持ってくる生徒はいなかったように記憶しています。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはデザートです!
よって遠足のおやつ代の予算には組み込まれません。
バナナの扱いに関する校則はなかったので、言い張ったもん勝ちです^^

傷みやすそうなので、実際に遠足に持ってったことはないんですけど。

  • 回答者:セントバナナード (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは果物って言ってました。

遠足の時も、果物扱いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子に入るとは思いません。
入るとしたら、お弁当箱の中の食後のフルーツですね。

遠足関係の校則は、特にありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子に入らないです。
うちの学校では果物としてとらえてました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていません。
バナナはデザートと言うかご飯の一部ですね。
遠足の校則は、おやつの金額くらいでした。

  • 回答者:ばななん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子ではなくデザートですね。
遠足でもバナナはデザートでお弁当の後に食べると言う感じです。
お菓子には入りません。学校でそのことに関する校則はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物でしょう。甥っ子の小学校ではお菓子には入っていないみたいです。

自分の小学生時代も、○○円までという規定はありましたが、特にバナナに関する規定はなかったです。お弁当のデザートにリンゴを持っていくような感覚でした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子にはならないみたいです。
中学生の時に、勇気ある男子が先生に聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはおやつではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子扱いにはしていません。
デザートでお弁当箱に詰めます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、お菓子扱いにはなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお菓子に入りません。
ごはんのデザートです。
だから、お弁当のときしか食べちゃダメです。

という決まりだった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。 果物です。
まあ、バナナチップスにすればお菓子になりますが、ただのバナナなら果物です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはお腹が空いた時に食べます。
お菓子っていう感覚ではありません。
栄養補給?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子というかおやつです。
小腹が空いたときに食べてるんで。
菓子じゃないですね。

===補足===
ああそれなら先生がおやつタイムにバナナ食べてました。
あと生徒がうまい棒とか駄菓子食べてる中で高そうなクッキーとかどう見ても予算オーバーだろっていう・・・
お菓子の縛りは金額だけだったような・・・

  • 回答者:バナナマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
果物ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
お菓子というより、デザートならわかりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子扱いではないですね。
果物って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません、れっきとした
果物です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的にはお菓子ですね^^
18歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は高級なおやつだったようですね。じいさんかばあさんから聞きました。
一応、おやつにはなると思いますが、お菓子かどうかは・・・。疑問です。

===補足===
それなら、お菓子じゃないと思いますよ。

  • 回答者:仙人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る