すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ここでバナナ問題に終止符を打ちたいと思います!遠足のときバナナはおやつに入るのか、入らないのか?みんなが納得する理由ありませんか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-13 11:29:17
  • 0

わはははは。
おやつに入りませんよ~
①単品売りしないので、1本あたりの値段が不明。
②そもそも定価が存在しない。
おやつと仮定しても、金額に換算しずらいからです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか!

並び替え:

おやつには入りません。
りんごやみかんはこんなに問題にならないのに、なぜバナナだけが?!
フルーツをおやつに入れてしまえば、300円などラクラクと超えてしまうと思われます。
宮崎のマンゴーや、高級メロンを楽しい遠足に持って行く事が許されないとすれば?
この問題は、このへんで早急に解決をつけるべきだとおもいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつです
遠足の時に特別に入れてもらえるものだったので、ありがたく食べました
おばさんの時代は、バナナは高級品で、遠足や病気をしないと食べられないものでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入りません、バナナは食後のデザートだから、食事に含まれます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書いていらっしゃいますが、バナナはデザートなので食事に含まれます。
おやつには入りません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつには入りません。
ってか入れません。
他のおやつ代が減ってしまうではありませんか!!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入りません。うちの小学校は入りませんでした。
デザートという位置づけで、おやつではないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入らないと思います。
バナナは食後のデザートですから。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつには入りません。
スーパーでもおやつのコーナーではなく果物のコーナーで売ってますので、バナナはいちごやオレンジなどと同じ果物扱いです。言うなれば、お弁当に属すると思いますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつに入りません
バナナはデザートですから^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入らないです。
バナナは食後のデザートだと思っていたので、小学生のときこの質問でビックリしました。
今から考えると質問した子はバナナはおやつとして食べていたのかもしれませんね。

  • 回答者:koba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入らないですね。
遠足のおやつは、200円まで等、上限が決められていて、その範囲で子どもたちが工夫して買います。
バナナは子どもたちが買うおやつの中にはまず入らないでしょう。多くの場合は弁当を作る親が、デザートとして用意する物だろうと思います。
従って、おやつには入らないと考えていいだろうと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつにはなるけど、遠足には持って行きたくないですね。
痛むでしょうし、においがもれてはずかしいです・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは食後のデザートですので、おやつには入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入らないです。

理由は、お母さんがお弁当を作ってくれたとき、
お弁当箱と別に、フルーツだけを詰めたお弁当箱を
持たせてくれていたからです。

  • 回答者:雨のボジョレ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入らないでしょうねえ
スーパーでお菓子コーナーになく、青果コーナーで売ってますからね
野菜と同格だと思います

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1本だったら入らないと思います。
おやつはだいたい袋に入っているやつだと思うので。
房で持ってけば、おやつに入るような気もします。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入らないと思います。バナナは果物だから、食後のデザートかな。
戦前とか、バナナが手に入りにくい時代なら、
もしかすると「高級おやつ」という位置づけだったかも?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつと言う部類にはかいらないです。
理由はバナナが果物の一種だからです。

  • 回答者:ミミ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナはそのまま持っていかないです。
冷凍して持っていくことが多いです。
おやつではなく果物で栄養補給です。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物はおやつに入りません。
果物入りのお菓子や加工したものはおやつに入ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入らないと思います。
食事の一部分(デザート)として、お弁当に入るのではないでしょうか。
給食にも出ていましたし…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠足のバナナはおやつではありません。
果物はお弁当と同じ扱いです。
ウサギ型のりんごや彩のいちごがお弁当扱いなのに
バナナをおやつとして扱うのは不公平です。
差別です。
差別はいけません。
よってバナナはおやつに入れてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当を食べ終わったあとに食べるなら、デザートなのでおやつに入らない。
それ以外の時に食べるのは、おやつに入ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザートの定義とおやつの定義が分かれば

「バナナはおやつに入るのか、入らないのか」

分かります

定義は学校、学区単位で違うかもしれないので

担任の先生にでも聞いてみてください

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつではないと思います。

ただ、バナナを食べるとおなかが一杯になるので、おやつがあまり必要にならなくなるような気がしますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつとして食べるのであれば入る。
弁当の一品として食べるのであれば入らない。

  • 回答者:バナナ弁当 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入らないと思います。
子供が学童に持っていくお弁当で、果物はOK、お菓子はダメと言われています。
現にバナナを持っていっても注意はされません。
でもバナナ風味のプリンを持って行くと、連絡帳に書かれます(苦笑)
果物はデザートですから、食事の一部でしょうね。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入りません。
だって他の果物もおやつにはいらないから。
デザートにいちごやりんごをもそれはおやつじゃないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る