すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1年ほど前にケンカ別れのように離れてしまった人がいます。
もともと同じ会社の人で1度会っただけの人でしたが、彼からの連絡がきっかけでメールのやり取りを始め、しだいに二人で会うようになりました。
その状態で2年程過ごしたのですが、二人で遊ぼうと誘ってくるのに付き合おうとか何も言ってくれない彼にもどかしさを感じ私から告白したところ、初めは好きだと思っていたけど、今は友達だと思っていると言われました。
もう会わないと私から言い、連絡もしない状態が続きましたが、それでも好きだという気持ちが消えず、本当に勝手ですが、私から「せっかく知り合えたんだし、嫌じゃなければやっぱり前みたいに連絡を取りたい」とメールをしました。彼もそれに対しては「そうですね」と返事をくれ、今までのようにはいかなくてもとりあえずメールをしたら返事はくれていました。
それから3カ月くらいして、また私からメールをしたのですが、彼は返事をくれず、私もなんだか悔しくて、「連絡されるのが嫌ならはっきりそう言ってよ」とメールをしてしまいました。
彼からの返事は、「このまま連絡を取り続けてもお互い嫌な思いをするので、もう連絡を取るのはやめましょう」というものでした。
あれから1年も経つというのにいまだに彼のことが忘れられません。
前みたいに連絡を取りたい、素直な気持ちで話をしたいという気持ちですが、連絡をすること自体やめたほうがよいでしょうか?
自分のしたことが相手を傷つけたのは承知しています。私は彼に思わせぶりな態度(私がそう思っていただけかもしれませんが)をとられていたのに、好きでいてくれると信じていたのに、今までの時間は何だったの!と言いたい気持ちは正直あります。でも私が年上ということもあり、そんなことを言うのは大人げないという気持ちが勝ってしまい、悔しい気持ちは言えずじまいです。
今更ですが連絡を取りそのことを言ってしまうのは自分が辛くなるだけでしょうか。
まとまりがない文章ですみません。
嫌な思いもしたし、させてしまったけど、それでも彼が好きなんです。たくさんのご意見を聞かせてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-15 23:22:07
  • 0

並び替え:

私も同じようなことを経験しました。
でも、何度連絡をとっても彼の答えが変わる気配はありませんでした。

ので、自分磨きに専念しました!
彼に振り向いてもらえるように、また彼に振った?ことを後悔させるくらい、中身も外見も磨きまくりました。

彼とは友人関係のままですが、
彼よりもっと良い男性に告白され、今同棲して幸せです。

結果はどうであれ、今は幸せですので
連絡を取ることもよいとは思いますが、自分磨きをお勧めします。

• 回答者:ののんが。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じようなことを経験しました。
でも、何度連絡をとっても彼の答えが変わる気配はありませんでした。

ので、自分磨きに専念しました!
彼に振り向いてもらえるように、また彼に振った?ことを後悔させるくらい、中身も外見も磨きまくりました。

彼とは友人関係のままですが、
彼よりもっと良い男性に告白され、今同棲して幸せです。

結果はどうであれ、今は幸せですので
連絡を取ることもよいとは思いますが、自分磨きをお勧めします。

• 回答者:ののんが。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

友達と思っている人と、好きだから恋人になりたいって思っている人は、思いの強さが合わないから、一緒にいても釣り合わないと思います。
後者が確実に嫌な思いや、切ない気持ち、みじめな気持になるでしょう。

彼はきちんと「やめましょう」と意思表示をしているので、今回はここまでで線を引き、次に進んだ方がいいって、私も思います。彼への気持ちは、ここで文章にして心から外に放出したわけだから、少し軽くなっていませんか?
みんなが「もうおしまいにして、次の幸せを探そうよ」って背中を押してくれているわけだし、残っている思いは心の奥底にしまって、蓋をしちゃいましょうよ。

匿名希望さんが大人の女性なら、好きって気持ちの中に相手を思いやる気持ちもあると思います。それがないと、駄々っ子のわがままになっちゃいますよ。

>好きでいてくれると信じていたのに、今までの時間は何だったの!
恋愛では「それを言っちゃあ、おしまいよ」(笑)

• 回答者:いい恋をしてね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

彼が「初めは好きだと思っていたけど、今は友達だと思っている」と言っていますよね。
匿名希望さんが思わせぶりな態度と感じたのは好きだと言う気持ちがあった時のことだと思います。
彼は好きと告白された時に自分のお断りの気持ちを正直に伝えてるわけですし、ずるい男ではなく誠実だと感じました。

::思わせぶりな態度をとられていたために、好きでいてくれると信じていたのに、今までの時間は何だったの!と言いたいと自分の気持ちをぶつけたいようですがこれは絶対にやめるべきだと思います。
この言葉で何かが起こるとしたら「鬱陶しい」と思われて今以上に彼の気持ちが遠ざかるだけだと思います。
前に送った「連絡されるのが嫌ならはっきりそう言ってよ」とメールに対しても「このまま連絡を取り続けてもお互い嫌な思いをするので、もう連絡を取るのはやめましょう」という冷めた返事ですし、これ以上相手に自分の気持ちを伝えても押し付ける形になってしまい関係はもっとひどい方向に向かうと思います。

叶わぬ思いだとしても、まだ好きな気持ちがあるのなら、すこしでも悪い印象を与えずに終わりにすることもありだと思います。
どちらにとってもあまり良い思いをした関係でないのなら、これ以上は事を荒立てずに終わりにすべきだと思います。
気持ちを分かってもらうどころか、うざい、鬱陶しい、めんどくせーといった印象を与えるだけで気持ちが伝わることは考え難いです。
気持ちが伝わらなければ、もっと気持ちがおさまりつかずに、心のもやもやが酷くなるだけな気がします。
もっと匿名希望さんに合う男性は他に必ず存在しますので彼と自分は合わなかったと考えて忘れてしまった方が良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんは、人と人との縁を切ってしまったのではないでしょうか。
もう、恋人にも友達にもなれないと思います。

質問者さんが時間を費やしたように、相手の方も同じくらいの時間を使っているはずです。
「今までの時間は何だったの!」は相手も同じことが言えるとおもいます。
付き合ってやってたのに、告白した挙句逆切れされた。と思われていても不思議ではないような。。。

• 回答者:momo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お気持ち、すごく良く分かりますよ。
私にも似た経験ありますから。
質問者様は
「彼のことがまだ好き」
という気持ちよりも
「その気にさせておいて、そのくせ一方的に振っておいて、なんだか悔しい!」
という気持ちが大きいのではないでしょうか?
ご自分では気づいていないかも知れませんが、質問者様は実は
もうそんなに彼の事、好きではないんだと思いますよ。
好きと思っているのは「錯覚」もしくは「思い込み」です。
他に好きな人ができれば、彼の事はアッサリ忘れますよ。
私がそうでしたから。

彼に対する恨み(?)パワーを、違う方向に生かしたほうがいいです。

あとそれから、彼の事は傷つけてはないと思います。
むしろ、むこうはむこうで
「悪いことしたな」
って思っているんじゃないか、と思います。

• 回答者:今はLOVELOVE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

気持ち分かります
でも、もう連絡はやめた方がいいのかもしれませんね
忘れることは出来ないけど、過去の記憶に残しておいて
頑張って前に進みませんか?
私も、同じ様な経験があり、でも、結局うまくいきませんでした
ゆっくりでいいから、気持ちを落ち着かせて自分の為に何か始めるとかはどうですかね?
男の人って、一回無理って思ってしまうと、本当に無理なんだと
私は肌で実感しましたから。。。
焦らなくていいから、もう一度考えてみてはいかがでしょか?
応援してますよ!

• 回答者:電子辞書 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご縁がなかったと思ったほうがよさそうです
時間の無駄です
次の恋に備えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら・・・縁が無かったと思って諦めます。
あなたが好意を持っていることは彼は十分わかっているはずです。
それでもそういう返答しかないという事は友達には戻れてもそれ以上の関係にはなるつもりはないということだと思います。
もし正式に婚約していたとか金品を貢いでいたとかそういう事実があるなら当然連絡を取って「今までの時間は何だったの?!」と文句を言うのは当たり前の事ですが単なる友人としての付き合いだったのならあなたも楽しい時間を過ごしたと思うので彼に嫌な思いをさせないでこのまま彼の事は思い出として心にしまって新たな出会いに向かった方があなたにとっても幸せな選択になるのではと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

悔しいお気持ちはわかります。
アナタは大人気なくはないし、相手を傷つけてもいませんよ。

でも今までの時間は何だったの?と思うのはやめましょう。
言ってももっと悔しい思いをするだけです。きっと彼はまた無頓着な返信をしてくるでしょうから・・・・。

今までの時間は好きな彼とのステキな時間だったと思えばいいじゃないですか。
これからは連絡も取らず、バリバリ働きましょう。
そんなアナタを見ていてくれる大人な男が必ずいるはずです。

• 回答者:辛かったら笑おう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の気持ちのままなら、連絡を取らない方が良いと思います。

あなたが彼を好きな気持ちは確かにあるのでしょうが、純粋に彼が好き、
彼に会いたいという気持ちだけではないですよね。
「好きでいてくれると信じていたのに!」…そんな気持ちがあるうちは
会わない方がいいです。
彼にしてみれば、一年も経ってから連絡を寄越して、会いたいと言うから
会ってみればいきなり恨み言をぶちまけられた。そうなります。
彼のあなたに対する良い印象も、楽しい思い出も、台無しになるのでは…。
多分、今の気持ちのままで連絡をしても良いことはひとつもないですよ。

彼に連絡するのは、完全に彼のことが吹っ切れてからにした方が良いと思います。
キツイ言い方になりますが、思い出にしがみつかず、一歩踏み出してみてください。

• 回答者:ミュシャ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

っていうか、そういう人っていますよね・・なんかわかりますーー; お疲れ様です。ひどい回答とかありますが気にしない方がいいと思います。

最初は向こうから誘って来たり思わせぶりな態度をとっていても、残念ですが最終的には向こうはもう連絡する気持ちがなくなったのですから、もう連絡しないほうがいいと思います。向こうから告白してきてつきあっても、向こうか別れる人もいるぐらいですから、時間のことは、自分もいろいろ学べることがあったと思って、この経験を次の恋にいかしたらいいのではと思います。

他の楽しいことを見つけて毎日happyな気持ちで過ごすようにすれば、新しい出会いもあると思います。お互い頑張りましょう!

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

しつこい女ですね、
いい加減にあきらめたらいかがですか。
女がみっともない、としか周りからは見えませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

しつこい女ですね、
いい加減にあきらめたらいかがですか。
女がみっともない、としか周りからは見えませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

諦めたほうがいいと思います。
酷な言い方をしてしまいますが、1年間というあなたの時間は止まったままかもしれませんが、相手の方の時間は確実に進んでいます。その間に新たな出会い(異性との出会いに限らず)があっても不思議ではありません。あなたの存在が無い時間の中で相手は過ごしてるわけです。そこにひょっこりあなたがまた顔を出しても、たぶん「懐かしいね」という返事は返ってこないような気がします。
相手の中では最後にしたメール「このまま連絡を取り続けてもお互い嫌な思いをするので、もう連絡を取るのはやめましょう」
このメールで区切りをつけたと思ってるのだろうし、実際それから1年間という時間が過ぎてるわけですから。
相手に嫌な思いもさせてしまったとあなたは後悔(反省)してるようですが、それだってきっともう相手の中では消化されてると思いますよ。
つらいでしょうが、相手と自分の進む時間はもう一緒じゃないんだと思ったほうがよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

友達と割り切れないのなら 連絡はしないほうがいいで!
違うほうを向いたほうが きっと おもろいことあるで!
私 2回もすきって いって あかんかった人おるけど その後
せっかく出会って めっちゃ 好きなら 友達のままいたいと
思う人がいました。最初はすごく 辛いけど 今では 10年来の
友人になれました。そんな友達 7月に結婚するねん。
少し さびしいけど 心から 幸せを願うことが できました。
相手の幸せを願えないなら 連絡はとらないで!!!
自分 中心で 物事考えちゃってないかなーって。。。
えらそうですね。 すみません

• 回答者:しゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

連絡は、やめたほうがいいですね。
連絡をやめようとか、再開しようとか、あなたの側の心理状態がまったく定まってこなかったことが問題なのだと思います。
相手の男性のほうは「友達と思ってる」とか「もう連絡をやめようよ」とか、いろいろな節目でしっかり自分の意見を主張できています。
どうも、相手を振り回しているのがあなたのほう保養な簡易がするので、もっと別の、しっかりまめに連絡してくれる男性と恋愛をやり直したほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る