すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おもちゃのカンヅメ、もしくはエンゼルを持っていますか?
私はそれが欲しくてエンゼルを集めようと今チョコボールを週に2、3個ペースで買っているのですが、銀のエンゼルさえまったく当たりません。
昔は、もっとエンゼルに当たった気がするのに...。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-16 00:32:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、多くの回答ありがとうございました!
私も本当に当たるのかなと疑問を感じつつ
チョコボール買っておりましたが
意外と持っている方がいらっしゃったので
驚くとともに勇気づけられました。
今後も カンヅメをゲットできるよう
チョコボールを引き続き購入したいと思います。

子供の頃にどうしても欲しくて
よく買っていたんですが、銀のエンゼルが2枚しか当たったことが
なくて、結局もらえませんでした。
自分の子供も欲しがるんですが、まだ銀が1枚しかなくて
なかなかもらえそうにないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1箱に1まいあるかどうかです
地道に買うよりは箱のほうが効率いいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀のマークは持っていましたが、

結局、集めれず、

あきらめてしまいました。

小さい頃は欲しかったのですが、今はやめました。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年前は集めていましたが、今は持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持っていません。
子供の頃銀を2回出した事がありますが、その後全く出ず諦めて捨ててしまいました。
金のエンゼルは見た事もないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
ほしくてたくさん買った経験がありますが、
結局当たらなかったのであきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構前にシルシルミシルでやってましたが、当たる確率は1000万分の1とかっだった気がします。。。

最近は減ってきたんじゃないですか?

頑張下さい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構前にシルシルミシルでやってましたが、当たる確率は1000万分の1とかっだった気がします。。。

最近は減ってきたんじゃないですか?

頑張下さい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀のエンゼル1枚持っています。最近森永チョコボール買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに買っていますが、当たったことありません。
見たこともありません。
これはあたらないものだと思っていました。

  • 回答者:tareo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ持ってません。
懐かしいですね。
当たったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃのカンズメ持ってます^^
兄と半分子した記憶があります…
今、家には確か銀のエンゼルが4枚程…。

なかなか後一枚が見つかりません…

  • 回答者:ゆーこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃二回カンヅメをもらいました。中身はプラスチックのおもちゃでしたね。

今、銀のエンゼルを二枚持ってますが、ここ最近買ってないので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが好きで買いますが
最近は当たらないですね・・・。
当たったという話も聞かないです。

子供のときから考えても
せいぜい銀で、集まる前になくなっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、裏技も使えません。

なぜかと言うと相手側が

対策を作ったからです。

おもちゃのカンヅメ、もしくはエンゼルを持っていますか?

どちらも持っています。

と言っても今の缶詰めの前のやつです。

エンゼルあと1こで集まります!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていませんが
夫がこどもの頃おもちゃの缶詰をもらったと言っていました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒険、魔法缶もってます。
結構あたりますよ。5こかって三回うち、一枚あたってます。

  • 回答者:77 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンヅメは、自分が小学生の時にもらいました。

正直、チョコボール2、3個程度毎日食べて、体に悪かったと反省しています。
大人になった今でも購入する時はありますが、2個だけ銀のエンゼルがあります。

最近、当たりにくくなっているのは事実のような気がします。

  • 回答者:ゲルググ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも持っていません。でもチョコボールは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、もらった覚えがあります。
缶きりであけた思い出があります。
昔、本当に缶詰だったんですね。
数年前、キョロちゃんの容器でした。
よく食べました。ピーナッツが好きです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持っていません。

ついていればラッキーって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃのカンヅメは1つだけ持っていました。

現在はわかりませんが昔は、
某オクで当たりが確定している箱を売っていましたよ、
またブログなどで当たりの見分け方が書いてありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも持ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰、4年前に銀が5枚集まって交換してもらえました。
そのあとまた銀が4枚まで貯まっています。
そんなに多く買っていないけど結構当たりますね。
でも5枚目がなかなか来てくれません。
魔法缶欲しいんですけどーーー
うちは子供が選ぶ方が当たりやすいかな。

  • 回答者:イチゴキョロちゃん缶 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰も持ってないし、金のエンゼルは見たこともありません。
銀は子供の頃、何回か当たりましたが、次のが当たるまでにどっかいっちゃうんですよね。そういえば、私も最近は銀も当たってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃのカンヅメもエンゼルも持っていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女(26歳)が子供の頃集めました。大きな缶詰の缶が来て、お菓子等一杯入っていました。現在の物は、小さく内容もしょぼいようです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔買っていましたが、あまり当たった記憶はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

今ではその銀のエンゼルがオークションで買えますね。
結構人気ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
なかなかあたらないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃのカンヅメやっともらい1個持ってます。
魔法の缶をもらうことができました。
缶を戴いた後からも集めてます。
1枚だけ銀のエンゼルを持ってますがなかなか当たらないです。
銀のエンゼルを5枚集めて今回もらうことができました。
金は見たことないです。

  • 回答者:中身は秘密 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀のエンゼル」を1枚だけ持っています。
もうただの『お守り』にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンヅメを持っています。

自分が子供の頃には全く当たらなくて、銀のエンゼルが出たら大喜び。
でも全部集まることは無く・・・。
でも、娘が小さい頃にリベンジ、って訳じゃありませんが銀のエンゼルをなくさないように
集めてカンヅメをもらいました。
子供は大喜び、私もスッキリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も金も銀も一度も当たった事はありません。
最近はほとんど買ったことがありません。
子供時代に買いましたが、どちらのエンゼルも当たった事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に、銀のエンゼルを1枚引いた事があるだけです。
缶詰に到達する前に、あきらめましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでも検証していますが
金は本当に滅多に出ません。
その代わり、銀はいくつか買うと結構出ることがあります。
銀狙いでいきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀のエンゼルはあたりました?けど、規定枚数は集まりませんでした。
ので、当然おもちゃの缶詰はあたりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってないです。
銀のエンゼルも出なくなりましたね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ぐらい前、銀のエンゼルを5枚集めて、おもちゃの缶詰をもらいました。

そう言えば最近は見てないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母がおもちゃのカンヅメが好きなので、いくつか持っています^^
ピーナッツ缶、いちご缶、キャラメル缶、月のカンヅメです。

キャラメル缶は、ピーナッツ缶、いちご缶をゲットして、その中に入っている応募券(だったと思います)を集めて応募すると、チョコボールのテーマが流れるオルゴールでした。

エンゼルは現在、銀のエンゼルを4枚保持していますが、
最近はなかなか当たらないので、なかなか応募できませんね。
金のエンゼルは一度も出たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まってもらったことないです。
1つ銀が当たって喜んで買い続けたことありますが、当たりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分昔
金のエンゼルは確か当たらなく
銀のエンゼルを集めてカンヅメもらいました。
何が入っていたかは忘れましたが!!

  • 回答者:特命 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀のエンゼルなら当たったことがあります。
だけどあれって何枚か集めないとダメでしたよね。
それっきり当たらずで結局カンヅメはもらえませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前ですが、金のエンゼルが当たって頂きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たった事がありましたがチョロちゃんの等身大で胴体から外れて.中はたいした事無いおもちゃでしたよ。
昔憧れていたようなものじゃなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から何十年とチョコボールを買ってはいますが、
いまだ一度もエンゼルに出会ったことはないです。
金はもちろんのこと、銀さえ一度も・・・。

田中星児さんがCMをされていた頃から、おもちゃのカンヅメは
夢のまた夢ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳ですが、気がついた時にはありましたよね。
でも未だかつて、当たった事がないです。
本当に銀のエンゼルってあるんだろうかって思っていました。
おもちゃの缶詰が欲しくて、こればかり買って食べていて鼻血が出て、親と耳鼻科の先生に怒られた事がある位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻血が出るほど食べたんですか笑
すごい執念ですね、見習いたいです!

持ってません。
甥っ子が、数年前に私の目の前で銀のエンゼルを1枚ゲットしました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンヅメやエンゼルは持っておりません。
32年生きていますが、今まで1度も当たったことがありません。
あれ、なかなか当たりませんよね。
周りでも、当たったという話は聞きませんし、本当に当たるのかぁ?と疑問に思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もちょっと疑っていましたが、みなさんのコメントで
意外と当たっている人もいらっしゃってびっくりです。

おもちゃの缶詰は持っていません。小さい頃に憧れていました。
この前、「シルシルミシル」という番組で検証していましたねー。
それによると、「1000個買って、金のエンゼルは2個」「1000個買って、銀のエンゼルは37個」。チョコボールを100個買ったら、おもちゃのカンヅメ1個が当たる計算とのことでした。
なかなか遠い道のりなのですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1個70円として、1000個で7万円...。
金のエンゼルを当てるには3万5千円分のチョコボールを買わないといけない計算になりますねー。
週に2、3個ペースで買っている私にとって、かなり遠い道のりです...。

子供が持っています。
銀のエンゼルを5枚集めました。
ねじをまくとぴょこぴょこ動くキョロちゃんの人形やタオルハンカチが入っていました。

===補足===
我が家の子供があてたのは10年くらい前のことです。
その頃と今では中身が変わっています。
おもちゃの缶詰は2回もらっています。
ですから銀のエンゼルを10枚集めています。
そう言えばキョロちゃんのついたストラップやスタンプも入っていました。

おもちゃの缶詰が紹介してありました。
http://www.asahi-net.or.jp/~ih7s-tnk/good/angel.html
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1402.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンヅメ2回も貰っているんですか!?羨ましいです。

運が良いのか、それともたくさん買っているから当たったのか、教えていただけると嬉しいです。

昔 集めて 貰いました たくさん入ってました
最近は銀2枚ですー今年。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年2枚ゲットはすごいですね~チョコボールどのくらい買ったのでしょうか。
それとも何か見分けるコツがあるのですか...?

唯一、1ヶ当たったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
子供の時、超欲しかったです。 エンゼルを集められなかったですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀のエンゼルならたまに見ますが
金は見たことないです。
缶詰は持ってないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってないです。
今までエンゼルさえ当たったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたりませんね~・・・
主人が金をだしてカンヅメを昔もらったことがあるそうですが
私は見たことがありませんので、信じていません^^;
とりあえず、今は銀のエンゼルが1枚だけありますが、5枚もムリです。。。

  • 回答者:ほんとにあるのかな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1枚当たったんですね、羨ましいです。
もしご主人の話が本当なら、私もお金を出してカンヅメゲットしたいです笑

同じくまったく当たりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る