すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

1週間で3キロ以上体重が落ちた方いますか?何をしてどのくらい落ちたか教えてください。

===補足===
心労や精神的ショックで食事がのどを通らなくて痩せる・・・よく聞きますが、私は逆にそれで食べて太るタイプなので、それ以外で痩せた方 回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 16:15:09
  • 20

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。あまりにも体重が重すぎてとりあえず落としたい。運動しても今は体が重くて動かない。(たぶん体力がないのもあると思うが)なのでとりあえず少しでも(3kg)いいから落として歩いたりしたいなと・・・
頑張って地道に運動します。食生活は割り時をつけていて野菜も大目なので。

並び替え:

晩の炭水化物を減らしましたね。
遅くても19時までには夕食済ませました。
走るのが苦手なので、歩いてました。
運動と食事制限ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛官だった頃
100km行軍で3日で5kg落ちました

体力的にキツいのもあったけど
それ以上に靴擦れの痛さがツラかった・・・

  • 回答者:mk (質問から6日後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日20km歩いても靴ズレするのに100キロとは凄すぎですだし、靴擦れもひどいものでしょうね。

今年の1月、3週間で約15キロほど落ちました。

夕食の「ごはん」を抜いて、おかずを少なめにしました。

厳密に言うと、昼の「ごはん」も減らし、黒米という五穀米のような
ものを混ぜて炊いています。

繰り返しますと、

昼→ごはんを少なめ。黒米を入れたもの。
夜→おかずだけ。ごはんは「なし」

実は、低炭水化物に取り組んだだけです。

たまに「甘いもの」も食べますが、昼だけです。

以前は、夕食後に必ず食べていたスイーツは、
できるだけ食べなくして、食べるとしてもお昼に。

ちなみに、アルコールは毎日摂っています。
夕食時に、糖質ゼロの発泡酒を1缶(500ml)。

これだけです。

もとが太っていましたから痩せるのも早かったようで。
85kgから、現在70kg。

1月と同じ食生活をキープしていますので、
まだリバウンドはありません。

===補足===
最初の1週間では、体重の変化はほとんどなかったです。
やせ始めてからぐんぐん落ちました。
まあ人によっても違うと思いますが。

太っていた原因が私の場合、明らかに「ごはん」と「甘いもの」でしたので、
それを減らしただけです。運動は犬の散歩以外一切やっていません。
犬の散歩は太っているときからやってました。

あと、食事量が減って腹がどうしても減ってしまうので、
先に「野菜」を多めに食べています。

  • 回答者:低炭水化物 (質問から6日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暇なときにランニングして
出来る限りの食料制限はしました。
それで1週間で3キロくらい痩せましたよ^^

===補足===
う~ん、走らなくてもその分のCalを消費したら
大丈夫だと思うよ^^

無理しないでね

  • 回答者:なほ (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり走らないとダメですかね??

飲み物(缶コーヒー、炭酸飲料、ミルクティ)などをガブガブ飲んでいたのをやめて、一切を無糖茶に変えました。
夕飯には米を抜いて野菜だけに。
朝食と、昼食はこれまでよりも多少量を減らしました。
会社から帰る時にひと駅歩くようにしました。

これで1週間に3,6kg痩せました。
でも続きませんでした。2kgくらいリバウンドしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩飯ぬきダイエットをしたときに痩せました。
結構きつかったですが、2週間で7キロも落ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急激に太った後だったのでできたんだと思いますが…

1日目 朝・昼は野菜ジュース(ミキサーで自分で作る)夜はおかずだけ
2日目 朝ヌキ、昼は400カロリー位、夜はおかずだけ
3日目 朝ヌキ、昼は400カロリー位、夜はおかずだけ
毎日1時間歩いて、ストレッチのような体操を30分して、90分入浴、睡眠8時間
で、落ちました。

3kg以上落とすにはこのやり方では無理ですが…
急に増えたんならこんなんで落ちます。

  • 回答者:hana (質問から22時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳をやったとき痩せました。
家に帰ってきて疲れて夕食も食べずに寝ると、がくんと痩せます。身体に良くないかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片道4Kの通勤の道のりを自転車通勤しました。
しかも、真夏に。さらにママチャリで全力。
もちろん会社で着替えが必要でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行ったときに昼ごはんと間食をしなかったら5日間で3Kg減りました。
旅行に行く前45Kgあった体重が帰ってから測ったら42kgになっていました。
歩くことも多かったのでカロリーも消費したんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式があり、食事を1000KCAL、運動1時間して1週間で3キロ痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内が死んだときに心労で体重が落ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ご飯と間食を止めました。(その前はお菓子や冷凍食品ばかり食べていました)
3キロ体重が落ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活を変えました。
炭水化物を食べないで、野菜中心の食事にして、
朝晩に10分くらいの軽い運動をして5キロ落としました。

  • 回答者:まぐろ (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Wで6Kgやせた経験あり
それは「愛する妻」が突然死したこと
ご飯も「飲料」も喉に通らず
1Wでやせました
精神的ショックを受けると痩せます

  • 回答者:台エお (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が急死したとき、
あまりのショックで気は付いたら8キロ痩せていました。
今の当時のことはあまり覚えていないのですが、
食事もまともにとっていなかったと思います。
気は張りつめていましたが、、、。
2週間後に人間ドックを予約していて
そこで8キロ落ちた事に気が付きました。

1週間ぐらいまとも食べなくても何ともないですよ。
そして体重は確実に落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年ガンの除去手術をして入院した時、5kg1週間でやせました。
その1週間は、検査や手術などで、栄養剤の点滴で、食事はなしでした。
3週間入院して合計で8kgやせました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケないほう方ですよ。

5/6 55k
5/7 54.6
5/8 53.8
5/11 53.8
5/12 53.2
5/13 52.6
5/16 51.8
5/17 51.0

です。
4kダウンしました。
ほぼ一週間くらいですね。
今から春雨ヌードルを食べます。

食事療法です。かなりキツイですよ。

昼間におにぎり程度で夜は春雨ヌードルで終わります。
カロリーを落として仕事をするというと脱力感がかなりありますね

48kまで落ちたら止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いです。春雨ヌードルは好きなのでやってみようか??でも・・・耐え切れるかな?

鬱で入院した時です。
体重が減るのが面白かったですねー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぜを引いて寝込んだとき落ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油物は食べずに納豆キムチばかり食べていました。
キムチはカプサイシンの働きで代謝がよくなるかなっていう単純な発想と
納豆は当時納豆ダイエット(捏造だったんですよね^^;)が流行っていたので
でも3㎏は落ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限ダイエットをして、最初の1週間で4キロ落としました。
間食をせず、糖分の入った飲み物は飲まず、飲むのは水とお茶、1食分の食事量を腹6~8分にして、1ヶ月間続けて16キロ落としました。
急に痩せたことで、周囲から糖尿病だと思われてしまいました。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3キロです。
朝食をヨーブルトだけにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物を抜いて毎日運動したら簡単に落ちましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いた時にお粥しか食べれなくて
3日間寝ていたら3kg落ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落としたことありますよ。
これはお勧めできるものではありませんが
食事をカロリーの低いものだけ 程度なストレッチもしました。
野菜中心でお米や肉類は全く口にせず
ちょうど3キロ痩せました。
ただこの方法は必ずリバウンドがきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ジョギングを1時間近くして夕食を抜いたら
3kg痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直近のことですが、仕事が忙しく残業があって食事もゆっくりできない状況が連休前にありました。このプロジェクトの間は5kgはやせましたね。
今はほとんど取り戻してますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で手術するために入院したら3週間ちょっとで10キロ落ちました。
カロリーの少ない食事の影響だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間で5キロ体重減りました。
朝食を抜いて、日曜日のみ断食をしています。断食の前後は腹六分にして、おかゆ、りんごのすりおろしを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る