すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

このところ、親身になって真面目に相談に乗って上げたいなと思うような質問を見かけないのですが、どうしてなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 21:58:40
  • 12

並び替え:

10代の学生をよく見かけますね。
ピグの質問が多いので、ポイント欲しさのような雰囲気にってますね。
質問数も減っている傾向だし、その反面イタズラも多く、扇動のような質問、団体関係者のような質問が多いし、まともなユーザーが離れている傾向にあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人が増えているのだと思います。

やはりポイントを増やすために、

そういう質問が多いのだと思います。

• 回答者:すず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント目的だからだと思います。

• 回答者:うぇ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!は、変な質問しかありません!

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。
最近、つまらない質問が多いような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

いかにも、「宿題」の回答をもとめてくるようものも散見されるようになりましたねー

親身な、質問もありますが、こんなのもあったりして…
Soodaの認知度、たかくなってきている証拠でしょうか?

つまらない、質問には、回答が集まらないでしょうし

・でも、本当に回答を求めてくる人も、いらっしゃるでしょうねー

• 回答者:真剣 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメーバピグのポイントに交換したいガキが増えて、Soodaの信頼度は落ちる一方です。

普通、何十銭の評価の差に一喜一憂しているような人達や小遣い稼ぎ目当てのガキに、真剣な相談をしようとは思わないです。
真面目な質問をしても、10回答の内に1回答、まともな回答があればいいほうです。
アホやガキをからかって遊ぶには楽しいサイトだと思います。
他のQ&Aサイトと比べても、その手の人材は豊富だと思います。

• 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに何十銭の評価の差に一喜一憂しているような人達や小遣い稼ぎ目当てのガキが8割ですから、それををからかって遊ぶ以外に使い道が無さそうですね。

私は以前、深刻な夫婦問題とか
友人関係について人には話せないことを
ここで相談し、回答してもらっていました。

とても親身になって答えてくれる方も
いらっしゃるのですが、
時々活字になるとあまりに酷い回答があり
いろいろ悩んではいますが、
そのことが怖くなって、ここで質問できずにいます。

===補足===
そうなんですね。
削除のことは知りませんでした。

ほんとに悩んでいるときって傷つきます。
反面教師で、自分はそうならないように(ならないですが^^;)
丁寧で気持ちに添った回答を心がけています。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと運営の仕方に疑問を呈しただけで、休日深夜にまで削除しに来るスタッフさんが、真面目に相談している方に対しての酷い回答を削除にしないのが気味が悪いです。楽しんでいるように感じます。

===補足===

運営批判をした場合、単に削除されるのでは無しに、「死ねばいいのに」というコメントが付いてから、それを読まされた後に削除されるのが不思議でならないのです。

難しい質問は敬遠されるからだと思います。
ポイント目当てで利用してる人が多いので。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

難しいというより、文字が多いので読めないとクレームをつけられた事があります。相当な馬鹿でした。

ポイント目当てでとりあえず無理して質問を考えてるって人が多いからな気がします。
そんな感じで、真面目に回答しよう・親身に相談にのろうって質問がなかなかないのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

50銭欲しさに、馬鹿馬鹿しい質問を毎日のように飽きずにしている人は病的です。

マナーが悪いからでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スタッフの事ですか?

ヤフーの知恵袋を利用する人が多いので、あまりこちらに人がいない・・・?

昨日の夕飯のときに飲んだものはなんですかー?とか、回答でしりとりリレーなど、
そんな質問でもなんでもないものも多いからではないかと・・・?

あきらかに前の人の回答をそのままコピペしただけのような、ほとんど同じ内容の回答なんかもありますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おかしな質問を野放しにしてきた為か、便所の落書きのような質問が増えていますね。ここの何処がQ&Aサイトなのかと思う事があります。

そろそろ質問が出尽くしてしまって、みんな解決済みなのではないでしょうか?

===補足===
出尽くしているのは、私だけですね。。。失礼しました。
それなのに、星5ついただいて申し訳ないです。
そんなあなたがいる限り、ソーダは安泰です!!
ありがとうございました。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

世の中は、そのような単純なモノではないと思います。

===補足===

ご丁寧に恐縮です。素直な人間のほうが、幸せになれる事は事実です。

真剣な質問に適当に答える人が増えたので、逆に質問する気がなくなったからでしょう。
地雷やマナー違反が多いので。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地雷も、真剣に回答する人を減らした一因である事は確かです。ポイントを節約したい為に、野放しにした運営サイドの手落ちです。

鬱の相談に辛辣な回答している人を見かけました。鬱の時に、その回答見たら、一段と落ち込みます。回答者もルール、マナーが必要だと思います。

===補足===
そう思います。攻撃している人は、同様な病気の人でしょう。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ここで精神病の相談は辞めた方がいいような気がします。かなり病んだ人たちが、相談に乗ってきますから。

真剣に質問しているのに、軽薄な回答をしてくる人が多く、そういう回答者に限って満足度に対する逆切れ的なクレームを補足してくるからだと思います。
頼りになる回答者さんも沢山いらっしゃるので残念な事ですね。

===補足===
ご丁寧なコメントをいただき有難うございました。
私も正直なところ、他の回答者さん達のコメントを拝見し、質問・回答ともに誠実な人ほど馬鹿をみるというかガッカリしてしまう確率が高い事を確信しました。

人それぞれ色んな考え方があるので受け入れるしかないのでしょうが、本当に残念な利用者が多すぎて切ないです。

良い質問だと思ったので、素晴らしい回答が集まるだろうと期待した自分が悲しいです。

• 回答者:誠実 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

一行で効率のいい事をしているつもりでいて、せいぜい50銭だという事が理解できない、どうしようもない乞食が増えましたね。ここにもたくさんいますね。

===補足===

質問者の為に下調べをしたりして、親身に回答をして本当に感謝されたのはほんの僅かでした。どうしてなのかと、そういうおかしな質問者をブロックして追跡したら民主党支持者でした。日本が嫌い、都知事の石原が嫌い、韓国が大好きだというおかしな人間があまりにも多いサイトだというのが、ここの特徴なのです。スタッフも、確実に日本が嫌いな人がやっているとしか思えません。結果として、おかしな人間が残ってしまっています。真面目に回答をして、損をするケースがあまりにも多すぎるのです。

ポイント稼ぎをする人が増えたからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一行の回答で、必死にポイントを稼いでいるそうです。

前にあれてからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。

相談タイプの質問には、必ず「そりゃあちょっと酷いんじゃないか?」という
意地の悪い感じの回答が、2つ3つついてる事が多いと思います。
恐らく、書き方からして大人のふりをした子供なんだろうけれど(まさか、あれが大人だったら悲劇だ・・・)
あんな配慮に欠けた回答なんかもらったら
普通は嫌な気持ちになって、もう質問なんかやめた、となりますよ。
それに参考にもならんだろうなぁと思われる
質問文に対する感想だとかツッコミだとかで、重要な「回答」部分が薄っぺら。
相談系の質問は、したくなくなる環境なのではないでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

政治系の質問なんかで、昔は民主党を批判すると同じような人が攻撃してきました。スタッフなのかと思うくらい、誹謗中傷していても削除にならないのが不思議でした。いい年の方だと感じましたが、最近は未成年者のような中傷回答が多いですね。確かに回答が無内容な物が増えました。

いろいろな悩みがここで解決されて
悩みを持つ人間が少なくなったからだと思います。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ネタ?

ここはもう真面目な質問、回答を期待しても無理なサイトになってしまいました。

ポイントサイトと同じ程度にしか思っていない人が増えてしまいました。

地雷騒ぎ、誹謗中傷騒ぎで常連さんが大分嫌気をさして離れてしまいました。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

スタッフも、ポイントサイトと同じ程度にしか思っていないような気がしています。

ちゃんとした回答がつくと、
それをマネするだけのポイント目的の人が多くて、
回答数の割に質の高い回答が少ないからではないでしょうか。
それに、アンケートでなければ一行回答はほぼありえないと思うのですが、
一行回答減りませんよね。
質問する側としては一行回答はやめてほしいです。
「ポイントもらうんだから、それなりの回答を」と考えてほしですね。
ポイント目的だけの回答者に限って、
自分の回答内容のせいで他の人より評価が低いのに
文句言ってきたりしますからね。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

一行回答の方に、補足を依頼して酷い罵倒を浴びせられている会員さんが居たのを見て、サイト管理者が何もしないのが不思議でなりません。一体ここをどうしたいのかと思う事があります。

Soodaもマンネリ化してきていると思っています。

ポイントを獲得する為の質問が多くなってきている気がします。

アンケートも低調になっていますが、他に比べて一番質問数が
多いと思います。

本当に深刻な問題は、Soodaでは質問しにくいこともあるし、解決
できる回答が得られにくいこともあると思います。

• 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実際アンケートのほうが回答が多いのです。恐らく頭を使わないからだと思います。頭を使わない人に、何を訊ねてもまともな回答は得られませんよね。

私はだいたい30分~1時間程度しかしないのですが、
アンケート系の質問ばかりになったような気がします。
というか、質問ではない質問ばかりに感じます。

お悩み相談や、困った事をどうこうしたい、っていう質問が、
昔より減った気がしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悩みの無いような人からの、つまらない目的の不明なアンケートが、幅を利かせています。

ふざけた質問が増えた
同じ人が微妙に設定を変えて似たような質問を繰り返している
から

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

業者のような方が質問を繰り返してきて、前回と同じ質問だと指摘しただけで、アカウントを停止された人が居るそうです。

同じようなつまらない質問が多いです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

つまらないものがシリーズ化されていて、頭のいい人たちに人気のようです。

質問しても、だいたい似たり寄ったりの回答しかもらえないからだと思います。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

一行回答や、コピペ回答が増えました。

名前はあえて控えますが、最近1番最初に回答すればベストをもらえると思い短く内容の無い回答が増えたため、Soodaの質が落ち、真剣に質問をしようという人がSoodaから去って行ったのではないでしょうか。

それから、小中学生の回答ですね。

大人の相談に、小中学生がたまに回答していますが、どう考えても小中学生が経験したことが無いような質問に回答するのも呆れます。

他の回答者の回答を真似するのもありますね。
酷い時は、そのままコピペして載せている回答も見受けます。

このままだと真面目な質問者さんどころかSooda自体の存続も危ぶまれます。
事務局側が打開策を考えてくれると良いのですが・・・

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

小中生等の未成年者については、利用規約では、法定代理人(親御さんとか)の同意が必要だとされていますが、事務局は全くチェックしていないようです。そうまでしないと、参加者を確保できないのかもしれませんが、利用者には迷惑でしかありません。
事務局にクレームすると、深夜でも削除されるのに、根本の利用者の質の問題に関しては、利用者の利便性に真剣に配慮しているようには思えません。

質問に文句ばかりつける人が多いからだと思います。
質問者は1人でつるし上げられるけど、変な回答者は質問者1人で対抗するのは大変だからだと思います。
前に回答者について質問したら、質問を削除されてしまいました。
ポイント狙いで何でもテキトーに書けばいいという人他の人も通報するようになればいいのかもしれないです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

http://sooda.jp/qa/264478

これなんですが、この方に対して外国人のような方たちから袋にされています。
質問者を気の毒に感じて必死に援護していた方の回答だけが、どうしてなのか削除にされて見れなくなっています。その質問者は、評価を放棄して辞めてしまったような気がします。そういう被害者の方は、もうSoodaを利用しないと思います。

質問の量、質ともに下がってきたから。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問をしても、期待する回答が寄せられないという事でしょうか?

だんだん質が下がっているのでしょう。
ポイントサイトとしてとらえている人が多いためだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントサイトとしては、効率が悪すぎるのですが、それが理解できない方からの数行の回答が多すぎて、全く参考にならないんです。

私はよく見かけますよ。
長文でがんばって書いているやつとか。
こっちも真剣に答えてちゃんと返事が来るとうれしかったりします^^
時間帯で違うのかな?
私は最近の方がみかけますね~

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昔の質問を検索してみると、最近の物の無内容さが良く解ります。

的外れな回答はまだマシなほうで、回答で暴言を吐かれることなどが増えた気がします。

また、何度かあったアラシ騒動などで、真面目な方が嫌気がさしたのではないでしょうか。

私も以前ほど質問したり回答したりしようと思わなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結構真面目な質問が突然削除されてしまったりする一方で、酷い地雷や、誹謗中傷はなかなか削除されませんよね。私も、「死ねばいいのに」等と言われて数日寝込んだ事もあります。

私は最近Soodaに登録したばかりのフレッシュな新人会員なので昔の二乗がわからないので調べてみたら昔のSoodaは反戦平和や環境問題とかのとても真面目な相談に乗ってあげたいなと主運質問が多かったらしいです。ところがある善良な女性のための携帯用情報サイトの担当者さんのブログが暴挙大悪質掲示板から来た連中に荒らされてそのサイトがSooda事務局と同じ会社ダッタッタカラ荒らしてた連中がこのSoodaまで荒らしに来て酷い状態になったから善良な会員さんが怖がって相談しなくなってしまいました。つまり質問が減ったのは2ちゃんねらのネトウヨのせいです。

===補足===
あなたが言ってるコテハンさんが中年のはずありません。美しき旋律さんは弾ける若さで駅まで毎朝すいすい歩いてます。美しき旋律さんは実は職業弁護士さんです。著作権問題にお詳しいです。美しき旋律さんがSoodaに復帰して私の弟の絵画を盗作してる連中の著作権異端を発見したら大変なことになるので今のうちに謝罪した方が良いでしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

そうでしょうか?反戦平和だとか言いながら、嫌みったらしく因縁をつける倅が何故なのか自衛官になってる某コテハンや、様々にハングルネームを入れ替えては、パン工場オペレーターの中年女性の分際で、男子大学生だとか、男性公務員だと主張して、安物の国産ワインで深夜まで酒に入り浸って、わけの解らないタイピングミスを繰り返して攻撃してくる凶暴な方が居て、私の友人がその方に脅迫されて、Sooda!を辞めてしまいました。
謝罪して管愛。

===補足===

美しき旋律さんは、車椅子に乗ってみたり、松葉杖を使ってみたり、包帯のついた足の上で、足を組んで座っているような方です。最近は深夜まで深酒をしていて、あまり健康じゃないみたいです。パン工場では、オペレーターで座って仕事をしているので、楽だそうですが、ボタンを憶えられないので、頭に来てアルミトレーで機械を叩いて壊してしまったそうです。soodaでも、引き篭もりの弟さんの奇妙な画像をUPしてくるので、怖くて夜も寝られない事があります。

ちゃんとした回答をもらえないというのもあると思います。
私も以前は質問してましたが止めました。
親切に回答を下さる方もいます、そうでない方もいるので
質問するのを止められたのだと思います。

===補足===
中学生や小学生など参加してますしね(笑)
子供相談室の反対バージョンです。
評価&コメントありがとうございます。

• 回答者:雰囲気が変わった (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大の大人が、中学生からツッコミを入れられるサイトになりましたね。

===補足===

大人相談室に、子供相談員が親身に相談に乗ってくれます。

最近はずっとこんな感じだと思います。
真面目に質問しない、回答しない人が増えたからだと思いますね
ポイント目的な人が多くなりました

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

不真面目ですよね。サイト運営者に失礼だと思います。トモチャン、ハナチャン達がかわいそうです。

ポイント稼ぎなのが多いからでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここで稼ぐという発想が理解できません。20回答全部5Pでも10円です。時給換算して10円以下です。全く考えられません。

このところ・・・は確かにそうとも感じます。
そもそもここでは真面目に質問しても、真面目な回答が着く事は少ないと認識された
結果なのではないでしょうか。

ポイント至上主義が悪いとは一概に言えませんが、回答者側から見ればこんな些少
のポイントでは真面目に回答したくなくなっているのも理解できます。
まあ、疑問はさておいて「有名人」からの回答で楽しまれたらいかがでしょうか。

===補足===
ハハハ、釣れたじゃないのw

• 回答者:生暖かい回答ですw (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

その有名人の方も、32型の韓国製テレビを万引きしたとかで、あまりSooda!に出てこなくなりました。

===補足===

釣り糸を垂らしたつもりは無いのですよ。もう寝てると思ってますた。

ポイント目的の質問が多いからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1日に僅か50銭にしかならないのに。

確かに、そうですね。
難しい質問も多かったですね。
質問のネタが少なくなったか、
自分でネットなどで解決されたのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他のサイトに流れてしまったみたいですね。

真面目な質問をする人がここへ来なくなってしまったからではないでしょうか?
真剣に質問しても、回答で酷いこと言われたりして嫌になった人もいると思います。

親身になって回答しても、放置だったりするとガッカリします。

あとは、(他の人だったら)親身に回答したいなと思う質問が
いつも作り話で相談している人だったりすることも多いです。
真面目に回答している人もいるので、そういう人に失礼じゃないかと思ったりもします。

全体的にも、回答できる質問が激減しました(;;)

===補足===
私も同じように思っています。
自分が知っている内容の時は特になのですが、回答が長文になったりします。
真剣に回答したものの場合、その質問がどうなったか気になり、見にいくことがあります。
でも、いつまでもそのままの状態で、放置のまま終わってしまう場合もあります。
結局、皆の意見を聞いて質問者さんはどう思ったのかわからないままです。
携帯の場合は、特に放置が多いと感じています。

政治系の質問は、回答しないようにしています。
(ちょっとショックなこと言われると後々まで引きずってしまうタイプなので。)

最近は、あまり回答していません。(できるものが減りました。)
以前は、回答していても、もっと楽しかったのですが。

コメントと評価を、ありがとうございました!!!

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

真面目に長文の回答をしても、放置されている質問が増えているように感じます。一体そういう方たちは、回答を読んでいるのでしょうか?あまりにも失礼な方が増えているような気がします。
以前ですが、東京オリンピックの必要性を問われて、自分なりに色々なメリットを調べて回答をしたら、石原知事批判をしたいだけの質問者で、酷い評価を受けました。最近でも、三宅議員の倒れ方が不自然だという回答をした会員さんたちが、民主党支持者から罵倒されて、低い評価を受けて、異議を唱えていた会員だけが事務局から削除を受けていました。
ここは、政治サイトに変貌しているような気がしています。

===補足===

結構時間をかけて調べて回答したつもりなのに、どうしてこんな回答が?という数行のおかしな回答がベスト回答者になっているケースが増えてきたように感じています。そういう回答こそ、事務局が選んだ毎月のお役立ち回答で拾い上げてくれたらいいのに、ありきたりで、質問者から既にベスト回答に選ばれている回答だけをピックアップしている事に疑問を感じています。

悩める人が少なくなっているから・・・・・・・だといいんですが違うでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

精神を病んでいる方の質問は、結構多いです。

Q&Aサイトというよりもポイントサイトというイメージが強くなってしまってるからではないでしょうか?
現に今だって、この質問に対する回答の数はゆっくり増えてますが、一言回答でいいような質問は回答数の増え方が早いですしね。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうでもいい質問には、2ケタの回答が短時間で付いてますね。20回答してせいぜい10円程度なのに、どうしてがんばるのか解りません。

ソーダを利用している方が減ったのも原因だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問スレも伸び悩んでいますね。回答も少ないし。

ですよね。
知恵を絞って自分の知識や経験で少しでも誰かの役に立ちたいのですが、アンケート的な質問が増えてしまって、自分も以前ほど楽しめなくなりました。
やはりポイント目的の方が増えたからでしょうか。

• 回答者:ひーちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Sooda!を開いて、質問一覧を見て2Pまで見たら、「もういいや」と感じるような質問ばかりですよね。アンケート的なものも、「本当に聞きたい事なの?」的なものばかりだし。

ここで相談しても
1行回答とか、問題が解決できる回答がくるとは思えないからでは
ないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

真面目に相談するだけ無駄なサイトだという認識が、会員の間で広がってしまったのでしょうか?

たぶん質問しても「くだらないことを聞くな」などと回答が来たり、
一行回答、あるいは適当に言葉を並べている回答が来るからではないでしょうか。
お子さんの投稿者が増えたため、子供に相談してもと考えてしまうと思う。
質問しても結果が想像できちゃうので控えている人もいると思うし、
ちゃんとした相談事がある人は別のQ&Aで聞いているのでは?

===補足===
脱力…わかりすぎる。
規約などを守ってないお子ちゃまは本来仕分けするべき存在。

やれやれ、どこぞの万パク真っ青なサイトになってしまった。
どうもヘンテコ人間博覧会になり果ててしまったようですね。
それにしてもイオンさんは面白すぎ。
まっ質問しないで閲覧だけすることにしましょう。

ポイントサイトと思っている人から一行回答や罵倒回答が来る。

嫌気がさしてログインが減る。

質問が減る。

回答ができない。

自らの収入源を減る。

この関係がわからないのよね。お○○さんが多すぎるわ。

• 回答者:質問も回答数も減っている (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かにくだらない質問が多いですし、真面目な質問を見つけるのが大変なくらいです。
子供から回答が来ると脱力します。大人が子供に相談しても、全く意味がありませんね。

===補足===

アメーバピグからの参加者は未成年者が多いに決まってますから、運営の方針としてわざとSoodaに参加させちゃっているんですよね。質問だけならまだしも、ポイント目的で回答までしてきますからね。真面目な会員を結果的に排除しちゃってますよね。

きっと問題が解決したんですよ。

• 回答者:ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うつ病の質問はよく見かけますが、専門医に聞いたほうがいいと思いますので、スルーしてます。

質問に答えようとしても、短時間で終了とか多く見うけられます。
ちゃんと答えて欲しいとか思えない質問が多いです。
結論ですが、ポイント稼ぎ目的の人が多いからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

短期終了は自演くさいですね。

そうですね。
なんか前はけっこう深い質問も多かったですよね。
面白くないです

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今の人はどうだとか言う意味の無い質問が人気ですね。何なんでしょうか?

それがSoodaなんです。

この回答の満足度

お礼コメント

アンケート系が増えていて、そういう質問にばかり回答が殺到しているような気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る