すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サトシ タケシ ヒカリ
これ分かりますか?
*ヒカリは3代目で初代はカスミ、2代目はハルカです。
性別年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-18 00:07:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アニメのポケモンにでてくる子供たちの名前です。
私の3人の子供はみんなポケモンがだいすきでした。でてくるポケモンの名前でカタカナを覚えました。
末っ子はまだ小学生なのでゲーム、アニメに両方に夢中です。

皆様ありがとうございました。

ポケモンですよね!

ヒカリは知らなかったですが・・・ サトシ・タケシときたら、ポケモンしかないだろう!と。

テレビはカスミ時代までしか見てなかったですね。
ゲームも、ファイアーレッドとかパールとかは(名前だけはCMで聞いたりするけど内容は)知らないですし・・・今はさっぱりわかりません。

2002年くらいの小学生までの頃が1番ゲームもやってましたね!


20代前半・男性

  • 回答者:フシギだね! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポケットモンスターですね。
40代、男。
子供にゃ勝てません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の主人公です。
子供が好きで見ています。
40代・男性です。

  • 回答者:ポッチャマが好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません


40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね。
かすみが一番好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンです。
懐かしいですね。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね。

ぜひともタケシのキャラクターソング
『タケシのパラダイス』をオススメしたい★

20代女

  • 回答者:だが私はムサシのファンだ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね。
初代のカスミが好きでした。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンの事でしょう。
初代を何となく覚えています。
女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね。
私のポケモンの記憶の最後はマサトとハルカ?です。
10代女性

  • 回答者:うーん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンの登場人物ですよね?
分かりますよ^^

20代女性です~。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た瞬間分かりましたぁ(●^o^●)
ポケモンですね


10代女です

  • 回答者:みな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンだと思います。
10代男性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピカチュウ
じゃなくて
ポケモンか。
あってるかはわかりません。
女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはちょっと分かりません。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンと思います。
子供と見ていたので。

20代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
20代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

40代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンの主人公の名前だと思います。

20代男

  • 回答者:スガー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですよね。
十代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりますよー、カスミの頃は息子と一緒に見てましたから。
今ヒカリって子なのですかぁ。
40代、ママです。

  • 回答者:ソーナンス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません・・・。20代・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンに出てくる人物の名前ですね。
最近はあまり見ませんが、前は子供につきあって
アニメをよく見ていました^^

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。

41歳 女性です

  • 回答者:ハイビスカス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「ポケットモンスター」の主要キャラの名前ですね。
アニメを見ていたのですぐに分かりました。
分かったと言っても私が知っているのはサトシとタケシでヒカリは知りません。
最近のポケモンは種類が多すぎて全く分かりません。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモン(ポケットモンスター)
40代女性 
子供が幼稚園の時に一緒に見てました。(初代の時)
よく、ピカチューごっこ等と言ってなりきり遊びに付き合わされたもんです。

  • 回答者:ぜにがめが好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね!!

今日は分かった~♪

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーイ、ポケモンでーす。

40代、男

  • 回答者:匿堂 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。ポケモンですね。
30代 女です。
子供が大好きでテレビ大阪とキッズステーションでみているので自然と覚えました。
映画も観に行ってますよ♪
私はヒカリ派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
ポケモンです。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね。
最近のはよくわかりませんが。
20代男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
子供と映画を観に行く事があるのでピンときました。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
子供が大好きなので

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません
女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像もつきません。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
40代女性です。

ポケモンなんですね。
うちは女の子だったのでポケモンは興味を持ちませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね。
昔から見ていました。

40代 男性

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンの3人ですね。
うちの息子がアニメ&ゲームに夢中なので私まで一緒になって見ています。

40代 女

  • 回答者:カスミ、ハルカは知りませんでした (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンだと思いました。
サトシとカスミを覚えていました。
40代女性

  • 回答者:ぴか☆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。

女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

40代女です

  • 回答者:夏 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく分かりません

50代 おんな

年寄りには難しいですが、頭の体操になりますね
次回はがんばります

  • 回答者:おばぁ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。

50代、おっさん。

50代バージョンもお願いします。何時も分かりません。です。

===補足===
本当ですか?民度が低い戦艦です。少しくらい勉強せんかん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

? ? ? 50代の人が一番多く分かると書いてくださった物もありましたよ。(雪国)

また考えます。

ポケモンですね。
すぐわかりました。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。ポケモンです。

女性 30代

初代と今見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります
ポケモンですね。

女性、20代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、ポケモンに出てくる子供たちですよね。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サトシはポケモンマスターを目指してピカチュウと旅に出た男の子。
タケシは元ジムリーダー。
ヒカリはポケモンコーディネーターを目指す女の子。

ポケモンですね。

  • 回答者:40代、女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりますよ。
息子が好きでよく見ていましたから。

男性 40代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ版のポケットモンスターに登場するキャラクター名ですね。
サトシ:主人公
タケシ:ブリーダー志望の元ジムリーダー
ヒカリ:ポケモントレーナーの女の子(DPのヒロイン)

20代の男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。年を感じますね。
30代 女

  • 回答者:シングル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね!
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね。
これは分かりました。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね。
サトシ、タケシはわかりました。
ヒカリはわかりませんでした。
カスミは知っています。
ハルカもわかりません。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンに出てくるヒーローやヒロインの名称ですね!
40代男、子供が見てるのでわかっています!
ヒロインが3代目なのも承知ですし、タケシは一時期、別の男性キャラと交代
しています!ハルカには弟もいましたね!
念のため、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』からも引用します!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%89%88%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

  • 回答者:ゲットだぜ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにわかりました。3代目まで全てわかります。
ブラックホワイト楽しみです^^

===補足===
性別年代は
20代、女です

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分かりませんでした。

男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですね。
子供とよく見てました。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンですよね。
一時期熱くなりました…。

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
ポケットモンスターですね。
名前忘れちゃったけど、たけしの代わりに別の男の子が一緒に旅してた時もありましたよね。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンのアニメの主人公ですね。
あの番組も随分続きますが、そろそろクライマックスという噂も?

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ版ポケットモンスターでの主人公達の名前ですね。
TV放送やDVDなどを甥っ子・姪っ子がよく見てます。

36歳・男

  • 回答者:グラス (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンに出ていた人の名前ですね^^
2代目までは見てました!!

10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンの主人公の子供たちの名前でしょう。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
男性30代

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代だろうが3代目だろうが、全くわかりません。
悲しい。。。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
風間3姉妹以来連敗中です。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
女 40代です。

  • 回答者:kimu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットモンスターに出てくる子供たちの名前だと思います。
男・20代

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの名前だと思いますがわかりません。
30代女性です。

  • 回答者:セーラ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンの主人公たちですね。
ところで彼らは歳をとりませんねぇ。

40代・男

  • 回答者:子供がポケモン好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。(笑)

ちょっと、わからないです
芸能人の名前かな?と思いました。
20代の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る