すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

主に夜間・休日ですが約15ヶ所のポイントサイト巡りをしていますが仕事で疲れた時など負担に感じます。

少し減らそうと思いますが、みなさんは大体どの位のポイントサイトを持っていますか?

また、ほとんど毎日欠かさずサイト訪問していますか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-18 23:32:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とてもたくさんの、ご回答ありがとうございます。
少ない方から多い方、工夫している方、適当にやっている方
色々で大変参考になりました。
また自分と同じような人がたくさん居て安心しました。
要は自分のやり方でマイペースでやるのが1番のようですね。

登録しているサイトにも寄りますが、 基準を作ってみてはどうでしょうか?

1.確実にワンクリックで ポイントが取れるもの → 毎日回る
例: 『ライフマイル』の検索と人生劇場
『ポトラ』の検索、ランキング、動画検索
『ECナビ』 クリックバナーや検索
『ポイントインカム』 クリック3兄弟、ゲーム、トップページバナークリック、検索 など


2.探すのが大変なもの、当選確率が高めのもの 
         → 週1~2回、時間のあるときにやる
例:『ECナビ』 ポイント畑、Monthlyバナー
『ポトラ』の クリックバナー
『ライフマイル』 ルーレット、スクラッチ
『楽天』の ポイナビ参加条件
各サイトから送られて来るメールのURLチェック
※ URLの有効期限は平均3~7日なので、期限切れの分は諦め、休日にまとめてクリックする
または期限の短いサイトからのメールだけチェックして火曜~木曜の間にクリックしておくのも方法
CMサイトはメールURLの有効期限が2週間ほどあるので 結構、楽でした


3.当選確率が低いもの → 見捨てる、暇なときにやる
例: 『ECナビ』 の駅伝、宝くじ
『Gポイント』 勇者の冒険
『ポトラ』 すごろく
『ライフマイル』 デイリー 等
『soda』 は休止してました

8:30~21:00勤務をしていた頃、整理していた方法です
参考になればよいのですが……

  • 回答者:確実性重視 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくご回答していただきありがとうございます。
大変参考になりました。早速実践してみます。

並び替え:

10箇所です。
朝は30分、夜は1時間くらいです。
時間が無いときは、諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10件位ですね。
ポイントサイトもだいぶ退会してしまいました。
1日2時間以内にしないと朝早い仕事ですので、朝起きられなくなります。
その分毎日サイト訪問はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は何十も巡っていましたが
疲れました。
最近は5件くらいを巡っています。
疲れているときはちょっとさぼります。
マイペースが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約30サイトです。
毎日、朝に1時間、夜に1時間以上やってます。
その他に、放置しているサイトは10弱。
一年で5~6サイトの入れ替えをしています。
旅行に行く時は、ネットブック持参です。

  • 回答者:おやじ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12か所です。

毎日ではありませんが、やっています。

暇つぶしにちょうど良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仕事をしているので.今は3箇所のみです。
毎日欠かさずいける時は入ってます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20か所毎日訪問してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日5箇所をめぐっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PeXと
ECナビと
えあると
ドル箱
だけです。
Soodaを入れても5つです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSoodaととくっち.comというポイントサイトの二つだけです。
あまり根詰めると負担になってしまうので
数は増やしていません。
出掛けたり、体調が悪かったり以外は
ほとんど毎日回答しています。

みなさんとても多い方が沢山いらしてびっくりしました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20くらいですね。
必ず訪問するサイトとそうでないものもあります。
めんどくさい時はあまりしないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!を入れて16サイト登録してます。
そのうち4サイトはアンケートサイトなので、毎日訪問はしていません(メールが来た時だけ)
他の12サイトは毎日訪問していますが、換金できたら退会する予定のサイトが3サイトくらいあります。
このくらいならそれほど負担には思っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日訪問するのは10くらいです。
簡単にクリックだけでいいのが多いので
それほど負担には感じていません。
でも、疲れているときはPC自体を開かないことも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートも入れて50サイト位です。
介護のためパートを辞め、介護も24時間見守りなので
テレビを見ながら見守るよりは お金になるポイントサイトをしながら 見守る事にしました。
何故だか 3年ほどでネット銀行に何十万と貯まっています。(他からは振り込んでない)
なので 内職と割り切って 飽きて、イヤになった時も頑張ってしています。

  • 回答者:内職 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で買い物をするときに使用するサイト1つ
回答してポイントがもらえるサイト(ここのこと)1つ
アンケートサイト3つの
計5つです。

1カ月、必死にやっても時給1時間分にもならないポイントサイトは
もうやめました。
アンケートは好きなのでやってます。(それでも3つだけです)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10くらいですね。
毎日訪問してます。
なるべく苦痛にならないようにしてます。
ポイントサイトは時間のあるときだけって思ってるので、疲れたときとかは、あまりしないです。時間短縮ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40近くです。
毎日訪問するのはそのうちの半分くらい。時間があるときは全部訪問します。
少し整理しなくては、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は
1.ふくびき.com
2.わらうjp
3.ライフマイル
4.チャンスイット
5.ポトラ
6.予想ネット
7.Sooda
8.Tsite
9.楽天系(インフォシーク含む)
10.ポケマネット
11.スタンプボックス
12.ネットマイル
の12サイトですね。
朝早起きして巡回しています。
少し多いとも思いますが、1時間ぐらいで回りきれるので特に負担にはなっていません。
これ以上増やすつもりはありませんがw

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早起きしての巡回。これも1つの方法ですね。

10サイトです。
毎日訪問しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40サイト程登録していました。
毎日、やっています。
最近、時間がもったいないと思い換金したら
脱会しています。

今10サイトくらいです。
最後は2つに絞ろうと思っています。

  • 回答者:中毒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40サイトくらいです。
毎日、訪問してます。 暇なので。

少し減らすつもりですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10か所会員になっています。
毎日欠かさず訪問しています。
負担になっているので減らそうかと
思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝欠かさず30か所。

仕事をしながらなので...性直辛いです。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EC、ライフマイル、げん玉だけです。ほぼ毎日ですが、疲れているときはやりません。
あとはアンケートだけなので、そんなにはないです。
それも専業主婦だから出来る事です。
15ヶ所・・・私には無理ですね。

  • 回答者:必死になってもしれてるので (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は行っていません。
時間がある時にコツコツです。
ここ以外は1つのサイトだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソーダだけです^^
毎日サイト訪問してます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日欠かさず訪問してるのは
ライフマイル+Sooda!
Gポイント
マイポイント
PEX
CMサイト
楽天検索+インフォシーク
6箇所です。

検索やクリック、クイズ、簡単なゲームなど比較的楽なポイントサイトを選んでます。
以前はこの倍くらいサイト巡りしてましたが、Sooda!で回答する方がいいと思ったので
減らしました。

  • 回答者:エブリデイ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみたら13箇所でした。
相談者さんより少ないですが、それも負担に感じますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45くらいです。
仕事はやめて家にいるのでできます。
体の具合が悪い時や用事があって出かけるとき以外は毎日全部のサイトを
訪問しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17サイト毎日欠かさず訪問しています。
もっともっとまわっていたのですが
換金しては休んでいるので減りました。
Sooda!の回答がどうしても雑になるのでまだ減らしたいですね。

  • 回答者:寝不足 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も15箇所くらいですね。
毎日欠かさずやってますが、正直疲れますね。
見あうほどの収入もないですが
他に収入源がないので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10サイトくらいですが、
出来るだけ毎日訪問しています。
最近はゲームや検索が一日何回にも分けてポイントが付くサイトが増えているので
負担に感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト5個、アンケートサイト3個です。
毎日欠かさず訪問しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23サイト登録してます。全部毎日訪問してポイントをとってますね。
だいたい朝に集中してやってますが、やりきれない分は仕事から帰ってからやってます。前はもっと多かったのですが、ポイントの貯まりが極端に少ないところや換金ポイントがやたら高いところを整理して今の状態です。
あと数サイト換金したら退会しようと考えてますが、ほとんど換金が1万P以上のところです。あまり多く登録してるとさすがに苦痛になってきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ所だけなので毎日かかさず訪問しています。
皆さんたくさんされているんですね。
私ももう少し増やしてみようかなって思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6個のポイントサイトを毎日欠かさず訪問しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は13ヶ所のポイントサイトを利用しています。
ほとんど毎日サイト訪問はしています。
自宅でできないときは、昼休みを利用して職場のPCからポイントサイト巡りをすることもあります。
たまに楽しくて始めたハズのポイントサイト巡りが苦痛に感じることもあり、そういう時は
時間があってもPCに向かわず、早めに寝ちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体20サイトしています。
ほぼ毎日欠かさないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も15個くらいですね。
時間あるときは毎日やってますが、しんどかったりしたら訪問していません。
一週間連続でアクション(ゲームとか)するとポイントもらえるサイトとかもあって頑張りたいのですが、出来ないことも結構ありますね。

  • 回答者:あおひととき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る