すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

某会社の説明会に参加しました。
その中で人事担当者と学生がグループになって座談会がありました。
自己紹介する時に大学名が言えなかったり、「何か質問ある?」とわざわざ私にふってくれたのに質問しませんでした。
そのあと面接があったみたいですが(きいていなかった)受ける?ときいてくれたのに「うけません。」といい、そそくさと会場を離れました。

しかもその説明会遅刻してしまいました…
対応は親切でした。

女性が私が参加したかいは私しかいなかったのでおずおずしてしまったのです。
男性向けの仕事というかパンフレットみても男性向きの職種のようでした。

会場を出る時は途中まで見送りしてくださり対応はよいなと思いました。

私は態度がまずかったかなと思い後悔してます。

2ヶ月近く前の話です。
これは人事の人には
「なにこいつ」とうつり印象が悪く思われてるでしょうか?

また募集していて説明会に応募して採用試験をうけるとはねられますかね?

はねられる人物にあがってるかもと思います。

  • 質問者:らぶちゃん
  • 質問日時:2010-05-19 01:14:02
  • 0

並び替え:

そうですね。

態度が悪いと、覚えられている可能性もあると思います。

採用試験は分かりません。

受けてみたらいいです。

絶対はねられるということはないはずです。

  • 回答者:回 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

企業は、多くの希望者の中から有能な人を採用しようとしています。

説明会の段階から、当然ですが、選考は行われていますよ。

説明会は何回か開かれることが多いと思いますが、
参加された会が女性1人で有利であったことは
間違いがないはずなんですが・・残念ですね。
(気を使ってくれていたんだと思いますよ)


応募されるのであれば、よほどその会社へ入社したいという熱意をぶつけ
あなたが入社することの会社にとってのメリットを説明できる必要があるかな~と思います。
(新卒の学生さんにはハ-ドルが、すこし高いです)

あきらめないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはあなたの態度が悪いし対応も悪いです。
企業側が親切なのはそれは企業として当たり前のことで
あなたに好意を持っているからではありません。

ご自分でわかっておられると思いますが
人事でいい印象など消して持ってないし
応募しても絶対はねられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はねられるというか採用試験にも断るでしょうね。
立場をわきまえていないという時点でアウトです。
遅刻はもってのほかですし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が人事担当だったら(経験者ですが)絶対に採用しません。
最後まで良い対応をしてくれたと感じたのは会社として(または担当者が社会人として)当たり前の行動で、あなたに良い印象を持ったからではないです。
第一遅刻をする時点で論外でしょう。
女性が一人だけとか関係ありますか?言い訳ですよね?
「ぜひこの会社に入りたい!」という気持ちが伝わらない人は採用しませんよ。
世の中そんなに甘くありません。
恥をかいて笑い物になるだけなので止めておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はねられる人物に上がってますよ。
まさかこういう態度をとった人がまた自分の会社を受けるなんて
会社の人間だって思ってないでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場の印象は確かに良くなかったかもしれないですが
説明会は説明会ですからね。
会社にもよりますが、まだチャンスはあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る