すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

野球は野球場、映画は映画館で、観るべきですかね?
家じゃなしに。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 01:19:05
  • 0

お金と暇があれば、
家で見るより、野球は野球場、映画は映画館で、
観ると臨場感や 迫力がありますね。
時々は見に出かけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

家ならTVゲームかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迫力感や、より感激を得たいなら、テレビでは
物足りないですね。
でも結果だけなら、テレビで十分ですね。

  • 回答者:匿陽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その方が迫力があっていいと思いますが、
時間的、経済的にも毎回というわけにはいかないので、
家で観る機会が多くなってしまいますね。

  • 回答者:ひし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しみ方は人それぞれ色々有って良いのでは無いでしょうか?
野球でも生で見る楽しさとTVで見る楽しさは違うと思います。
野球場でリプレイなんてそうそう見れないですし、アップで見る事も出来ませんよね?
それでも実際生で見ている臨場感はやはりTVでは味わえません。
好みの問題も有るのでしょうが私はどちらも好きです。

この回答の満足度
  

そのときの気分でいいと思いますけど
臨場感を味わいたいならその方がいいですね!

この回答の満足度
  

そりゃ理想ですけど・・・
お金がもちませーん!

この回答の満足度
  

本当はそうしたいんですけど
現実的に無理ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当はそれがいいんですが、お金ないので許してください。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想はそうですが、現実的には先立つものが無いと・・・
出不精の私は、家でみますね。
お恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません。。。。。

  • 回答者:57い (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはどちらも家で観る方が好きです。
好みの問題ですね。迫力を求めるには現場で観るべきでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画はやはり大画面で観ると違いますね。
でもしょうもない映画ならテレビでもいいでしょう。
野球は臨場感を味わいたい、一体になりたいなど
目的があれば観戦もいいですね。
勿論テレビで観て応援もいいでしょう。
どちらもいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画館は映画館の方が迫力があるし、集中できると思います。
野球は、解説があったほうが分かりやすいので、テレビもありですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですよ。
映画も迫力のないものでジックリ1人で観たい内容もありますから
一概に映画は映画館でもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でもいいと思いますよ。
楽しめるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はわざわざ出かけるのは好きではないので
家でのんびりと野球や映画を見るのが好きです。
大型テレビに買い替えたのでとても楽しんでいますよ。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球は野球場でテレビもしくはラジオの実況を聞きながら見るのがベストかと思います。
広い球場を見ただけではわからないことまでわかります。
しかし野球場に行ってもタバコを吸う人たちは喫煙場所のテレビを見ながら吸っているからタバコを吸う人にとっては?????
何しに球場まで来たのか?????

映画は映画館だとマナーの悪い人たちが多いので・・・・・・
家で見るとドアチャイムが鳴ったり携帯の着信音が私の携帯と同じ音だと
つい落ち着かなくなってしまいます。。

  • 回答者:匿名おじさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況によりますね
小さい子供がいるときとかは家のがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観るべきでもないです。家で観た方がいい場合もありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んま、それにこしたことないけど、家でのんびり映画見て野球観ても楽しいよね。

  • 回答者:7時9時 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来の楽しみが味わえますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも観るのは無理ですから観れる機会があれば観ればいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでもいいと思います。
でも
野球を観戦した時にはやはり興奮したし
映画館で映画を見たら大画面に感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方です。
テレビでもよく見えるいい点があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回になると大変なので、時にはでいいと思います。
家で観るのも好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がない場合は家でもしょうがないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれに楽しみ方があるので
別にここで見なければ!っていうはないでしょう。
そりゃ臨場感とか考えたら現場の方がいいけど。・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうがより一層いいと思います。
迫力が違いますしね。
みたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
好きな人は現場に行きます。
コンサートもDVDより会場ですしね。

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来る事なら、そう したいですね。
 
田舎なので球場はありません。
 でも某イベントで会場がプロ野球の球場(当選した席は外野)だったので、長時間座ってるのに閉口しました。いくら安い外野席でも「席の改善」ができれば、野球観戦に行っても良いですね。

映画館はありますが上映品目が「限られて」います。
 上映されない映画は DVD発売orレンタル をひたすら待つのみです。

  • 回答者:イスの改善求む (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球場や映画館はいけるなら行ったらいいと思いますが別に無理していく必要はないと思います。
私はいつも野球はTVで映画はDVDで見てます。
それで十分楽しいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く迫力が違うので観るべきです。
野球場ではひいきのチームの方に座ると応援団とかと一体感が持ててますます楽しめます。
映画も大画面の迫力や音響設備が家とは全く異なるので2倍以上楽しめちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにはそれも良いと思います。
野球はテレビで見るのと球場で見るのとでは雰囲気がまったく違いますよね。
球場で見るのは楽しいです。
ですがテレビはテレビの良さもあると思います。
映画は迫力のあるやつは映画館で見るのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観るべきだと思いますよ。

この回答の満足度
  

できれば、そうしたいものですね。

でも、私のところには
映画館も球場もありません。

TVが命綱です。

  • 回答者:どいなか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で十分です。
現場で見れば、もっと面白いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん野球場や映画館で直接観るほうが
迫力がありいいと思います。しかし遠くて
行けないとか事情もあるので仕方ないと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画はどちらでもいいですが 野球は時々球場で見たいと思います。
でも家は家のよさもあります。なんでも自由ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のほうが気楽に見られるし、私は家での方がいいです。
映画なんかはみんなが同じところで笑ったり悲しんだりすることによって、感情が増幅されるから本当は行ったほうがいいんでしょう。
でも、じっくり一人で楽しむことを考えたら家で鑑賞することのほうがいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観る「べき」、そこまで強く言うほどではないです。
そちらのほうが楽しめる要素が多いくらいだと思います。

野球場の雰囲気や空気、映画館での大画面、音響が好きな人もいれば、
どちらも家でのんびり観るのが好きな人もいます。どちらも良いポイントがあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたに臨場感を楽しむ余裕があって、資金もあれば、観る「べき」でしょう。
そうでない場合は、テレビ観戦やレンタルDVDで我慢です!
ようするに、あなたの価値観と資金力のバランスだとおもいます!

  • 回答者:一生に一度は国技館で相撲を見たい人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観るべき、というのはやや言いすぎかと
思います。観た方がより楽しめる、が妥当かなーと。

手軽さやリラックス感を選ぶか
満足度や生の空気を選ぶか
どちらに重きをおくか、でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないです。
現場は迫力はありますが、家は家でリラックスして楽しめるのでいいものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雰囲気まで楽しみたいなら、現場でしょうけれど、
私は体力がないので、野球場とかは無理です。

映画館も、迫力があるから、本当は映画館のほうが良いと思いますが、
行き返りの手間や近くの席の人がうるさかったりするかもとか考えると出不精になります。

なので、個人的にはどちらともいえません。
何を重視するか。が選ぶポイントだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

野球は、皆で連帯感を持ちながら見たければ、球場で見た方がいいのでしょうが、私は冷静に見たいので、球場ではあまり見る気にはなりません。

映画は、大画面で見た方が迫力がありますので映画館の方がいいと思いますので、映画館をお勧めします。
ただし、入れ替えなしの映画館が少なくなりましたが、出来れば途中で入れて、終わっても出る必要のない映画館が良いですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題の作品を旬な時に迫力ある画面で見る。
野球もスタジアムの雰囲気、観客のどよめき、売り子の姿は行ったものでないとわからない。
絵にかいた餅はにおいが出ないで味も分からないでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画は微妙ですが、野球は球場で見るのが楽しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る