すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画館で映画を見るのと
家でゆっくりDVDを見るのとではどちらが好きですか?

  • 質問者:映画すき
  • 質問日時:2008-08-21 09:01:04
  • 0

並び替え:

映画館の方が好きですが、
今はあまり行けないのと、料金がもう少し安いといいと思います。
500円ぐらいがいいなぁ。

  • 回答者:orinnpikku (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で見たほうがいいです。
映画館は迫力あるサウンド、迫力あるスクリーンですが、巻戻しや一時停止が出来ないのが難点です。
それに上映開始時間に自分を合わせないといけないのが気に食わないんですよね。
映画を見たいけど映画館まで足を運ぶのめんどいから出前してって言いたくなりますぅ!

  • 回答者:色んな人がいるもんだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館の迫力あるサウンドでじっくりと観ます。

  • 回答者:館内マナーモード (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画の種類によります。
アクションものなどは大画面の映画館で、人情ものや文学作品っぽものは家でじっくりが良いです。

  • 回答者:みんみん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのテレビがもっと大きければ
DVDでゆっくり見たいです。

  • 回答者:ぽっぷこーん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でDVDの方が好きです。
好きなところを何回も見れるので。
映画館は肩が凝ります。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館で見るのが好きです。

やはりあの迫力は魅力的ですから。

  • 回答者:ココ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「映画館」の大画面がよい
もっとも、すぐに「レンタル作品」がでますが
割引券を使用すれば、3割は安いので、それを使用してみることがある

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作品によります。
映像がすごかったり音楽が好きだったりすると劇場で観たくなります。
「踊る大捜査線」と「海猿」シリーズはまず劇場と決めています。
三谷さんのような作品は家サイズの画面でクスッと笑いたいです。
スクリーンだと大きすぎて理解できませんでした。

  • 回答者:基本レンタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画は、やはり映画館で見たいものです。
昔は座高の高い人に前の席に座られると悲惨でしたが
最近の映画館は、とてもよくなりました。
しかし観客のマナーはひどい人もみかけます。
映画が始まったら携帯の電源は落としてほしい。
暗いから携帯の液晶が光って見えるのが気になります。

自宅では自分の携帯の着信音に似た映画のシーンがあると
あわてたり。。。

今ではCATVで放映される映画番組をよく見ています。

  • 回答者:PonyRider (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館の大画面で迫力ある映像を見るほうが好きです。

が、現実はお金と時間の都合がつかない場合が多いので、家でゆっくりのほうが多いですね。

  • 回答者:キシリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館がガラ空きでタダ券があれば映画館です。

最近の映画館は音響効果がすごくて音がうるさすぎますし、
近くの席でのお菓子のニオイや音、話し声でイライラします。

部屋でゆっくり鑑賞するのがいつものパターンです。
DVDの良いところは、字幕の言語を変えられたり、何度も同じ場所を繰り返し見られるところです。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイトルによります。
派手な映画ですと、映画館で音響もろとも楽しみたいですし、泣けるような、心にしみるタイプのものですと、一人こっそり、DVDで見たいです。

  • 回答者:半コック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館の大画面の方が迫力があって好きです。
それに映画館では音も臨場感があります。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迫力とかはホームシアターにしてないので
映画館の方が断然なのですが、
体勢を好きなように出来ない。他の人の物音が気になる。
ふとした見逃し、聞き逃しなどを考えたら
家でじっくり観る方が好きです。
思いっきり笑ったり、泣いたりも出来ますしね。(鼻もたらせます(笑)

  • 回答者:マサルさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館派です。
気軽に飲み食いなどできない不自由さは否定できませんが、あの広さと画面は一般庶民には確保できません。

ブルーレイディスクに大画面テレビなど、家電のホームシアターシステムもかなり進化してきていますし、サラウンドなども迫力たっぷりですが、やはり空間があって反射する音と擬似的に作り出す音とでは、映画館にはかないません。

あと、映画好きさんも書かれてように、自宅で見るよりも、外に出て観に行ったほうが、そのときの時代背景や自分自身や前後の行動などとともに鮮明に覚えてて、むかし話に華が咲くことが良くあるので。

  • 回答者:水曜ろうどしょう (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作品によりますね。
大画面で、映像の美しさや迫力を楽しみたいときは映画館に行きます。

それ以外は大体DVD。
映画館で2000円ちかく払うのはちょっとバカらしいけど、
一回は見たいなぁっていう作品のほうが多いですから、
DVDで見る作品数のほうが圧倒的に多いです。

  • 回答者:もてぃこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でゆっくりDVD。

  • 回答者:DVD (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVD派です。
映画だと「静かにしなきゃ」と思って笑えないし緊張するし。

  • 回答者:みかん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館ですね。
DVDでまったり見た映画って、後で内容を忘れている事が多いです。
映画館で見た映画は、誰と、何処で見た、なんていうシチュエーションごと思い出になっている事が多いので。
子供が出来てから映画館はおろか、DVDをまったり見る時間もめっきりなくなりましたぁ~。

  • 回答者:映画好き (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は断然の「映画館派」です。
密閉された別空間が、現実から離れ映画の世界へと誘ってくれると感じています。
もっともマナーのよろしくない観客に困る時もありますが…

但し、DVD等は気になった場面を細かくチェックしたりするのには便利ですね。

  • 回答者:フーイヌム (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館派です。
好きなタイプの映画は、まず映画館で観たいですね。
映画館に行くという行為が好きですし、
やはり大画面で観る用に製作されていると思うから。

でも、2度目とか、人に薦められた作品とかだと、
ゆったりまったり家で観るのも好きですよ。

  • 回答者:maco (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作品によって変わります。
まったりしたものの時は家でゆっくり。
迫力、スピード感のあるものは映画館で
観たいです。

  • 回答者:れれれ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館がいいですね。
迫力があるし、DVDだと
カットされてる部分も有るので。

  • 回答者:亮 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然映画館です。
大画面・音響も良いですが
集中して見れることが一番です。
自宅でDVDを見る時は夜中とかに見てます。

  • 回答者:映子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館で観ます。

やはりあの大画面の迫力には勝てません。

  • 回答者:ぴかっち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家でのんびりと好きな時間に見るのが好きかな

  • 回答者:このみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画を一緒に見る人次第で変わります。

  • 回答者:残暑 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る