すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

100エ円 ライター

使う側が、きちんと管理すればいいことだと思いませんかー???

国が口を挟んで、余計なお金をかけているとしか思えませんが…

・いかが思われますか?

===補足===
タバコで、100円ライターの愛好者が多いのでしょうねー

・なんか、「こんにゃくぜりー」のはなしと似てますねー

  • 質問者:ちゃっかまん
  • 質問日時:2010-05-19 08:52:15
  • 2

並び替え:

まあ昔は常識だったことも、国が管理しないと何もできなかったり、問題起こしたりする、いわば性善説の時代は終わったという観点から、仕方ない側面もあると思います。
最近は親が親だと思う行動の人間、特に母親がよくそういう人見かけます。
例えば、交通量の多い十字路でいかにも車にはねられそうな場所で、先生批判談義をしているとか、朝から毎日ドーナツだけ食わせてるとか・・・。所詮その子供ですから、先が思いやられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子は、親を見て育つといいます。

机上論の、勉強は、よくできますが、
 
おそろしい、世の中になりそうです。

今、正さないとー

なんでも規制すればいいってもんじゃないです。
人間の管理能力が退化するだけ。その結果ますます規制が厳しくなる。
子供が判断できるように、教えるのが親、
親(大人)も考える能力、危機管理ともに失っている人間が多い。
ただし、きちんと教える人間は教えている。

教えていない親が特に、子供が事故にまきこまれると、騒いで他に対して
責任を押し付ける。

こんにゃくゼリーは、海外では禁止になっているので何とも言えないが・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理できないバカでも使えるようにしなければいけないのが対消費者用の製品です。
大問題になったパロマのガス器具も、事故にあった人たちは、基本的に、「安全装置が働きすぎてすぐ火がつかなくなるので、修理業者に安全装置を殺してもらって使っていた」(必ずしも修理業者からそのことを教えてもらっていたとは限らないが)ということをご存じですよね。パロマは、「そこら辺の修理業者が簡単に安全装置を殺せるっていうことを知ってたのに放置した」ってことで刑事処分まで受けてます。

  • 回答者:しょうがない (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部の、おバカのために、メーカーさんも大変ですねー

結局、消費者に降りかかってくるのですね

個人的には仕方のない処置だと思います。
今の日本では自己責任を果たせる「まともな人間」の絶対数が減っていますからね。

子供の教育どころか育児放棄したり、虐待したり、殺したり、
姿形ばかり大人で中身が子供か、無分別な犯罪者って人間が増えてきています。

親になる為に「試験」や「免許」、「許認可」などを実施して、
人間を管理するか、ライターを規制するかという選択なら、
経費が掛からず、すぐに出来るのは道具の規制ですから、
手っ取り早く効果を求めるなら許容できる範囲の不便かなと考えます。

一番良いのはおっしゃるように自己責任をしっかり自覚して、
子供を養育・管理できるまともな大人を増やすことでしょうが、
その手間隙や経費は膨大なものになりますし、
効果もすぐに期待出来ないので犠牲もすぐには減少しないでしょう。
馬鹿なまま大人になっちゃった人を探し出し、
再教育するのはライターの改善ほど楽じゃないですよ。

っていう考え方もあるのではないでしょうか。

  • 回答者:人より道具がすぐ治る (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・一人一人が、気をつければ…

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー.

・仕訳をしっかりとしてほしいものです….
.

まったくそのとおりです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー.

・仕訳をしっかりとしてほしいものです…

私も自己責任でやれば、、、

と思ってしまいましたが。

なんだか無駄なお金が出て行きそうです。。。

  • 回答者:回 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー.

・仕訳をしっかりとしてほしいものです…

まったくです。
管理をすれば、こんなに便利なものなのに・・・・

残念です。

  • 回答者:匿国 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー.

・仕訳をしっかりとしてほしいものです…

言われている通りだと思います。

100円ライターは安くて便利なので使っている人が多いと思います。子供が興味を持ち火事になったりの事故がありますが、親がしっかり管理する(ライターも子供も)しかないと思います。
2度の操作が必要にしたりいろいろ考えられていますが子供は学習して 火をつけたりしてしまうのではないでしょうか。

そんなことをしていたら次から次に規制しないといけない問題が続々出てきますよね。
回答者:匿名 (質問から6日後) 0

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー.

・仕訳をしっかりとしてほしいものです…

確かにそうですよね。
自分の子供ぐらい親がしっかり言い聞かせないとダメだと思います。
そんなことをしていたら次から次に規制しないといけない問題が続々出てきますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー.

・って、意見をしたらこんな回答が… いるんですねー

あなたの頭の中のほうが、おかしいのだと思います。
おかしい人に、自分の子供ぐらい、自分で面倒を見ろと言っても、出来ない事は出来ないのです。

まったくその通りですね。
国でなくても、個人で管理すればいいことも
国が余計なお金をかける事によって、経済産業省は
仕事した〜という気になっているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くそのとおり!

100円ライターがこの世にでてきて、何十年も経っているのにね。

すぐ他人のせいにする風習がはびこりすぎです。

まぁ、常に進化を求められる世の中ですからね。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー.
.

そうでしょうか?
管理出来ない社会になっているからの規制だと思うのですが。
もし「きちんと管理すればいいこと」だとするなら、「きちんと管理できる社会」が前提です。
小学校低学年以下の世帯の専業主婦率の低さは20年前とは比較にならないほどになっており、60以上の老人が幼い子供の世話をしている世帯が急増中です。年をとれば誰でも注意力が散漫になります。
不況でバブル期のように戻せないのであれば、危険なものを規制するしかないでしょう。少子化の日本にとり子どもは大切です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思いますね・・・。

違うことにお金使って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

その通りですね。
ちょっと事故が起こったからって大げさすぎすと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

本当にそうです。
ほかのことしてろ、たくさんあるだろとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

たしかにそう思います。
タバコの誤飲、ライターやマッチ(あまりないだろうけど)での火遊び、
駐車場の置き去り熱中死など親が気をつけていればいいこと。

  • 回答者:親をしつけた方がいい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

そうだと思います。

ただ、あまりにも安く数が出回りすぎていること。
子供の意外なほどの行動力などと、今のなんでも規制する雰囲気とかを考えると、
しょうがないのかな。という気はしますけど。

でも、信じられないですね。
ライターなんて危ないもの、幼児でも子供が触ろうとしたら昔は酷く怒られたものです。
今の大人はそういうしつけをしないで、何でも規制すれば良いって考えてそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

そう思います。
いちいち国で対策を練るような話ではないです。
所持してる側が管理に気を付ければいい話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。

ただ小さな子供が簡単に火を付けて、死亡者まで出ているのでこのままにはしておけないと思います。

  • 回答者:ロック (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

あくまで使う側の問題です。
こんなことやってたらキリがありません。
次は包丁の切れ味にまで口挟んできそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃっかまんさんの言われるとおりです

使う側の責任です
子供は大人が考えも付かないような事をしでかします
100円ライターだけでなく、家の中・車の中には危ないものが沢山あります
何かあるたびに国が口を挟んでちゃ、キリがありません

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

同感です。

大人が注意すれば良いことです。

何も国がお金をかけることではありません。

親、大人、しっかりしなさい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

そうだと思います。
使用する方が気をつければいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

そうですね。
使う側も気をつける必要ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

こんにゅくゼリーはPL法でマンナンライフ側が悪いとなりましたが、100円ライターは子どもが1人亡くなるだけでなく、類焼などの被害が想定されますので、規制もやむを得ないかと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもちや、飴玉と、同程度か、それ以下の危険性だったと思います…

企業側が、「悪い」という評価では、なかったと思います。

そうですよ。
私も子供が小さい時も小学生の時も100円ライターはありましたが.テーブルの上.子供が手が届くところには100円ライター以外も何も置かない事にしていましたよ。

100円ライターを平気で置いておくと言う事は.タバコの吸殻も平気で小さな子供の手の届く所に置いてあると思います。
タバコの吸殻も口に入れると危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうち、こともが口にしても、
安全な、タバコの開発に、政府が乗り出すかも??

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

消費者の中には必ず一定数のバカが含まれますから仕方ないですね。
勝手に喉詰まらせて死ぬのは仕方ないですが
火事は他に影響が大きいので規制したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

100円ライターもこんにゃくゼリーも消費者がきちんと管理すべきであって
改善したり販売中止にしたりする必要は全くないと思います。
使う側のモラルの問題だと思います。
どんなものでも使い方を間違えれば危険が伴う事が多々ありますし
いちいちそんな事を言っていたらきりがありません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

管理の問題です。自己責任だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

本当にくだらなくて馬鹿馬鹿しい話だと思います。
自分が車内とかに放置しなければいいだけの話です。

いちいち「物」の方をなんとかしたいなら
世の中から包丁、爪きり、耳かき…etc
尖った物、長い物、鋭い物、全部無くして下さい。

やるならそこまで徹底的にやって下さい。
そうじゃなきゃ、100円ライターごときの
処置だけじゃ納得が出来ません。

第一、100円ライターなんていつの時代から
ありました…?いまさらどうこうなんてさっぱり
意味が分からないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

多少コストがかかっても、安全性を高めるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大人がどの様に管理しても100%安全とは行きません。
子供は、親の想像を超えた行動をとる事が多々あります。
その為、メーカーにも、限りなくリスクを0%にする対策が必要と思います。
もっとも、改善されても100%の安全が確保されると言う事ではありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

そうですね。管理の問題が大きいですね。
車に子供を残してパチスロをする親もそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

正しくその通りです。
使う側、親がきちんと管理すれば事故は防げます。
何か事故が起こると、使用者の管理責任ではなくその物の方が悪いとするような考えは改めるべきだと思います。
どんな物でも使い方次第ではいくらでも事故は起こり得ることです。
こんにゃくゼリーの時と同じく、なんか間違っていますよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

はい。 その通りだと思います。
使っている側の自己責任だと思います。
使っている側が気をつけて扱えば事故も防げます。
国が口を挟んで金を使ってまでする行為ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

全く同感です。
いくら消費者が強くなったと言っても、消費者万能では
ないはずで、消費者も自己責任で管理する部分をわきまえる
必要があると思います。
そうしないと国が口を挟んで、官僚組織を肥大化させ、
税負担の増大、国家財政の赤字拡大になります。
そのツケを子孫に回すことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

思います。
低価格で便利なのにと・・・・なくなるなんて残念です。

一部の使い方によって、こんなに影響するとは・・・

  • 回答者:愛煙家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

今頃急に事故が増えたわけでもないでしょうに、
裏で権益が動いているのがみえみえですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

子供がライターを持つとか遊ぶのがおかしな話です。
親が管理して触らせないようにすれば済む話です。
国が口をはさむのは論外です。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・何か、世の中がおかしいですよねー

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

私も「こんにゃくゼリー」の件と似ているなーと思っていました。
やはり、死者が出てしまうと何か対策を取らないといけない、ということでしょうね。
でも逆に、高齢者や手が不自由だったり力を入れにくい人にとっては不便になるケースもあるのでは・・・と思います。
特にチャッカマンは、火と手の距離があるので、うちも重宝してます。

  • 回答者:便利なのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

大人の事情でしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

その通りだと思います。
くだらないことで無駄な税金を使わないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

そう思います。
使う側がきちんとしておけばいいことです。
そんなことに無駄なお金をかけないでほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。
他に、急ぎで、議論しなければならないことが、たくさんあるでしょうにー

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

まあ仰ることは一理あるんですが。
工夫や対策をこらすことで失われずに済む命があるのならやっておこうって事だと思います。仰ることを進めると車のシートベルトやABSやエアバッグと同じで極端な話車に乗るなって事になってしまいます。後ろ向きにならずに便利を維持する努力はしようってのが現代社会ってもんです。

  • 回答者:ぼくたく (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

はい、使う側が気をつけたらそれでいいだけの話です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

私も同意見です。
使う側がしっかりと管理をすれば事故も防げるのでは
って思います。
車の中や家のあちこちに置いたりするから
痛ましい事故が起きるんです・・・
いくら国が口を挟んでお金をかけても
使う側が変わらなければ同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

確かにそう思います。
昔から100円ライターはあったはずですし、その管理は使用者責任だと思います。
国が口出しする必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

その通りです、個人が気をつければ防げると思います。
なんでもかんでも安全とかいい過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

あなたの意見に同感です。拍手!
使用する人、親の責任ですね。
国は口を挟んで規制強化して、
無駄な税金が使われるのに反対ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

使う側が子供の手の届くところに置くのが悪いでしょ

あとは、「火は危ないものだ」という教育だと思うのですが


ってか最近になって火事が増えた訳ジャナイダロ・・・昔から100円ライターはあるんだから

  • 回答者:てふてふ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。

まったく、つまらないことを議論するものですねー



経済産業省は、「ひま」なんですねー

そう思います。
親の責任です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

思います。
なんでも排除すればいいというものではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

おっしゃる通りですね。
自己責任でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の、ご回答をありがとうございます。

まったく、つまらないことを議論するものですねー

経済産業省は、「ひま」なんですねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る