すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

シャンプーについて。ボディショップのシャンプー(とコンディショナー)を使ったことのある方、使用した感想をお聞かせください!どの種類を使ったのか、併せて教えてください。また、ロクシタンのシャンプーも使ったことのある方は、両方使ってみて、どちらが良かったか、理由と一緒に教えてください。

• 質問者:リエルフィー
  • 質問日時:2010-05-19 22:05:50
  • 0

ボディショップですが、私は合わなかったです。
週末の癒しにと思って買ったのですが、肌に湿疹が出てしまったり、シャンプーも
香りの持続性はいまいちでした。
香りでお探しなら、オーガニック系をお勧めします。
AVEDAは香りもいいですよ。

• 回答者:yukarinda0806 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですか、やはりそういう方もいらっしゃるんですね。
サンプルもしくはミニサイズがあれば買って試してみるんですが通常サイズのものしかないため、合わなかったときのことを考えるとなかなか購入には踏み切れません・・・。

並び替え:

ボディショップのシャンプーは使ったことがないので、ロクシタンのシャンプーの感想を書きます。
サンプル使用です。

ファイブハーブススージング(紫ラベル)…ココナッツの香りがした覚えがします。まあ、可もなく不可もなくかな。
ファイブハーブスリペアリング(ピンクラベル)…上記の商品よりもさっぱりとした香り。洗い上がりもさっぱりです。

どちらも日常使いには、刺激も少なく、とてもよい商品だと思います。でもやや高級ですね。

ちなみに、私はクラシエの「いち髪」のシャンプーとコンディショナーを毎日使い、週に1回「クールオレンジ」というクレンジングシャンプーを使っています。

• 回答者:さっぱりレモン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私は今パンテーンを使ってるんですけど、
サラサラになって指通りいいですよーbb
今までに、H&Sやラックスとかいろいろ試してたんですけど、
今までで一番いいって思ってます^^

あ、でも私個人の感想なんで…;

• 回答者:ゆーひ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
追加で、どの種類をお使いだったのか教えていただけると助かります。
頭皮はスッキリするけど、髪は潤ってサラサラ・ツヤツヤというのが理想なんですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る