すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭の土がモコモコと何かの糞のような塊が出来ています。
5ミリ位の粒が沢山あるような感じで気持ちが悪いです。
あれは一体何なのでしょう?
分かる方教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 11:58:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

糞ではないのですね。
安心しました。
ありがとうございました。

並び替え:

肥えた土ですね。
ミミズですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミミズかオケラだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みみずでしょうね、きっと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それは ミミズでございます
それがいるということは、土が良いという事です

  • 回答者:だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは蟻かミミズの仕業です。

蟻はご存知の通り土の中に巣を作るので穴を掘って邪魔な土は外に出しちゃうんです。

近くに穴はありませんか?

http://blogs.yahoo.co.jp/rikutaku26/archive/2009/10/18

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟻の巣だと思います。
蟻の巣は真ん中に穴があって
その周囲が盛り上がってることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミミズか
モグラかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありの巣かミミズの掘った後だと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その中心にあながあいてますか?
もしあいていたらアリが巣を作ったかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・毒・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かに命を狙われているのでしょうか?(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る