すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭にネギを植えているのですが、根元の土が糞のように盛り上がっています。
根元から半径7cm程の範囲が赤玉土のように変色して盛り上がっているんです。
箸でつついてみたりにおいをかいでも糞ではなさそう……。
なんだか気持が悪いです。これって他の植物にも感染するんでしょうか……?
いったい何なのでしょうか?
分かる方がいれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-18 10:12:33
  • 0

ミミズの糞かコガネですね、糞で正解ですよ
ミミズなら害はそんなににないですが、コガネなら根を切ります
周辺を掘れば 何匹かコガネならいるはず
いなければ
問題なしです

  • 回答者:山 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!
お陰様で安心しました。
根は無事のようだし、コガネも見つからないので、恐らくはミミズだったのだと思います。
心配のしすぎでしたかね……(汗)
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る