すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

日焼けのほてりを早く抑える方法はありますか?

  • 質問者:みかこ
  • 質問日時:2008-07-30 15:30:52
  • 1

軽いやけどと同じですから、アイスノン・ジェルタイプのようなものを
ガーゼにくるんでほてったところに当てる、
刺激のできるだけ少ないローションをたっぷりふくませたコットンや
ティッシュをほてったところに貼り付けて風を送る、
という物理的に冷やすのが一番です。
そして、乾燥に気をつけるのも大事です。
これも低刺激のローション、乳液で保護を。

お風呂も体温を上げるので避けたほうがいいですよ。
顔の日焼けなら、洗顔時にお湯は使わないこと。
それから、日焼けの部分を洗うために擦るのもいけません。

  • 回答者:やけどと同じ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。

並び替え:

私はよく冷蔵庫で冷やした市販のアロエジェルを塗っていましたー。
日焼けすると肌が乾燥するので湿度を保つのと冷やすのの一石二鳥です。

  • 回答者:くろちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり冷やしてクールダウンさせるのが一番だと思います。
化粧品店で聞いたら、アヴェンヌ・ウォーターを薦められました。

  • 回答者:みー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほてりを抑えるローションか、冷やすのが一番だと思います。

  • 回答者:kiki (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る