すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

虫を食べたことがありますか??

  • 質問者:お;
  • 質問日時:2010-05-22 21:59:40
  • 0

並び替え:

イナゴの佃煮は、子供の頃普通に食べてました。
大学生の頃に、興味本位で蜂の子を食べてみたことがあります。味はまあまあ。

  • 回答者:金融勤務 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂の子を食べたことがあります。
不味くはなかったですが、二度と食べたく
ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
自転車で飛ばしてる時に
勝手に口に入ってくる・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダに紛れ込んでいた、

無農薬野菜に虫がいて、

仰天!!

ちょっと食べました。。。。

何の虫かは??

あとは食べたことがないです。

  • 回答者:にく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂・蜂の子・イナゴ・サソリは食べたことがあります。

イナゴの佃煮は友人からの旅のお土産に頂きました。
蜂のから揚げと蜂の子は旅先の郷土料理店でいただきました。
サソリのから揚げは国内のそういう珍品・珍味を出すお店でいただきました。

  • 回答者:チャレンジャー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
気持ち悪くて食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
小学生のときカメムシが勝手に口のなかに入ってびっくりして噛んでしまいました…
一日中口のなかがカメムシの臭いだった;;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころでしたが、イナゴの佃煮を食べた記憶があります。

味はいたって普通でしたが、好んで食べようとは思いませんでしたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃イナゴの佃煮を食べた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ハチの子を食べました。
濃厚でした~。。。

  • 回答者:あ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴ、蜂の子、カミキリムシの幼虫を食べたことあります。
イナゴは佃煮で、蜂の子、カミキリムシの幼虫は油炒めで食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
食べたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃にハチの子を食べた事があります。
バター醤油で炒めた・・ような気がします。

今食べるのは・・無理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴの佃煮なら食べたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことがあります。
イナゴを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴと蜂の子を食べたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴは食べたことあります

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫にも色々ありますが、私が今まで自分で取って食べたものは、
①アシナガ蜂のコドモ(白い幼虫)
②イナゴ
③でんでんむし
いずれも、フライパンで焼いて食べました。広東料理では、ゲンゴロウも食べるそうです。

  • 回答者:mukuno (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。食べたいとは思いません。

  • 回答者:クール (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころ学校帰りの田んぼ道でいなごをたくさん取ってきて、醤油で煮たり、フライパンで炒めて食べたことがあります。あまりおいしいとは思いませんでした。

この回答の満足度
  

ないです。
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有ります。
蜂の子
イナゴ
両方とも美味しかったですよ。
特に蜂の子

  • 回答者:意外とおいしい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誤ってビールの缶に入ったゴキブリを齧りました。無論、すぐ吐き出しました。
気持ち悪かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蟻を食べたことがあります。

昔、蟻のお尻の部分が甘いという噂がたち
本当かどうか友達と公園にいる蟻を食べたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
考えただけでもぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂の子
いなご
ざざむし
蜘蛛
蜘蛛はチョコレート味です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴの佃煮は何回も食べました。今のように農薬をほとんど使わない時代は米の収穫期にはイナゴの大群がいました、貴重なタンパク源でした。
ざざ虫や蜂の子の缶詰も食べました。ことに蜂の子は熱々のご飯によく合います。
旅館へ婿養子に行った友人を訪ねたときだしてくれたのは、普段滅多にお目にかかれない熊蜂の子でしたが、いわく貴重なものなのでと言って勿体ぶって一匹だけ出してくれたのは3cmほどの大きさでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、少年時代には、、
蜂の巣を取って、中の子を取り出し、フライパンで炒っての醤油味
食べてましたね、
おやつにはならなかったけど、美味しかったです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こあいだ、ザザ虫のハチノコを食べました。長野で。

この回答の満足度
  

イナゴ、エスカルゴ(かたつむり)を食べたことがあります。

イナゴの甘煮は、違和感がなく美味しかったです。
エスカルゴは、意外と堅さを感じました。 美味しさは普通です。

  • 回答者:匿梨 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴの佃煮なら食べたことがあります。
意外に甘くておいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
虫は見るのもだいっ嫌いです。それを口に入れる・・・ありえないです。

この回答の満足度
  

昔は、イナゴをよく食べました。 佃煮です。
自分で取ってきて、自家製の佃煮にしました。

  • 回答者:大昔 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴの佃煮 を食べた事あります。
味付けがきついので、あまり変わらない味の普通の佃煮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔あくびをした瞬間に、口の中に入ってしまい飲みこんでしまったことがあります。

必死で吐き出そうとしたら何とか出てきましたが、いやな思い出です。

  • 回答者:蜂の子はうまい? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタツムリを少々・・・あれ?カタツムリって虫ですよね・・・意外といない?
あと馬鹿な子だったので食いしん坊だったので蛙の卵がおいしそうだったので・・・

  • 回答者:生臭かった・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!
イナゴの佃煮とサソリの姿揚げです。

いや~酒の勢いでいっちゃいました。特にサソリは珍味でしたが、美味しくはなかったですねぇ。

この回答の満足度
  

ありません。
ちょっと私には無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴの佃煮とかお目にかかったことはありますが、食べれませんでした。

蜂も駄目だと思います。そのままの姿で出てきますからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、ありません。

  • 回答者:れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蟻なら食べたことがありますよ。

この回答の満足度
  

あります
一応ハチですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことないです。
でもイナゴの佃煮は食べてみたいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。絶対無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
イナゴを食べる地域に引っ越しした事がありますが、決して口にしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マレーシアの友人宅へ遊びに行った時に現地の虫を使った家庭料理を頂きました。
ピリ辛に味付けされていたので、虫さんの味はイマイチわかりませんでした。
ココナッツベースのピリ辛スープ(虫入り)という感じでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴを食べたことがあります。
子供のころは佃煮にしてよく食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴ食べたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり前に、イナゴの佃煮を食べた事があります。
最近は、食べてません。

  • 回答者:森の薫り (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴ、ざざ虫は食べたことがあります。
伊那に行ったときです。

カイコの蛹までは挑みませんでした。

  • 回答者:匿名くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴたべたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです、食べたくないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。間違えて口に入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
蜘蛛とかなら食べられそう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴ バッタ 蜂の幼虫 タガメ スズメバチ セミ カイコ 等です。
元自衛官でレンジャー訓練をしている時に食べました。
けして美味しい物ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。食べたいとも思わないです。
おいしいとはよく聞きますが、姿を見ると口に運ぶ
気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴを1回だけ食べた記憶はありますが、それ以来虫と言う物は食べたことがありません。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎なので食べる機会があります。

イナゴ
蜂の子(成虫も含む)


美味しいですよ。

  • 回答者:タンパク源 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころ、虫を食べたことがあります。
イナゴのつくだ煮は、砂糖醤油で煮込んだものです。
蜂の幼虫は、蜂の巣の中から、
引き出して食べました。クリーミーな味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
食べれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことあります

蜂の幼虫・・・
美味です!

  • 回答者:はっち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫を食べたことはありません。食べたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いなごの佃煮をお土産で貰い食べました。
味はビミョーです。
長野県でも南信、南の方の名産だそうです。
まだ私は食べていないですが、ハチの子って言うのもあるらしい・・・・・。(同じく長野県の名産です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことはないです。
食べたいとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
昔職場のおばさんがイナゴの佃煮を持ってきていて
すすめられましたが もらいませんでした。

  • 回答者:ちなみに (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
食用でも虫は食べたくないです。

この回答の満足度
  

イナゴの佃煮を試しに1回だけ食べたことがあります。

虫の形がそのまま残っているので、食べては見ましたが
味わう余裕はありませんでした。

その1回だけです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

田舎なので、川沿いには蚊の類が、よく湧いています。
自転車で通った時に、運悪く、口の中に入り、
自分の意思とは無関係に、ゴクリと…。

非常に不幸な事故ですが、
何の虫を食べたのかは不明です。

  • 回答者:悲しい出来事です。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴの甘露煮は食べた事あります。
ガリガリして余り美味しいとは思いませんでした。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度も食べたことないです。
食べる機会がないです。

  • 回答者:ないない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「はちのこ」や「いなごのつくだに」のようなものを食べたことがあります。

子供の頃に食べたのであまり記憶がありませんが、誰でも食べられるような味だった覚えがわずかにあります。

  • 回答者:風来坊 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナゴの甘露煮だったら食べたことがあります。
甘辛なので美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
タイでタカテン(バッタ)とメンダー(タガメ)を食べました。
タカテンはガーリックパウダーをかけてあるので、美味しいです。 ビールのつまみに、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る