すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

下痢が1週間続いています。薬ものんで、食事もおかゆ中心にしていますが、治りません。何か病気とか考えられるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 14:46:53
  • 0

並び替え:

1週間も続くと言うのは、

ストレスや睡眠不足などが考えられます。

あまりにも長いので、病院へ行くか、

市販薬を飲んでみるのがいいです。

  • 回答者:夏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレス性で、会社退職後1ヶ月半の間ずっと下痢でした。
病院に定期的に通ってるので、その事を話したら整腸剤をくれました。

まずは病院へ行ってみてください。

  • 回答者:@ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

過敏性大腸炎
クローン病
1週間は長いです
病院受診したほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食中毒じゃないですか??
私は数年前に焼き肉やの食中毒で1週間、主人は先日ラーメン屋鶏肉で4日間下痢が止まりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過敏性大腸炎
ストレス性の下痢

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的なことも考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間も続くのはしんどいですね。
お薬も飲まれてるけれども続くと言う事はその薬の範疇外の原因が考えれらますね。
下痢の原因は精神的なもの、ウイルス(又は最近)によるもの等が主にあります。
普通に生活出来ているようでしたら前者が原因かな、と。

お医者さんにかかるだけでも楽になると思いますので
ひとまず診察を受けられてはどうかと思います。

下痢は脱水症状にも陥りやすいので水分かかさず摂取してください。
お大事にです。

  • 回答者:サーシャ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方の症状に該当するのか不明ですが、
ストレスが続くと、下痢になる事がありますよ。
子供の頃に、それらしい症状になった事があり、
今思えば、過敏性胃腸炎のような気がするのですが、
同じように、下痢の症状が続いた事があります。

下記のような解説サイトを参考にして下さい。
貴方の症状に合わせて、病院へ行くなりの対応が必要です。


●胃腸炎 原因
h ttp://www.novita-work.com/icyouenn/genninn.html

●過敏性胃腸炎
h ttp://www.novita-work.com/icyouenn/kabinn.html

●ウイルス性胃腸炎
h ttp://www.oyako.jp/mypages/disease_viralge.html

  • 回答者:参考まで (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず正露丸飲んでみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正露丸飲んでみて3日で治らなければ、医者に行った方がいいです。
内臓なのか精神的なのかどこなのかはっきりさせた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとおかしいですよ
下痢が長すぎます
ピロル菌など入っていたら厄介ですから病院に行かれる方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルス性胃腸炎ですかね?
薬を服用、断食をしながら治す方法を聞いた事があります。
3日くらいで治るんじゃないですか?
私は素人なので早く病院へ行かれてください。
お尻も痛いでしょう・・

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下痢自体を病気といいます。

  • 回答者:じゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱や他に気になる症状が続くようなら、病院で診てもらいましょう。
下痢だけで、食欲も無いわけではないのでしたら、
おかゆ中心の食事で便がゆるくなっているのだと思います。
体調が気にならない程度なら食事を戻せば便も戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食あたりではないようですね。
食あたりならば、1~2日で収まりますし、お腹が痛くなりますが。
過敏性大腸炎が一番考えられるのですが、ストレスや心配事から来る事が多いです。
薬を飲んでもお粥にしてもどうにもならない事がほとんどですね。
もし医者に行くとしたら、心療内科も併設されている内科がいいでしょう。
まあ心療内科を表記している先生は内科も表記している事が多いです。
あとは寝不足や疲れって言うのはないですかね?
季節の変わり目で、気温の差が激しい今の時期、体が付いていかなくて悲鳴を上げている可能性もありますが、明日にでも病院にいかれて下さい。

お大事になさって下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルス性腸炎かもですねコレは病院です。 違うのなら
自分はパンの耳を朝昼夕と2日つづけたら
ましになり 治りました

  • 回答者:DOG (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る