すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ここ1週間ずっと体調が優れないです。

22歳ニート女です。最近、体のさまざまなところに不調が出ておりつらいです。

具体的には喉の不快感、胸の圧迫感、肋骨の痛み、下痢、肩こりが続いています。

2週間前生理だったので、その影響かと思いましたが、終わってからもう1週間たつのにずっと症状が続いておりさらに不安です。不安でいろいろ調べていると怖い病気とか出てきてさらに不安になって悪循環です。

先週、心療内科(2年前に不安神経症と診断されてました)には行ったのですが、うつっぽいので薬(パキシル)処方されましたが、この薬飲むのが初めてで副作用怖くて飲めません。一緒に出された半夏厚朴湯という漢方は飲んでますが、改善があまり見られません。前に似たような症状になったときにはこの漢方だけで喉の不快感はほぼとれていたのに今回は効かないのでさらに不安です。

ちなみに前の病院ではカウンセリングのみで、欲しければ睡眠薬だけ出しますという方針だったので、出してもらってませんでした。漢方もドラッグストアで買いました。

あと、去年2月に良性卵巣嚢腫で手術もしています。やはり婦人科系で何か疾患があるのかとかも考えてしまいます。手術後に検診を受けたっきりでここ一年は検査してません。生理はほぼ順調にきてますが、たまに周期が50日とかめちゃ長くなります。

それに手術後検診受けた時に血液検査でひっかかってしまったことも気がかりです。ca99?が高いとのことで。それで婦人科ではなく消化器科でMRIとりなおして血液検査も後日やりましたが、異常はなし。ca99は下がりましたが、正常な値までは下がっていなかったのでちょっぴり不安ながらも通院終了。

それでも昨年は学生でバイトをしたり、リハビリがてらホットヨガを習ってみたり、うまく気晴らしができてました。症状もあまり気にならなくなってたのになんで今頃…と思います。卒業して実家に戻ってきて苦手な父親がいたり気が張ってるだけでしょうか?それにしても先月までは耐えられていたのになんで今なんだと思います。

今回の心療内科で内科でと念のために診てもらったほうがいいとは言われましたが、親はあなたは体強いから大丈夫でしょ?みたいに言うので、連れて行ってくれません。(子供のころは健康体で、体調不良と思って病院行っても、薬すら出されないレベルだったことがありました)自分で行く元気もありませんが…。

それに内科が適切かもわからないです。婦人科なのか、整形外科なのか…心療内科だけじゃ体の内部まで見てくれてるわけではないので、怖くて怖くて。

大人しくパキシル飲むしかないんでしょうか?パキシル飲んだら本当に治りますか?
別の病気とかじゃないでしょうか。

ニート克服しようとバイトの面接を来週受ける予定です。受かった場合、頑張りたいですが、一人暮らしになるのでそれも不安です。hspを自覚しており、ささいなことでこうやって悩むからつらいです。

長文で順序ぐちゃぐちゃの文章ごめんなさい。何かわかるかたいたら助けてください。

  • 質問者:も
  • 質問日時:2023-07-05 16:43:04
  • 0

並び替え:

先ず、

診断が 出ているのですから、
セロトニン不足と、
疑われます。


抑も、

セロトニンは 化学合成物なので、
原材料が 足りなければ、
幾ら 人体でも、
合成できません、

合成が できなければ、
当然 不足します、

又 原材料は、
食事や、サプリからのみ、
供給されます、
無から 出ような、
事は ありません

食事摂取種類点数が 少なければ、
セロトニンの 原材料不足に、
陥るのは、

然程も 不思議では、
ありません、

貴方は 食生活に、
気を 払ってますか?

もしや 鬱が、
自明の 理の、
既決なのでは ありませんか?


厚生労働省は、

国民の 多くに、
栄養失調が 見られると、
公に 表明しています。


其れには、

気を 使ってると、
思えるような なんちゃってメニューを、
接種してる 方も、
含まれます。


所で、

頑張れば 無を、
有に 転じられますか?

頑張っても セロトニン原材料は、
無から 生成できませよね?

なら 頑張ろうと、
鬱症状には、
無駄な 努力ですよね?

食事、栄養摂取を、
見直されては 如何ですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る