すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

買い物に行かなくても出来るメニューはなんですか?
今日みたな雨で買い物に行けない日でも
家にはいつもコレを買い置きしてあって、
コレならすぐ作れます!っていうメニューを教えてください。
できれば、ちょっと見栄えのする夕飯にできそうなものならなお嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:雨対策
  • 質問日時:2010-05-24 10:36:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

丼物です。
親子丼です。
これにわかめの味噌汁でも付けます。

野菜の天ぷらもいいのでは・・・
かき揚げもお勧めです


玉子・鶏肉・玉ねぎ等は常備しています。
豚肉・わかめ・キャベツ等もいつもありますね。

  • 回答者:お手軽 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オムレツです。卵、玉ねぎやハム、きのこ類などがあれば出来ます。
お味噌汁も作れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーや丼なんかは 常に置いてあります。
パスタも出来ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨南そば
ナシゴレン
コールドチキン
ピザ
明太子スパゲティ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライス、肉じゃか、マーボ豆腐丼、パスタくらいならできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるものでちゃんこ鍋ですね。
どんな食材も入れてブタ肉があればOKです
冷蔵庫の中の掃除する時に作ります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物のお好み焼きが簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタとパスタソースにベーコン玉葱などプラスして一品。
冷凍やチルドのピザ。
野菜室の残り野菜でサラダ。
スープは缶のものか粉を牛乳で溶くタイプ。

いつものお米のご飯と違ったメニューで目くらましを狙っています^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は煮込みうどんと野菜の天ぷらです。

乾麺の冷凍の讃岐うどんのあるし・・・。
野菜はあるし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にある野菜を細かく切って卵と混ぜてチヂミ風に焼きます。

キャベツ、もやし、ツナなどをよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉とたまごは必ずあるので
親子丼かオムライスなら作れます。
牛肉があれば牛丼や他人丼になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナのペペロンチーノ

ツナ缶、にんにく、玉ねぎ、コンソメ、パスタで作ります。

あとはこれにレトルトのコーンスープやわかめスープを付けて完成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。

ジャガイモ、にんじん、玉ねぎはいつもあります。
肉は冷凍してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と卵と鶏肉はいつも冷蔵庫にありますので、
マーボ豆腐と親子丼を作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありあわせのもので作れるものになります。
鶏肉とたまねぎがあれば、親子丼。
豚肉、ジャガイモ、人参があれば、カレー。
野菜が多ければ、野菜炒めに、生野菜サラダ。
食べる側には、文句を言わせません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスです。
いつも卵は常備していますし、鶏肉もたいてい冷凍してあるのと、
野菜はあるものを適当に入れればいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです
豚肉を冷凍してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥丼です。
鶏肉は安い時に買って冷凍しているので、解凍して
「うなぎのタレ」と一緒に絡ませて焼くだけです。
ピーマンやししとうがあればご一緒に〜。
刻み海苔を掛ければ出来上がり! 美味しいですよ〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼か、野菜炒めが多いですね。
卵とたまねぎと肉類やキャベツ等は常備してるので、作れますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんとハムと卵と野菜でチャーハンをしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯ですね。
あり合わせの具で作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と卵とウィンナーでチャーハンにします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にいつもあるのは玉子、小麦粉、豚肉の細切れ、ウインナー、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもなので

野菜炒め、チャーハン、オムライス、豚丼、お好み焼き(ねぎなし)、うどん(小麦粉から手作り)ならすぐ作れますね。

===補足===
追加で肉じゃが、シチュー(ルーなしで)も作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉類は冷凍保存してあるので、豚肉の生姜焼きや牛丼、親子丼などは作れます。

あと、ネットショップでよく買う「マグロ丼用のマグロ」はあるので、それを解凍してマグロ丼も作れます。
いんげん、里芋などの冷凍物も保存してあるので、それで煮物を作ることもできます。

今夜はその煮物が小鉢でマグロ丼が主食で、あとはお味噌汁でも作ればいいかなと思っています。
キュウリもあるので浅漬けの素で漬けて漬け物。
こんなメニューになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めはとりあえずいつでもできますね。

冷凍食品があるときはそれをベースにアレンジしてみるとか、
豚とか牛とか冷凍してあるお肉を使って・・・とか、
うーん・・・ご飯もわりと残っているので、チャーハンやオムライスなどは日曜のお昼なんかにすることもあります。

  • 回答者:昨日の残りもの!? (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶりとか麺類になってしまいますね。
あとチャーハン、オムライス。

肉類(鶏肉、豚、牛)は小分けにして冷凍しています。
といっても少量の小分けです。
ハム、ウインナーも常備してます。
卵、たまねぎもあります。
うどんも生は冷凍3つくらい。
乾燥めん(そーめん、うどん、そば)。

買い物いけない日は豪華な食事はできませんが
どんぶりなど簡単なご飯作ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉はいつも冷凍室にあるので
ドライカレーを作ることが多いです。
タマネギ、ニンジンがあれば、すぐに出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る