すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「げた~をならして~○が来る~」 
 さて、下駄をならして誰が来ます?誰に来て欲しいですか?
②「こどもだなんて~思ったら 大間違いよ~○○!」
 さて、○○は何だったのでしょう?
①②は、正解でもあなたの場合でも良いです。

③名前が「け」か「こ」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-26 08:53:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「け」「こ」は、小泉今日子さん、研ナオコさん、コブクロが一番多かったですね。
特にキョンキョンは、夏の歌強し!でした。
ベストは、「夏をあきらめて」研ナオコさんをあげていたかにっちさんにしました。
この歌の寂しさとは違う、やるせない感じ、暑い夏に妙にハマりますね。
他の夏歌と又違う心地良さです。

①奴、が来ます。
②女の子
③研ナオコさんの「夏をあきらめて」が好きです。
『波音が響けば雨雲が近づく二人で思いきり遊ぶはずのon the beach
 きっと誰かが恋に破れ 噂のタネに邪魔する・・・』
夏を元気に楽しみたいけれど、海にでることが出来ない恋人たちもいる・・・。
サザンも良いけれど研ナオコさんのとぎれとぎれの歌声は素晴らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=kYynb816MEQ

  • 回答者:かにっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①やつ
②女の子
③コブクロの「太陽」です

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)やつ
2)女の子
3)コブクロ  つぼみ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奴
②女の子
③近藤真彦 ケジメなさい!
 夏は油断の夏なのでこの曲で引き締めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やつ
②女の子
③コブクロの「太陽」
 夏と言えばぎらぎらの太陽です。この歌は夏にぴったりだと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鬼太郎
2、サイコキノ星人カコ。 『ウルトラマンメビウス』ゲストキャラ。
               外見は中学生くらいの子供ですが物凄い超能力を使います。
               最終決戦では助けに来てくれました。

3、近藤雅彦の「ミッドナイトシャッフル」。
         一時期母校(高校)で流行りました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① やつ
② おんなのこ
③ 研ナオコさんの「夏をあきらめて」 
  結構、歌詞が良いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やつ
2、ばかっ!(知りません^^)
3、コブクロのフィルムミリオンって歌だったかな^^
好きです♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)やつですね。
2)女の子
3)ゴダイゴ、銀河鉄道999
もう名曲です・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゲゲゲの鬼太郎
2.猫娘
3.研 なおこ 「かもめはかもめ」
今は、鬼太郎でしょ、、
 それとぴったりかなって。。。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やつですね。今では下駄を見かけませんが。来てほしいのはお父さんです。
2.女の子です。ドキドキする歌でした。
3.児島未散 さんのジプシーです。とても懐かしい曲です。

  • 回答者:kei (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① やつ

② おんなのこ

③ ケミストリーの「Period」です

  • 回答者:ダンボ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 奴
2 女の子
3 小柳ゆき「愛情」です。夏らしくて格好良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤツが来る だったと思いますが、ゲタの音なら鬼太郎に来て欲しいです。

②女の子

③小泉今日子さんの「渚のはいから人魚」です。
 めっちゃファンでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤツ
②女の子
③小林明子さんの「恋におちて」
いつも恋人と一緒にいたい女心を歌いあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝
メロディーは知っているのですが、歌詞は思い出せませんでした。
下駄→お天気占い?→朝が来たら晴れだった。なんて想像です^^;

②レディ
女の子はどうしても背伸びしたがる性ですね~

③コタニキンヤさんの「Love Stuff」が夏に聴きたいです♪
藤井隆さんがたくさん出てくる、アイスのCMソングとして使われていた曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奴
②女の子
③コブクロの『蒼く優しく』です。
コブクロ好きなので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奴

② 女の子

③ コブクロ  「願いの詩」
http://www.youtube.com/watch?v=sHt-grVLNgk&feature=related

コブクロ 「太陽」
http://www.youtube.com/watch?v=MXmsr639GI4

コブクロ 「潮騒ドライブ」
http://www.youtube.com/watch?v=j7U01WwWkZk

どれも夏って言う感じで良く聴いてます。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ヤツ    (思い浮かんだのは ゲゲゲの鬼太郎)
② 女の子  (女の子でも子供なのに)

③ 近藤真彦 真夏の一秒

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.彼ですね。歌では「奴」ですが
2.レディーよ
3.コブクロの「あなたへ続く道」が好きです。
 コブクロ大好きです
 ケミストリーの「Period」もいいです。
 カラオケで唄いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やつ
②女の子
③コブクロ・・・STAY 
コブクロ好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤツ
②女の子
③研ナオコ「夏をあきらめて」
 彼女の歌の中でも、この歌だけは好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下駄を鳴らしてくるのは・・鬼太郎
②こどもじゃないのは・・ピノコ
③Canationの「獣たち」という曲があります。 あんないいバンドなのにどうして売れないんでしょうね。ぜひみんなに聞いてもらいたいです。

===補足===
失礼しました。
アーチスト名ですね。 じゃ、「ケラ」さんでお願いします。
劇作家だけでなく、ケラ&シンセサイザーズでも活躍中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「け」か「こ」で始まるアーティストの名前で、お願いしますね。

ありがとうございます、ケラさん覚えてます。
存在自体が、アーティストって感じですよね。

お父さん

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

②と③の答もお願いします。

ヤツ

女です。

小泉今日子さんの「渚のはいから人魚」です。
かわいかったよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤツ

女です。

小泉今日子さんの「渚のはいから人魚」です。
かわいかったよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奴(鬼太郎)
②女の子
③小泉今日子 真っ赤な女の子
最近は歌よりもCMでよく見かけます。もう、歌わないのかなあ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「カースケが来る~」
  『俺たちの旅』の時の中村雅俊さんに来て欲しいです。
 
②「洋服をきた犬」
  子供を抱っこしてると思ったら…です^_^;

③小泉今日子さん 『夜明けのMEW』
  年のせいですかね、“夏=太陽”の元気さよりも
  ちょっと落ち着いた曲が聞きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.真っ先に「ゲゲゲの鬼太郎」が思いついちゃった。
本来は「奴」ですよね

2.大人だよー

3.沢田研二 「勝手にしやがれ」
自分のカラオケ18番です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「け」か「こ」で始まる名前で、お願いしますね。

① やつ
② 女の子
③ 小泉今日子さんの「渚のはいから人魚」  大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奴 が来る。
②女の子 
③コブクロの 栄光の架け橋 が好きです。
 歌詞や曲も好きな歌で大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 奴?
2 あなた
3 小泉今日子の渚のはいから人魚ですね。
かわいくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、奴
2、女の子
3、小泉今日子 
  「渚のはいから人魚」
 あの頃の可愛いキョンキョンに・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やつ

②女の子

③こまどり姉妹「ソーラン渡り鳥」
七つの海を越えてきた~♪
夏らしいです。
是非一度聴いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 女 
2 うそぴょーん
3 ケツメイシの夏の思い出 車でよく聞いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奴です。 古き良き友に会いたいです。
  先々週に中学の同級生から転居案内が来たので電話しました。
  定年の話でした。
② 立派な女の子   
   姪っ子も結婚する年になってしまいました。
③ 研なおこ けから始まりこで終わるように考えました。
  湘南サウンドのサザン(桑田)が作った曲は素敵です。
  神奈川に1年住んでいたことがありましたので行きたくなります。
  (北海道在住)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、奴
2、女の子
3、ケンジ、沢田。
壁ぎらにねがえりうっててのがいい。
ワンマンショウで~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「け」か「こ」で始まる名前で、お願いしますね。

①やつ
②女の子
③小泉今日子
 「渚のハイカラ人魚」
 夏に似合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奴が来ますね。
②アタシ!と迫ってほしいですね。
③小泉今日子の夏なら「渚のはいから人魚」ですね。
あの頃のキョンキョンは可愛かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 一つ目小僧
2. 女の子
3. 小松未歩 ‐ 1万メートルの景色
   爽やかな感じが好きです。
   http://www.youtube.com/watch?v=xISCRkmRQIY

  • 回答者:小粒の苺 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「やつ」が来る~です
②女子学生 です。
③郷ひろみさん「GOLDFINGER '99」です。
ノリもいいし、夏にあいそうなので聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やつ
大人のおんな
小泉今日子  渚のはいから人魚
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やつ
②大人
③研ナオコさん 「夏をあきらめて」 けだるい感じですね

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ヤツがきますね。
② おんなのこです!
両方わかってしまいました^^; 魔女っ子メグは好きでした。

③ 小泉今日子さん 「渚のはいから人魚」
キョンキョン好きなので選びました。
夏にぴったりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ヤツ  でしたっけ? かまやつ(ヤツが入ってますね)&拓郎ですね。
2 大人を通りこしておばさんよ♪
3 コブクロのここにしか咲かない花  綺麗な海が見えるような歌です。

  • 回答者:拓郎ファンでした (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、金 です。 欲しいです。
2、私 です。 大人なので。
3、小泉今日子「迷宮のアンドローラ」です。 いい感じの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やつが来る。来て欲しいのは鬼太郎です。
②背が低いだけ (私は背が低いから後姿は子供です・・・)
③コブクロの「栄光の架け橋」
 感動的な歌で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「やつ」
来て欲しいのは福の神です。

②「女の子」
魔女っ子メグですよね。

③ケミストリーのずっと読みかけの夏です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① あの人
② ふんっ
③ 郷ひろみ  2 億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン
 元気な曲が一番

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①テツが来ます。
  「じゃりん子チエ」に出てくるテツです。
  豪快な大阪のおっちゃんですね。
②英検1級!
  最近の子供は英語ペラペラだったり漢検の資格も持っていたり・・・勝てる気がしません><

③小泉今日子さん。
  キョンキョンの「渚のはいから人魚」や「まっ赤な女の子」、「常夏娘」などをノリノリで聴きたいです。
  青春時代がよみがえります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キョンキョンは、夏のいい歌が多いですね。
半分少女とかも好きです。

①はヤツで②もヤツで
③近藤真彦 ギンギラギンにさりげなく
 ドライブで聞きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰!? 夏休みにおじさん(親戚の)
②魔女なんだから!

③コブクロの「君という名の翼」
秋に近い夏の空気の澄んだ風が吹く夏におススメの曲です。

  • 回答者:風に乗って (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る