すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

ガソリンが上がっていますね。暫定税率はいつ廃止されるのでしょうか。

  • 質問者:罠主島
  • 質問日時:2010-05-27 18:28:44
  • 1

廃止されずに今のまま継続されるようです。

もし廃止されたとしても、新たに環境税となる見通しです。

そうなったら、ガソリンだけでなく灯油や石炭、ガスなどにも
課税されるようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

廃止されないようですよね。
民主党の嘘付きっぷりには呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の言ったことは嘘に決まっています。
今までなにひとつキチンと守った事がないじゃないですか。
暫定税率もおそらくガソリンがいくら高騰しても廃止はされないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止しません。結局は、無駄な子ども手当てのみ。もう、勘弁して欲しいです。。

このままガソリンは高騰していくでしょう。

  • 回答者:英語ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWS見ていませんね・・・

廃止を撤回しています。

160円程度?に上がったら休止するという案に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されないでしょう。
財源をカバーできないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財源確保の為に名前を変えても存続ですね。

  • 回答者:ロック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されないと思います。
貴重な財源、政府が手放す事はないでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されないでしょうね。

自民がやってるときは廃止しろ~とか言ってても
自分達が政権を取ったらこうなっちゃうんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されないでしょう。
民主党は嘘つきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局の所、廃止は出来ません。
財源がない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止はないと思います。
たぶんだまされたのかと。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止は当面ないと思います。
現在石油価格は、下落していっていますので、
来週あたりからガソリンスタンドの価格も下がっていくと思われます。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか名目を変更して継続になっているはずです。。
それも160円で頭打ちになるような話でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されないと思います。

  • 回答者:f6y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の民主党を見てる限りではガソリンに関しても結局は現状のまま…ひどければもっと上がる…かも。
廃止はされない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありうるのなら民主党政権の2期目以降です。
それまでは財源がないから廃止はされませんね。
まあ、前原さんあたりが首班になればガラッと変わるかもしれませんが。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度のラインを超えたら一時的に暫定税率は停止されると思います。
それは国土交通省大臣か首相が決めることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がっていて、困っています。

今のところ廃止はないでしょうね。

ガッカリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党が、一人馬鹿をしてる間は駄目です
ちゃんと与党が纏まって、参院選挙対策としてって思ってたんですが、、
福島くんが暴走してるのでね、、

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止はされません。
上がる一方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止はないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止はされないと思います。余裕が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がっていますね
廃止されないと言われていますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されても新たな代替税が創設されると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されない方向です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されることはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されないです。
夏の参院選のマニフェストには暫定税率廃止の文言は無くなりました。
地球温暖化対策税の在り方と併せて検討する方針に変わったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されることはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残ねんながら廃止されないようです。
宮崎県の畜産業はほぼ廃止決定です。
さすが民主党!自民党たちにできない事を平然とやってのけるッ

  • 回答者:そこにシビレる!憧れるゥ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されないでしょう。
されたとしても環境税の名目で残るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、現在の経済情勢では廃止は無理かと思います・・・・

  • 回答者:まんたくん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されないみたいですね。がっかりです。

  • 回答者:民主くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境税と名前が変わるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、暫定税率は廃止されないことになりました。
暫定税率という名称は廃止して別の税金名に変えるとか・・・。
国民感情を弄ぶことしかしないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止はなしになりましたね~・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局廃止されませんでした。
公約違反です。
情けないです…

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン代痛いですね。
暫定税率はそのままだと思います。
うそつきですよね。

廃止されても新たな税が付きそうです

  • 回答者:あおい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止はされないことになりました。

http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-774.html

それだけでも裏切られた気がするのに、今度は普天間→辺野古

  • 回答者:県外か国外はどうなったの? (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を挿げ替えるだけで存続という、ほとんど詐欺ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の景気が変わったのか、理屈ではなると思ったのか、現実は厳しく無理になりました。
高速道路も無料実施もできなくなりそうですし!!!
子供だましの手当てはよいですが、きちんとやってほしいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止されそうにないです。
完全に公約違反です 期待して損しました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局廃止されないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る