すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、サザエさん一家は歳をとらないのはご存じだと思います。
それでいうと、サザエさんは永遠に23歳、マスオさんは27歳、ちょっと年下のノリスケさんは25歳、と、ここまではまだわかるとして、マスオさんと会社同期のアナゴくんって27歳ってことですよね?
これはご存じでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 18:41:34
  • 0

はい。信じがたい事実ですが、知っていました。
外見だけ見ると、マスオさんの上司でもおかしくない貫禄ですが
マスオさんがため口きいてますからね。
信じがたいですが、事実なんでしょう。
まさかこんなに早くアナゴさんの年齢を追い越してしまうなんて・・・ ><

サザエさん永遠の23歳てことは、
平成22年のサザエさんは昭和終末期生まれのゆとり世代・・・
そう考えると、ずいぶんしっかりした女性に思えてきます。
来年のサザエさんは平成っ子と同い年になりますね。

  • 回答者:ウツボさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知ってました。

関係ない話ですが初代カツオはドラえもんの大山のぶよで
初代アナゴさんが実はジャイアンのたてかべ和也さんなんですよね。

こちらもびっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーーー@@
そうなんですか!!
途中入社とかなんじゃないでしょうか^^;

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われるまで気が付きませんでした。
確かに年は取っていませんね。
いつも若くていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですね!
知りませんでした。

  • 回答者:isasaka (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われるとそうですね。
気がつきませんでした。

もしかしたらアナゴさんは再就職かもしれませんね。。。
または浪人だったとか・・・

  • 回答者:あはは (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
もっと老けて見えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴさんはやや老け顔ですね。
家庭生活では尻に敷かれているようなので、苦労しているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ! そうなんですか? 老け過ぎじゃないですかね。

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

同期とは言っても、老け顔だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
アナゴさんは40歳位に見えます。
サザエさんも35歳位に見えます。

23歳であんなオバさんになっちゃうなんて
とても考えられません。

老け過ぎですね。

  • 回答者:見た目が大切 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存じております。
知った時には既にアナゴ君の年齢を追い抜いていたので、それはそれは衝撃を受けた事を覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。

アナゴくんは、私より年下ですか…。
大相撲の横綱や、高校球児が年下になった時のような衝撃ですね。

  • 回答者:アナゴくんの貫禄が欲しい人。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
びっくりです。てっきり40代くらいかなと思っていたので、まさか20代だとは。
全然見えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢まで知りませんでした。
勝手にサザエさんは30代だと思ってました。
アナゴくんが27歳・・・あり得ない顔してます。
見慣れてるので顔が変わるのは嫌ですが、少し若返りが必要ですね。

  • 回答者:多摩 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、アナゴさんは27歳の設定です。
明らかに老け過ぎです。
残念・・・。

ちなみにアナゴさんの子供は今年七五三です。
たぶん7歳の息子さん。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーーー、そうなんですか!!??
全く知りませんでした。
てっきりもっと年上かと思っていました。

  • 回答者:スマイル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、年は知りませんでした。

私は幼稚園の頃サザエさんを観ていて、カツオってお兄ちゃんだなと思っていたら、あれから40年、いまとなってはカツオは子どもだなと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今と昔では感覚が違うのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
若本規夫さんの声だと
どうしても中年のおじさんに
見えてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。
おじさんにしか見えません。
でも、ちゃぶ台のあったあの時代の27歳ならありえるのかな?
ふねさんも70ぐらいのおばあちゃんに見えますよね。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ初耳です。
見えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか
てっきり上司だと思っていました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。アナゴくんは年相応に見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢までは知りませんでした。
アナゴ君は40歳ぐらいに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
驚きました(笑)
45歳以上の雰囲気を漂わせていますね。
アナゴさんより年上な私は違和感を感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
オジサンにしか見えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
立派な中年おじさん、50歳ぐらいって
勝手に思ってました。
アナゴさん、ゴメンよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
アナゴさんが27歳には見えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同期でも 高校留年 予備校通い 3ロウしているかもです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る