すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の25歳の男性はサラリーマンになったとたんに、サザエさんの夫・マスオさんみたいな外見をしてマスオさんみたいな性格になるものですか。


ちなみに、夫のマスオさんは早稲田大学出身で卒業後1年でお見合いしてサザエさんと結婚しました。妻のサザエさんは2歳下です。
------というところで、物語では時間が止まっていますが。

===補足===
驚くのは、同僚のアナゴ君も実は25歳だということです。そう見えますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 00:58:47
  • 1

昔はどうだったかわかりませんが、少なくとも今は違うと思いますー。
25歳ですか。30代かと思ってました。若いのに随分落ち付いてますね。
早稲田出身ですか。高学歴なのねぇ、と驚きました。
おっちょこちょいのサザエさんに惹かれたのも
あの落ち着きと懐の広さがなせる業なのでしょうね、きっと。
アナゴさんは40~50代に見えますよね。絶対25には見えません。オッサンです。
先日、auケータイのニュースで読みましたが、たらちゃんには妹(ヒトデちゃん)がいるらしいですね。
ビックリしました。知らない人はいないくらいの国民的アニメで
サザエさん一家にもかかわらず全然登場しないキャラなんて・・・可哀想に。

  • 回答者:ヒトデなし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

え~!?
どう見てもアナゴくんは40越えでしょう~笑
マスオさんも25歳ではふけすぎです。
ぜったいありえないし、絶対無理。
あれが、成人式から5年後の姿に見えますか・・?

・・・ということは、フネと波平もそうとう若いですよね・・。
・・・え~・・・ありえない。。。

  • 回答者:来週のサザエさんは? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴさんは50代くらいの人だと思ってました。
マスオさんは30代前半くらいかと・・・。
世の中は広く色んな人がいるので、マスオさんのような外見で、マスオさんみたいな性格の人は必ずいると思います。
でも今の人の多くは違いますし、30歳を越えてもあそこまでは落ち着けないような気がします(笑)
大学を卒業してすぐお見合いって部分も現代ではあまりないことですよね。
実際に昭和の半ば頃の人ってあんなに老けて落ち着いていたんでしょうか??
タイムマシーンで覗きにいってみたい気分になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの髪形してる人を見たことがないです。
アナゴさん、ノリスケさんが25歳・・・あの一族は結婚が早いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんが若いのは知っていましたが、マスオさんがそんなに若いとは・・・
アナゴさんは先輩だとばかり思っていましたよ。老けて見えます。
今の25歳の男性はもっと若く見えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。ああいう髪型は今風じゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳でマスオさんみたいになるのは現在ではちょっと無理だと思います。
少し老けて見えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の25歳の男性ではマスオさんは無理だと思います。
ただし、その男性の性格と育った環境次第では、マスオさんみたいな性格になれるような気がします。

アナゴさん、全然見えません。

  • 回答者:霜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の25歳の男性は、マスオさんのようにはならないし、なれないと思います。
マスオさんの性格は、持って生まれたものだと思いますね。

あのアナゴさんが20代???
オヤジ臭が漂い過ぎですね。

  • 回答者:うなぎ犬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィキペディアで調べましたが、マスオさんは28歳(原作では32歳)です。2浪して早稲田に入っているらしいので、そんな年齢だそうです。アナゴさんも同様らしいですよ。サザエさんは24歳(原作では27歳)らしいです。まあ、「サザエさん」は漫画かアニメの世界なので現実とは違うでしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

===補足===
どうやらノリスケが25歳みたいですΣ(゜ロ゜`)。

  • 回答者:アポロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和20年代で早稲田卒、バイオリンが趣味の男性ならあの物腰のやさしさはあり得ますが
20年前の若い早稲田卒の人でも、就職活動時を除けば、さすがに
七三はいなかった記憶があります(笑)

でも、アナゴ君が25才は、今でも十分あり得ます。
今でもテレビや実生活などで、自分たちより年上だと確信できる容貌の人が、
すごいときだと10才以上年下のことがありますよ(^^;

それよりもびっくりは、サザエさんは元編集者ということです。
出版社勤務だけど編集には携わったことがないとしても、あのおっちょこちょいぶりで
きちんとOLできていたのかどうか、他人事ながらとても心配になります。
サザエさんって、社会人経験がまったくないように見えるんですが、これって私だけ?(笑)

  • 回答者:たまはオス猫です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇ!アナゴさんは25歳という設定だったのですか?
40歳くらいかと思ってました・・・でも同期ですもんね。。

さて、今の男の人は25歳でもマスオさんみたいにしっかりした人、なかなかいないと思います。
マスオさんって優しいですもんね~懐が広い感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え??マスオさん25歳でサザエさんは23歳って・・・今年一番の驚きニュースです。
アナゴさんはどう見積もっても50代に見えます。

  • 回答者:太鼓 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジですか?知らなかったです。知らずに10年以上見ていました^^;
マスオさんは、どう見ても30歳代だし、アナゴさんは絶対25歳には見えません^^;

どう見ても同僚って事を考慮しても30代後半~40歳代です。
でも、という事はサザエさん23歳なのですね。

今、疑問が1つ。磯野サザエさん、フグタマスオ?さん…夫婦別姓なのか?c(゜^ ゜ ;)ウーン

ちなみに周囲では、そういう方は見かけません。
教えて戴いてありがとうです^^ 拍手^^

  • 回答者:イカ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え???
サザエさんって2歳下って事は23歳!!???
って事は私より下・・・・
あり得ませんねぇ・・・・
完全に年齢などは昔ですねw
今はあんな髪型あり得ないし、あなごさんはきっと40代とばかり・・・
年齢はあまり後悔しない方がいいですよねw

最近CMしているリアルサザエさんはリアルすぎますww
イクラちゃんが出世してるんですよw

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080909/tnr0809091212002-n1.htm

  • 回答者:リアル~ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにアナゴ君にタメ口で話しているマスオさんには違和感を感じます。
半婿養子状態ですから肩身が狭いのでしょうね・・
サラリーマンになったから・・というのは関係ないかと思います。

  • 回答者:アナコンダ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええぇぇえええええー!

マスオさんもアナゴ君も25歳だとは思わなかったし・・・・・見えない(笑
えらくしっかりしてる25歳ですねー。
そんな25歳って現実にいるんだろうか?気になりますー。

  • 回答者:花沢さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう見ても両者とも30~40代に見えますね。
特にアナゴさんは40代にしか見えない!

またマスオさんの性格ですが、あそこまで良い性格な人に会ったことはありませんね。
会社に一人欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんと結婚したら、マスオさんになるかもね~と言う冗談はさておき、
現実にはありえないな~と思います。
マスオさんって20代の外見でもないし、あの落ち着き方は30代ですよね。
アナゴさんも25歳ってそれはありえない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経験から言わせてもらうなら、まず有り得ないですね。
外見はマスオさん似でも、性格についてはマスオさんみたいな人には会ったことはないです。
少なくとも、自分の周りの友人.知人.仕事関係者の中には存在しません。
みんな、一癖も二癖もある連中ですよ。

  • 回答者:ミドリちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七三はないですね^^;
というか、補足が最高です(笑)
アナゴ君、、50にみえますよね。。。高校の時の社会の先生にアナゴクン似の先生がいました(笑)

  • 回答者:うなぎちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳であの外見とは…マスオさん・アナゴさん恐るべしです。落ち着き過ぎ。
今の時代だと、あれだけ模範的な「所帯じみたお父さん」になるのはもっと年齢がいってからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。

アナゴさんはどうみても40過ぎのおじさんとしか見えません。
マスオさんも30代に見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしく、マスオさんでちゅぅー。

すごいでちゅ!
今の風潮をうまく表現されていまちゅね~!!
若い男性がみんなマスオさんに見えてきまちゅ!

  • 回答者:いくらちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスオさんは婚約時代からあんな感じだったので
特にサラリーマンになったからとかではないと思います。
同僚25歳で「エエーッ」ってやってるヤツは見かけませんねえ。

  • 回答者:あなご (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のご時世だと そうなって行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その傾向はありますが、すべての人がそうだとは言えません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る