すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答数が60件以上集まったことのある相談をして、
放置せずに返事、もしくは満足度をつけたことのある方に回答願います。

中々ページが表示されない、ということはありませんでしたか?
私の場合、重いなんてものじゃなくて関係のない他のサイトやパソコン自体が
フリーズするくらいになってしまいました。
時間帯は午後3時過ぎや午前中といった、比較的混まない時間帯です。
なんとか表示することが出来、評価できたのですが
回答受付中は回答数は多くてもこのようなことは起こらなかったので
びっくりしてます。(というか、表示させるのに疲れました・・^^;)

相談終了後に満足度をつけているのですが、50件ほど集まった相談のときは
このようなことは起こりませんでした。

長くなってしまいましたが聞きたいことは、
何件くらいからこのように重くなると思いますか(思いましたか)、と
中々ページが表示されない(応答してません表示が出た)ことはありませんか?です。お願いします。

  • 質問者:初心者1級
  • 質問日時:2008-07-30 22:48:50
  • 0

並び替え:

込み合っている時間帯は仕方ありません。
朝早起きで解決します。

  • 回答者:タジキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在それに困っている最中です。

3件質問をして、3日間海外に行っているうちに
30件、50件、80件以上の回答があり
読んで返信しているのですが、なかなか表示されなく
結局まだ書ききれていません。

30件の回答があった質問の時はスムーズに開いたんですが、
開くのに数分かかります。

光にしてからこんな経験ないので、戸惑ってます。

  • 回答者:台湾渡航 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお気持ち、よ~く分かります!一晩寝て起きたら、どころじゃなく
ほんの数時間で40件以上集まった時は返事を諦めました。
(今回の相談のモトになったものではない相談です)

込んでない時間帯でも混みますよね。
開くならまだいいと思います。時間がかかったとしても。
フリーズしちゃうんですよ・・・。
一人当たりの回答の長さにもよりますけど(あと、パソの性能)5,60件辺りから
覚悟が必要な気がします。

私は30件ほどしかありませんでしたが、一度に回答しようとするとかなり時間がかかりました。これからは面倒でも2回くらいに分けようかと思っています。

  • 回答者:コン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度には無理ですね~。時間もかかりますし。
満足度つけるだけでも侮れません。

1行回答が多い時は50件くらいから。
わりと長々回答が多い時は20件くらいからフリーズ。
ログインしなければ普通に読めるのですが、
ログインすると、まったく読み込めずフリーズ。

ログインして読めないので、もちろん、☆もつけれず返事もできず、終了もできず、放置状態でした。深夜3時にしても5時でも、お昼でも同じでした。

かなり速い光回線タイプなのに・・・。

  • 回答者:てん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチはADSLなんですけど各種ダウンロード等も超快適で、
そういった意味でも問題はないです。
というか、本当にその相談だけがどうしようもなく重くて。
同じ相談室の自分が出した他の相談は軽々で。
相談室自体が重くてそうなった、というのではなかったです(--;
50件でもダメでしたか。スペックとかでしょうか。
50件くらい集まったものは問題なかったんですけど。
ただ、50件以上からは要注意かもしれませんね。

不可解なのは、回答受付中は100件越えてても(ログインしてても)見れたのに、
回答終了後になったとたん、見れなくなったことなんですよねぇ。

百数十件にすべてお礼をして終わった事があります。

50~60件以上になるとしばらく待ってから画面が
変わるのでまったく仕事はできなくなりました。
80件以上になった時に何度もIEがこける様になったので、
タスクマネージャーでこけるまでどれだけメモリを使うのか
確認した所、IEだけで490MB使っておりました。
当然他のアプリは道ずれになりました。

どうしても最後までお礼を答えたかったので、
IEをやめてファイアーフォックスに切り替えました。
全てのアプリを中断してやっとまともにお礼ができる様になりました。
それでもファイアーフォックスで200MB程度使っていました。
最後の回答に近くなると締切り時刻の直前までかかりました。

もうそれ以来100件以上の回答お礼はやめようと思いました。

上記はキャンペーン前の事です。

現在でも100件以上の回答のある相談者を見かけますが、
100人前後の回答者はその相談者の熱烈なファンなのかと思ってしまいます。

たぶん回答者は大変な苦労だと思います。

追伸
お礼は全て別のお礼をしました。
長いので十数行になったと思います。
その時のURL貼付けは有害ですのでしません。
まだ相談が4ケタ台の頃です。
たぶん検索すればあると思います。
・・・しない方が身の為だと思いますが(笑

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者が苦労ですか?相談者ではなく?
まぁ、回答者も回答したいのに入れないで大変だとは思いますが
相談者の方が評価や返事をしたいのに入れなくて大変だと思いますよ(^^;
実際、kinopさんも苦労されてるじゃないですか、相談者の立場で。

お礼、ということはある程度回答文が長い相談であったとお見受けします。
それならば5,60件辺りから大変でしょうね。
一言回答モノの倍の文章なんてザラでしょうから。
(今回の私の総回答数と60件くらいで同じじゃないでしょうか重さ的に)

その時の相談で、こんなに回答が集まると思ってなかったのでびっくりしました。(色々と)
色々と考えさせられることが多い相談になりました。
相談内容とは関係ないのですが(^^;

ーーー
ご忠告を無視して一か八かで検索してみたらそれっぽいものがありましたので
開いてみました(笑)
・・・普通に開けました。
実はライフマイルさんにこういう感じで困ってます、というメールを送ったので
その成果?いや、昨日の今日じゃ無理でしょうが(^^;

20件でもう駄目です。
メモリ256MでPCスペックの問題もあるんでしょうが、それにしても激重です。
終了するにも一苦労なので放置してます。
それでも履歴見ると回答してくれる人がいてとても申し訳ないんですが・・・
ほんと回答者には申し訳ないけどお礼の返事も満足度も付ける気が失せました。

  • 回答者:たあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間帯は夜ではないですか?
その時間は混むので何件でも結構辛いと思います。
スペックは私のものの半分ですので、そうですね・・・重いかもしれないですね。
20件でダメなのは辛いですね。
まぁ、回答文の長さにもよるとは思いますが・・・。

私は22時~24時くらいに一番利用します。
そうすると、10件くらいで既に重く感じます。

  • 回答者:重い想い出 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

22時以降は一番混む時間帯だと思いますよ。
通常ページでも(相談)ダメですから。
そういうことがお聞きしたいのではないのですけど・・・。

私のPCは514Mのメモリーつんでいますが
80件ぐらいで重くなって
その後は一件で回答して固まるの繰り返しで
どうにか皆さんにお礼を書きました

  • 回答者:天婦羅 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソのスペックは同じです!こちらは容量などまだまだ余裕があり、
パソ自体に問題はないです。
だって、自分がした相談、回答問わずその相談ページ以外は
簡単に表示されましたから・・。
80件ですか。目安にしたいと思います。

回答が2件集まった相談で評価しようとして押してもぐるぐるまわっているだけでかたまったことありました。
たぶん、真夜中でもアクセスしている人がいるのでは・・?
あと、そのとき思ったのは
もしかして、終了しようとするときに誰かが回答を問うr区しようと同時に押してたりしてるのかも?とも思いましたが
わかりませんよね^^;
だとすればなんとなく素敵な偶然かも☆

  • 回答者:mkk (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

真夜中は一番混んでいる時間帯ですよ。
申し訳ありませんがそういうことを聞きたいのではないのですが・・・。

10件くらいでも重くなりましたよ、私の場合…
満足度をつけても例の○がぐるぐるするばかりで、
結局停止させて、リロードしてやり直したり、
それでもダメなら一旦他のサイトへ出てから入りなおしたりで
☆すら簡単に付けられないのにはうんざりしますよね。

最近は多くても20件くらい集まったら締め切ろうと思っています。

  • 回答者:すとれす (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終的に何件くらい集まりましたか?
重くなる時は何件だろうが重くなると思います。(^^;
満足度がつけられないっていうかページそのものが読み込まれなくて大変でした。
50件の時は平気でした・・・。

120を越えたあたりからフリーズするようになってしまい
相談終了後も何度か開こうとしたのですがダメでした。
結局、最後のほうの回答は確認することも出来ず満足度もつけられませんでした。

  • 回答者:るな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答終了後も開こうとした、ということは120件を超えた辺りから
回答受付中でも開けなくなったんですね?

以前あった、回答数が多くなったら1ページに表示しようとするのではなく、
何ページかにして欲しいという意見を今痛切にそうだな、と感じてます。
それまでは回答者側目線でも相談者側目線でも時系列に見れた方がいいから
1ページがいいと思ってたんですけど(^^;

50件弱でも動かなくなったことありますよ~。
満足度ははいを押してもグルグルしたまま、お礼も1つ書き込むのにボタン押してから何分かかったか・・・
ブラウザ立ち上げなおしたりしているうちに嫌になりました。

サーバーが混むとこのサイトにすら入れない時あるみたいですからね。
最近相談をさっさと終了する人が多いのはこういう理由もあるんじゃないでしょうか?
でもポイントキャンペーンが終わったらマシになるかも・・・

  • 回答者:遅いのイヤイヤ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
他の回答や相談には自分のものであるかないかに関わらず、
すんなり入れてたんです。
満足度はい、というかページそのものが読み込まれず、
『応答なし』になってしまいました。(結果、パソ自体を強制終了・・・)
さっさと終わる方はそういう理由もあるでしょうね。
ただ、私は色々な人からの意見や回答が欲しい派なので自分で締め切りたくないです。
出来れば。ただ、正直今回の事で参ったので考え直す余地はありそうです。(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る