すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マイクロSDの使い方を教えてください
おねがいします

===補足===
さしこんだらそのあとなんかするのですか?
取りたい情報はかってに保存されますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-28 22:56:35
  • 0

並び替え:

フロッピーディスクみたいなものです。
PC・携帯によって方法が異なりますね。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯電話で使用する方法
 携帯電話にさしてください。写真の保存先をマイクロSDとかにすると勝手に保存されます。

パソコンで使用する方法
 アダプターやカードリーダーをUSBでパソコンにさします。すると、マイクロSDがEドライブとか、新しいドライブになります。新しいドライブになるので、その中の必要なファイルを探して、パソコンへコピーとか削除とかしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フロッピー同様です。が、SD関連では、製品によって使える大きさ、SD MINISD マイクロSDと3種存在。
大きさに合わせたアダプターがあります。
また、USBメモリーの代わり(マイクロUSBアダプター)ができます。
勝手に保存もされません。全自主的に。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に使うのでしょうか。
例えば携帯の場合は携帯に差し込んで最初はフォーマットしてください。カメラ機能で撮影したデータの保存先をそのSDに指定しておけば以後撮影するごとにSDに記録されます。
また、そのようなデータをPCに取り込むにはマイクロSDカードを携帯から外してSDアダプタに差し込んで、PCのカードリーダに装填すればデータの出し入れが出来ます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

差し込んだ後データフォルダのメニュー画面を出すと
「マイクロSDへ移動」といった項目がありますので、それを選択して
移動やコピーをするデータを選択すればマイクロSDに保存することが出来ます。
(auの場合なので、他の会社だと形式が違っていたらごめんなさい。)
勝手にマイクロSDに保存されるということはないと思います。

この回答の満足度

普通のSDと同じようにデーターを保管すれば良いのではないですか。

この回答の満足度

なにに差し込んだのかわかりませんが、
そのフォルダに入れればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

普通に携帯やほかの電子機器の差込口に差し込めば使えます
もし差し込んだとしても反応がない場合はその電子機器がこわれてるか、マイクロSDが壊れてるか、のどちらかです

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る