すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

携帯のマイクロSDをパソコンで見るには、アダプターに差し込んでパソコンに入れてからどうすれば見れるのですか。教えてください。

• 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-09-15 16:23:10
  • 0

並び替え:

質問が曖昧ですが、見るためにはビュワーなどの閲覧ソフトが必要。
場合によっては、デコーダーやファイルコンバータなどが必要なこともあります。

• 回答者:gorogoro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段使っている以外のドライブを片っ端からクリックしてみてください。

今まで何の反応無かったドライブにフォルダがあれば、そこにありますよ。

• 回答者:翼 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

カードリーダーをUSBポートにつなぎ、カードを差し込んで少し待つと
デスクトップ上にアイコンが現れますから、それをダブルクリックすると見られると思います。
カードリーダーによってはPCにドライバを読み込ませる必要があります。

お使いのカードリーダーによって若干違います。

• 回答者:れれれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンのOSが不明なので具体的な事は、不明ですが。
基本的に画像の場合だとマイコンピューター→リムーバブルディスク→DCIMに画像は保存されてます。
また他のファイルになると携帯電話のメーカー名をクリックした際に、幾つかフォルダが作成されてると思いますので、フォルダを開いて確認するしか方法が無いかと思います。

• 回答者:ダーク・シュナイダー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

マクロSDを専用アダプターに差し込んだたら、パソコンに挿入する。
そうすると、sdカードとして認識するのでを開いて、リムーバルディスクとして認識されているものを開けば、中身を見れるはずです。

• 回答者:とき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windowsであればエクスプローラで
ローカルディスクでないもの
(C.D.E.F)あたりのドライブにデータが入っています。
画像などはそのままファイルを開いて見れます。

• 回答者:ぶう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

マイコンピュータの中のリムーバルディスクがそのマイクロSDですので、それを開けば中にデータがあるはずです。

• 回答者:そん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アダプターってなんのですか?
パソコンはWindowsの何ですか?
それぐらいは書きましょう

• 回答者:・ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

パソコンで携帯使用のマイクロSDカードを見るには以下の方法をお試し下さい。

1)まず、携帯のマイクロSDカードをアダプターに差し込んでパソコンに挿入します。

2)パソコンが、携帯のマイクロSDカードをアダプターを認識したら、マイコンピュータアイコンをクリックします。

3)マイコンピュータアイコンをクリックすれば、携帯のマイクロSDカードを挿入したドライブが表示されたら、SDカードの入ったドライブをクリックします。

4)後は、パソコンの画面に表示されるフォルダなどをクリックすれば、携帯のマイクロSDカードに保存されているデータを見たり印刷したりすることが出来ます。

以上の操作で、携帯のマイクロSDカードに保存された画像などのデータなどを見たり、印刷したり、保存したりすることが出来ますので、お試しになってみて下さいませ。

• 回答者:T (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

マイコンピュータを開くとパソコン内のドライブが表示されますよね。
通常はC,DドライブがHDD、EドライブがCD(DVD)ですが、
多分Fドライブとして普段見かけないドライブがあると思いますので、
それをクリックしてみてください。

• 回答者:sophians5 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

カードリーダーに差し込めば自動的に認識して
どうするか聞いてくると思います

OSぐらいは書いて下さいね
貴方がどんなパソコンを使っているのか誰にも分かりません

• 回答者:むーあ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

マイコンピューターから、SDカードのアイコンをクリック。

• 回答者:ファファ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る