すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

にきびをなくす方法をお知らせ下さい

  • 質問者:花火
  • 質問日時:2010-05-30 17:00:14
  • 2

~ニキビを治すためには~
1、脂っこいものをとり過ぎない
(肌などはすべて食べたものから作られます。脂っこいものを食べ過ぎると皮脂の分泌が盛んになって
肌が脂っこくなります。揚げ物やスナック菓子などは控えめに。逆に、摂り過ぎないのも良くないので、
いつも「適度」を心がけよう!)
2、洗顔は1日2~3回まで!
(これは皮膚科のお医者さんも言ってたけど、ニキビが気になるからって洗顔のし過ぎはダメ!
洗顔は朝・夜2回ぐらいにして後はぬるま湯か水で!)
3、洗顔したら最低でも流水で30回はすすごう!
(おでこや髪の毛の生え際、フェイスラインににきびができている人は、すすぎをきちんとしていないって人が
多いんだって。そして、ここでのポイントは流水!洗面器にためた水にはばい菌がいっぱい!
流水の方がきれいだし肌への刺激も少ないよ。)
4、洗顔したあと顔を拭くときはきれいなタオルで!
(お風呂で顔を洗ったあと、髪の毛や体を拭いたタオルで顔をそのまま拭いてはダメ!
髪の毛などを拭いたタオルにはコンディショナーなどがついてるからそのままそのタオルで拭くと
顔にコンディショナーを塗ってる事と同じだよ!顔を拭くときは清潔なタオルで優しくおさえるように!)
5、自分にあった化粧品と薬を!
(みんながいいという化粧品を使っても自分にあってないとニキビが悪化することに。
ちゃんと自分にあった物を使おう!)
6、ビタミンB・Cをたくさんとろう!
7、ストレスをためない&あせらない!
(ストレスはニキビのもと!それから早くニキビを治そうと思ってあせっちゃダメ!)
8、規則正しい生活を!
(3食きちんと食べて、遅くても12時までには寝よう!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こまめに洗顔するのが一番

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活をして
洗顔ではしっかり洗い流すことかな?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔をし過ぎない
豆腐を食べない(豆腐は油が多いです、知られていませんが)
炭水化物を食べない
小麦粉を使ったものを食べない
ピーマンを食べる

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔に保つことが一番と聞いたことがあります。
枕カバーを頻繁に変えることもひとつの方法といってました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に清潔を心がけて洗顔をマメにして
皮膚科を受診される事をお勧めします。

  • 回答者:スマイル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事のメニューを改善
睡眠をたっぷり取る
生活習慣を改善しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビ用の薬を使いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亜鉛が不足してるとにきびできやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い食べ物を控えることです。食事でだいぶ違うので1カ月試してください。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

TVCMで「ニキビはお肌の病気です」と言っていますので
皮膚科を受診されることをお勧めします。

ニキビに効果のある薬や治療法が、保険診療で受けられる
ようになったようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る