すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30歳手前にして、最近ニキビが増えてきました。
激務による食生活の乱れなのか、体質の変化なのかわかりません。

そこでニキビに効くクスリを教えてくださいー。

多分塗り薬よりもビタミン補給とかそういう系統の方が効く気がしてますが、
なにぶん素人なので、詳しい方ご教示下さいませm(_ _)m

  • 質問者:さとう
  • 質問日時:2008-10-30 18:05:07
  • 1

ニキビはどの辺りにできていますか?

おそらく口周りだと思うのですが・・・

あなたが言われるよう、食生活の乱れやストレスのある生活が一番の原因だと思います。

あまり薬に頼らず、まずは生活改善をお勧めしたいのですが・・・

それが難しければ、ビタミンCがまずは一番いいと思います。

あとは、ビタミン剤が混合されたサプリメントでもいいと思います。

あまりひどいようでしたら、エステサロンでの改善、皮膚科受診など・・・治す方法は他にもあります。

決して潰さないように、肌は常に清潔な状態にして下さいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

33ですが ニキビ 出来ましたのでプロアクティブを試してみたら
本当に効果ありでしたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も疲れていたり、食生活が乱れると、すぐにニキビ、吹き出物等が出てしまいます。
とにかく、ストレスが肌に良くないのですよね。質問者の場合は、上にあげた両方が原因かもしれませんね。

それぞれに肌の状態や体質は異なるので、皮膚科に行って、専門医から情報を得るのが一番良いとは思うのですが、相当にお忙しいようなので、開院している間に行くのは難しそうですね。
薬局やドラッグストア等、薬の専門店で、薬剤師の方に聞くのが良いと思います。いろんな薬があって、自分だけで判断するのは難しいと思います。ちなみに万人に効きやすいのは、「ビフナイト」という薬で、大抵のドラッグストアには置いてあります。化粧品ではDHCの「Acne Spot Therapy」も結構効き目があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も息子のニキビで相談しました
良かったらこちらをどうぞ

http://sooda.jp/qa/62869

DHCがキャンペーンをしているそうです
参考になれば。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オルビスのこれを使ってます。
http://www.orbis.co.jp/small/1152010/

弟も愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニキビには、アポスティローションというローションをお勧めします。
ドラックストアで大体1680円ほどで売っています。

洗顔後に化粧水のようにつけるといいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る