すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

あるポイントサイトを通して楽天市場で買い物しました。
しばらくするとそのサイトの通帳に「判定中」と記されたのですが、なぜか他のいくつかのポイントサイトでも判定中になってしまいました。
これはこのまま放っておいて大丈夫なんでしょうか?
いろいろ見て、条件の一番いいところから買い物をしたのですが、他のサイトで反映されてしまったり、どこも反映されなかったりなんてことはあるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-01 01:41:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、貴重なアドバイスをありがとうございました。
どこのポイントも反映されないという最悪の事態はなさそうなので安心しました。
ただ、一番条件のよいところを選んだつもりですので、条件の悪いところになっちゃうと困ります。

一応、ちゃんと控えは取って対応しようと思います。

本当にありがとうございました。

おそらく、クッキーが残っていたのですね。

私は経験がないので、同じような質問の回答を見た印象だと、

☆他のサイトで反映されてしまった
☆どこも反映されなかった

というのは結構多いようです。

まれに、
☆複数のサイトで反映された
という幸運な方もいらっしゃるようですが。

現時点での対策は、わかりません。
すみません。
次回以降は、クッキーやキャッシュを完全に削除されることをお勧めするくらいです。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのままで大丈夫です。
私も以前そうでしたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよね。
多分大丈夫だと思いますが、数ヶ月しても入ってなかったら確認したほうが良いです
入ってないことがありました

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫です。

いつも月数回、サイトを経由して楽天市場でお買い物しています。

遅いですが、

ちゃんとポイントが入っています。

反映されないことはないです。

• 回答者:めり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

よくあることです。
とりあえずポイントが正式に反映されるまでほっとくしかないです。
もし本命のとこでつかなかったら問い合わせましょう。
ライフマイル経由で買ったのにPONEYで判定中とかは毎回ありますし。この場合はちゃんとライフマイルで反映されますけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

承認されるのが早いサイトってありますよね。(予想ネットとか)
そういうところで先に承認されてしまって、自分が経由したはずのサイトで非承認ってこともかつてあります。
ですが、大抵は自分が経由したサイトで承認されて、その他は非承認となるケースが多いです。
いくつかのサイトで承認されることはほとんどありません。(やずやの無料サンプルが2つのサイトで承認されたことはありますが、楽天の場合はありませんでした)
どこのサイトでも承認されないってことも今のところありません。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのままで大丈夫です。

本命のサイトは、ポイントが取得されますが・・・
他のサイトのポイントは、却下されるはずです。
両方とポイント取得できるケースは、極稀なことです。

• 回答者:玉蘭 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほっておいても大丈夫だと思います
条件をクリアしてポイントを加算していいかの判定中なだけで通常はしばらく経つと承認されて加算されるはずです
もしいつまでも続いて加算されていないなら問い合わせしたほうがいいですね

この回答の満足度

あちこち比較してみているということ、複数のポイントサイトに参加しておられるんですよね。
よくあることで、複数のサイトが判定中と表示するのは、自分の所のサイト?とサーバーが勘違いを起こしているだけです。

普通は、正式に買った所が承認になるのですが、例外もたまにあるようですね。

楽天市場ではなく、某クリックして100件以上も検索するとポイントがもらえるサイトは、2ヶ所のサイトとも承認された事もありました。
そのあと取り消しにもなっていません。

• 回答者:匿名です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほっといていいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほっといていいと思いますが、
一応ちゃんと控えて覚えておいた方がいいですね。
私も以前Aサイトから購入したのに、Bサイトの広告をクリックしていたせいかBサイトでも判定中になりました。
その後ちゃんとAのみ承認されてBは不承認になりました。
条件悪いところのが残ってしまうと困りますね;;

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前の回答であるサイトを通したのに違うサイトでポイントが付いていた人のことが掲載されていました。
何かの拍子で他のサイトに入ってしまったか、お店のサーバーが不安定だったかもしれません。
そのままで見ていたほうが良いでしょう。 反映はされます。

• 回答者: 匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

大抵放っておいて大丈夫ですが(1箇所だけで承認されるか、複数で承認される)
1度 1番還元率の低いサイトで先に承認されて、還元率の高いところが承認されなかったことはありました。

• 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

放っておいて大丈夫です。
どこも反映されなかったことはありません。判定中となっていても時期が来ると無効にされることが多いですが運が良ければ複数で承認されます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほっといていいと思います。
たまにありますが
たいていはキチンと買い物したサイトから承認を受けることがほとんどです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

これはよくありがちなことで、ほっとけばいいと思います。
もしつかなかったら、一番ポイントが欲しい所に問い合わせたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのサイトでも判定がなった場合は、どこかのポイントサイトに問い合わせることが
できると可能です。
しかしながら、どこかのポイントサイトに反映されてしまったら、どうすることもできないでしょう?

楽天では、他のサイトで反映されてしまったことは何回もあります。
なんか、条件の悪いところに反映されてるような気がしないでもありません。

ほかの人が行ってるように、全クッキーをクリアしてから、
ポイントのつけたいサイトから買い物するべきなんでしょうね。

• 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう事良くあると思いますよ~

• 回答者:hide (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

クッキーのいたずらでよくあります。
他サイトで反映されることもあります。
どこも反映されないこともあります。
両方で承認されることもあります。

きちんとクッキー消してからやるようにとどのサイトにも
注意書きがありますが、つい面倒で私もやってしまいます・・・。

• 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

同じようなことがありました。
私の場合は注文したサイトでは認証になりましたが
他のサイトでは判定中のまま終わりました。
終わったと言うか、
問い合わせができないのでそのままになっていると言う状態です。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る