すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、八百屋さんでリンゴを購入したらかなり傷んでいました。売れ残った野菜や果物はどうするんでしょうか?

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2010-06-01 20:14:59
  • 0

並び替え:

特売にしたりしてると思いますね。
それでも残ったら、家でジュースとかにしたりしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるか、

自分の家で食べているようです。

捨てるのはもったいないですね。

  • 回答者:めく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によるのでしょうが、大抵が家で食べるかペットにあげるか捨てるかだと思います。
傷んだ箇所を取り除き、カットフルーツにして売ってる八百屋さんもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てます
もったいないですよね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるんじゃないでしょうか。
今は下手に親切で人にあげたりすると
後が怖いこともあるし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人経営の八百屋さんなら
自分のうちで消費すると思います。

スーパーなら捨てるかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパーで働いてましたが、毎日、大量に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日に持ち越しですね。
徐々に値段が下がる場合も見ていてあります。
それと、市場は日曜とかお休みじゃないですかね。
でしたら日曜販売しているお野菜は前日のものですよね。

  • 回答者:ぱん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜や果物は売れ残ってもすぐに傷むものではないので
翌日も販売しているのではないでしょうか。
後、特売にして売ったりしています。
特売で買った物の中にはたまに傷んでしまったものもあります。
でもそれは特売だから仕方がないかなって・・思って諦めています

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人経営なので家で食べるか惣菜も売っているならそれの材料にするんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に持って帰ってジュースにしたり近所にあげたりしていますよ。
イチゴなどジャムにしたりしてます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べるのではないでしょうか。
それか家畜飼ってるとこに買ってもらうなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る