すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

売れ残ったクリスマスケーキはどうなったのでしょうか
私も売れ残ったクリスマスケーキです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-26 15:13:26
  • 0

スポンジケーキの周りをクリームとかで飾った物の場合、周りを剥がして新しいクリームやチョコで塗り替えて作り直し、安く売るケースもあります。
賞味期限内なら再利用ですね。昔バイトでやった事があります。

あなたの場合は「私はヴィンテージ物なのよ!」と言ってみましょう。

  • 回答者:joker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も何年も前のクリスマスケーキです。

  • 回答者:美味しいケーキでありたい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>売れ残ったクリスマスケーキはどうなったのでしょうか
当日、店を閉める前に値引き販売。
その後、売れ残っている場合は、店員が持っていって食べるケースもあります。
消費期限が生ものであっという間ですからね。。

>私も売れ残ったクリスマスケーキです
意味が正確に捉えられていませんが、結婚をされていないということでしょうか?
焦らず、いい恋がみつかることをお祈りします。

===補足===
人間に賞味期限はありません。
旬は、人生の中で変化します。

今が底だと考えて、明日以降につなげましょう。
気にしないようにしましょう。

  • 回答者:ムカデ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに賞味期限切れともいわれました
悲しいです

バレンタインのチョコのように値下げして売っていますね。それでも駄目なら困っている人にあげたらよいとは思うのですが・・・。
自分は売れ残って食べることが出来なくなったクリスマスケーキです。

  • 回答者:食べたらどうなる? (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

店員に割引で買わせたりするみたいです。
昔、店員のアルバイト時は数個は売れ残ってほしいと思いつつ、売り子をしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通は廃棄処分でしょう

  • 回答者:空 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

従業員に安く売ってました。

  • 回答者:マッツ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は売れ残りのケーキを半額で買いました。
ほとんどの店は在庫処分で格安に販売したと思います

  • 回答者:特命 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日日にちが変わった頃には半額になってましたよ。
それでも売れ残ったものは廃棄ですかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日半額で売っていたので買わせてもらいました。
小さなピカチュウのケーキでしたので定価なら
ちょっと躊躇うのですが、半額なら、、、、

もちろん、小さくて高いので味の方はとても
おいしゅうございました。

ちなみに昨日ローソンで500円引きのケーキを
嬉しそうに買っていくおばあさんを見かけました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その日に従業員に売りつける。
翌日半額で売る。
最後は廃棄処分です。

私も売れ残ったクリスマスケーキです!
だれか買って!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日コージーコーナーに行ったら
売れ残ったケーキが安く売ってました。
やっぱり値段下げてうるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.店員が買う 2.次の日、割引で売る 3.廃棄処分
の順です。(弟がスーパーで働いているので、うちは残り物を買いました。)

匿名希望さんは、廃棄処分することはできないので、来年に向けて保存。

  • 回答者:そおだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

売れ残ったら本当にどうするのでしょうね。店によって違うと思いますが、まず25日に特売で売って・直活余れば従業員に超特売それでも余れば、何時もお世話になってる方や、付き合いの有る方に配らば良いと思います。(私が店主なら)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなどでは、割引をして従業員に強制的に買わせるところもあるようですよ。

ちなみに、今日くらいに買い物へ行くと50%OFFとかで売ってたりしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お店で働いていた、社員やバイトの方が持ってかえって食べたり、
翌日半額セールになってたりしますね。

匿名希望さんはどちらのケーキになることを望みますか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る