すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ハワイは英語が話せなくても大丈夫ですか?

やはりツアーで行ったほうがよいでしょうか。

  • 質問者:プルメリア
  • 質問日時:2010-06-01 21:54:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。

英語が流暢に話せないのですが
どうしても行きたくていろいろ考えていました。
ツアーでも自由時間が2日あったりするので^^;

他の外国に比べると
英語に不安があっても大丈夫そうですね。
どうもありがとうございます。

ノーサンキューとノータックスだけ覚えていればOKです。
レストランなどでは、言葉は離せなくてもメニューなどを見てなんとなく分かるように
ちょっとした単語は覚えておくか、英語のDSソフトでもガイドでもいいので持ち歩いていると便利です。

===補足===
評価ありがとうございました&ああ><ごめんなさい誤字ありました。
離せなくても・・・話せなくてもの間違いでした。

余談ですが、私はバーガーキングで、Bacon bacon burgerを見ておいしそうだったので、
バコンバコンバーガープリーズ!って言っちゃいました(恥;)
(正解:ベーコンベーコンバーガーです)
お店の人は、一瞬ん?という感じでしたが、キチンと対応してくれましたよ。
注文の復唱とか会計とか英語ですが、ゆっくり何度も教えてくれますし、コインも一緒に数えてくれます。
聞き取りにくかったときはワンスモア・プリーズです^^
こんな私ですら、ちゃんと注文もできて買い物もできてお店に何時に何名で予約(ちゃんと英語で)とかできましたから、大丈夫です^^

  • 回答者:わざとらしい日本語が多いけど (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人旅行でも何とかなりますね。

お店や事務所では、日本語が話せるスタッフがいるところが
多いですよ。 いなくても、日本人相手を充分に理解されて
居る人が殆どですから、問題ありません。

  • 回答者:Botts (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語があまり得意ではないのでは、ツアーが無難です。
ツアーで使うホテルは日本語が話せる従業員いますから心配ないと思います。

ただハワイは皆さん日本語が通じると思ってる様ですが、ホテル、お店等、日本語通じる所は日本人相手の所なので、本当のハワイの良さは分からないと思います。

留学していた娘がハワイが日本語通じると思ったら大間違いだと、未だに怒っております。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日系ホテルに泊まるんだったら、
話せなくても、なんとでもなりますよ。

困ったら日系ホテルで・・。

  • 回答者:静 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大概、なんとかなります。
日本語しゃべれる人もいるし。

なんせ、日本人が多い。

困ったら、そのへんの日本人に聞けばなんとかなります。

  • 回答者:^-^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が話せなくても大丈夫だと思います。
ツアーを組まずに行っても楽しめるはずです。
お店(ショップなど)の人は片言の日本語または、流暢な日本語で話せるし。
ただ、レストランでウエイトレスなどは日本語が話せない場合があります。
食べ物の注文ができる程度の英語が書いてある本など持ってれば大丈夫だと思います!
Enjoy your traveling!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの所では話せなくても大丈夫でした。
ファーストフード店だけは日本語を話せる人がいなかったので
商品が間違っていたときに困りましたが・・
それ以外では問題なかったです。
ツアーで行かなくても現地のオプションでツアーに入ることもできます。
ちょっと不安かなって言う場所だけツアーにしてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地に知人がいなければツアーがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です、何とかなります。
しかし自信がないならツアーの方がいいですよ。
何かと楽だしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふべんだが、何とかなるもんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイキキあたりは日本語で大丈夫です。

初めて行ったときはツアーでしたが
初日に半日観光他はすべて自由行動でした。

ツアーは安心です。
ホテルの手配等も何もしなくていいですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどのところは通じます。
まれに全然通じないお店もあります。
ミルクを頼んでオレンジジュース出てきました。

  • 回答者:馬鹿にされたのかも? (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて行くなら、ツアーで行く方が楽だと思います。お店では、片言日本語が通じるところが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地とかは英語が話せなくても大丈夫です。
最初はツアーでいったほうが効率いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どの店で、英語ができなくてもなんとkなりますよ。

楽しんできて下さい。

  • 回答者:まんたくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式で行きました。
観光地はだいたい大丈夫でした(そうでないところは簡単な日本語しか通じませんでした)。
全く英語ができない私でも大丈夫だったので、ツアーじゃなくても大丈夫だと思います。
気のきいたところは日本語でも書いてます。でもちょっと間違えているところがあり、タクシー乗り場をタカシー乗り場になっていたりと、VOWに送れそうな内容が多々ありましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めてでしたらツアーで行った方が安心です。

買い物に関しては、ほとんどのお店で日本語の話せる
店員さんがいるので、英語が話せなくても大丈夫です。

街中で道を聞いたり、場所を聞いたりする時は日本語が
通じない場合があります。
その場合でも、近くのお店に行って聞けば日本語を話せる
人がいます。

日本と違って、治安が悪い所もあるので、旅行に行かれる
時は、手荷物や現金、財布などには気をつけてくださいね。
特に、買い物をする時財布を持ったまま見て回るのは危険
です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど日本語が通じますから大丈夫です。

通じなくても、身振り手振りでなんとかなるよ。

ツア-ならさらに確実ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵のところは大丈夫です。

ただ、裏通りなどは危険なので気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵のところは大丈夫です。

ただ、裏通りなどは危険なので気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵のところは大丈夫です。

ただ、裏通りなどは危険なので気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵のところは大丈夫です。

ただ、裏通りなどは危険なので気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る