すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

首相に相応しい人はどれでしょうか?             

・岡田克也(外務大臣)
・菅直人(副総理、財務大臣、経済財政担当大臣)
・前原誠司(国土交通大臣)
・その他

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-01 22:34:50
  • 0

並び替え:

石原慎太郎でしょう。

  • 回答者:他にいないよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・菅直人(副総理、財務大臣、経済財政担当大臣)

  • 回答者:ええ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅直人(副総理、財務大臣、経済財政担当大臣)
だと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝野幸男です。

民主党ではまともだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もういちど安倍さんにやってもらいたい。
周りに足を引っ張られただけで、何一つ失政はしてないように思います。


なんだかんだで、自民党は人材が豊富なんだと、この政権交代で学びました。

  • 回答者:jdjdkhfkhfkh (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅直人さんがいいと思います。
人柄的にいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原誠司がふさわしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原口さん。

彼の能力は群を抜いています。

ただ、ブレーンに乏しい・・・。

彼は、いずれトップに立つ男です。

  • 回答者:2027 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっそのこと亀井さんにすればもっと借金まみれの国になって、その反動で財政再建するかもしれない。

  • 回答者:ロック (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・前原誠司(国土交通大臣)が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原誠司(国土交通大臣)
しっかりしてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田克也(外務大臣)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去に大臣経験のある
管直人。

あるいはサプライズとして
亀井静香。

意欲満々だと思うが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「頭で解らなきゃ身体で (質問から5時間後)」さんの回答、社民党の福島さんに賛成です。
一度、落ちるところまで落ちないと日本の再生は無理だと思います。
そのためには福島さんは適任です。
私が、宮崎の牛や豚みたいに殺処分されるかもしれませんが。

  • 回答者:すむむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その他

石原都知事

他人の悪口ばっかりじゃないところを見せて欲しい
ぜひ、お手並み拝見したい

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

・菅直人(副総理、財務大臣、経済財政担当大臣)

です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・菅直人さんです。
菅さんがトップに立ったらどんな政治をするのか
みてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・菅直人 です。
とりあえず、変わってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原誠司(国土交通大臣)

彼がいいと思います。
他にあてにないそうな、しっかり務めてくれそうな人物を思い描けません。

とにかく総理大臣は早く変わったほうがいいと思います・・・

  • 回答者:なんとかしてよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原誠司(国土交通大臣)
一番なってほしい人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原さんが、いいですが・・・・・

おそらく次は、岡田さんか管さんに成るのでしょうね。

  • 回答者:匿酒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原誠司(国土交通大臣)さんです。苦学していますから。
岡田は絶対だめです。ボンボンです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社民党の福島さんです。
一度、宮崎県よりもっと酷い目に遭いましょう。
じゃなきゃ反日教育された日本人は分かりませんよ。
民主主義は投票する側の意識の高さが問われます。

  • 回答者:頭で解らなきゃ身体で (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

その他

現政権与党には居ないな。取り合えず、石原慎太郎で、日本の威信回復を狙う。

この回答の満足度
  

菅直人です。
10年以上前から総理大臣になって欲しいと思っています。

しかしながら当分は鳩山首相に頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:クラウザーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その他で小沢一郎です
この人がやってダメだったら民主は終わりでいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・菅直人(副総理、財務大臣、経済財政担当大臣)

  • 回答者:前原 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分的には前原さんですね
若い力で日本を元気にしてほしいと思います

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎ではないかと思います。リーダーシップはあった。

  • 回答者:せもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・岡田克也(外務大臣)

この3人では一番よさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この中で選ぶなら
菅直人(副総理、財務大臣、経済財政担当大臣)です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その他です。

この際、亀井大臣に首相をやってもらってはいかがでしょう。

与党内分裂になるのか、返ってまとまるのか手腕を見てみたいと
思いました。

それに、小沢さんに物おじせずに意見を言えるのではないかと思って
います。

嫌なら、辞任して連立を解消すると脅されたら小沢さんも困ると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田克也さんです

少なくても、お金に関してはクリーンですから。

  • 回答者:まんたくん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・前原誠司(国土交通大臣)

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その他
です
現時点ではいません、民主党でだれが首相になっても小沢の顔色を見ずに政策をするができないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この中では前原さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田克也(外務大臣)
がいいと思います。
金銭問題がなさそうなのと小沢色が弱いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田克也(外務大臣)です。
一度なってみるのも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主の人間はみな信用できないので民主にはいないです。
ただ、自民の時に小池さんの首相ぶりは見てみたかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・前原誠司(国土交通大臣)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅氏です。
今までの功績と、人気度で判断。
人間味がありますし、官僚とやりあえる人物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原誠司(国土交通大臣)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

この党にはいないでしょう。

個人的には、枡添さんや東国原知事がなってほしいですけど・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚生大臣のときの指導力に賭けて見たいので、管直人がよい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原誠司(国土交通大臣)
小沢氏にもものが言えそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る