すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山総理が辞任しますが、次の総理大臣は誰にやってほしいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 21:26:00
  • 1

岡田さんにやってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も、岡田さんに出馬してほしいのですが・・・・

管さんではね・・・ あまり変わらないのでは。

  • 回答者:匿美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は、岡田くんにやって欲しいけど
彼には、じっくりと時間を上げたいから、もう少し先って事で、
当面は、菅さんでよしかな??

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さん。前原さんが一番マシです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎、舛添要一、小泉進二郎(チーム純一郎のサポート付き)の1ヶ月交代制で良いんじゃないか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は、岡田さんに総理になってほしいのですが、まだ経験不足なので次は菅さんにやってもらって、その次に岡田さんがいいと思います。前原さんは、その次くらいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やって欲しいのは渡辺です。ありえない話ですので、菅さんです。民主のかたがたは期待できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんにやってほしいです。

  • 回答者:小沢 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんにやってほしいのですが、大本命は管直人さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人です
 小沢の出番は無いので、現在党内を纏められるのは彼しかいないのでは・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人でしょう。
しかし、後始末はなかなか簡単
ではないと思います。
短命内閣に終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんか菅さんでいいのでは。
前から元自民はいらないです。
でも、誰がなってもどうせまたメディアが粗捜しするでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田外務大臣かな
基地問題ではかなり事前に「米」と根回ししていた
ところが「鳩ぽっぽ」の側近が邪魔をした
その結果報われなかった
平野は最低です

  • 回答者:時期お (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんだと思います。
松下政経塾出身で政策がしっかりしています。
日本の将来を託せると思っています。

  • 回答者:グルグル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢系いがいなら誰でもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田えりこさんにお願いします。
まだ1期なので無理かとは思いますが

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田えりこさんにお願いします。
まだ1期なので無理かとは思いますが

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんが良いですが
きっと菅さんになるだろうなと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんがいいと思います

個人的には前原さんが好きだけど
今の状況では菅さんが妥当だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さん

今の民主党は小沢色を払拭したほうがいいし、若い総理大臣登場もありでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中真紀子さんです。
官僚政治を徹底的に潰せるのは、真紀子さんしかいないでしょう。
思い切って日本を変えられる性根を持っているのは、女性だと思います。
小泉元総理は、口先だけで、自民党体質は、結局何も変わらなかった。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さん。
なんか余計なこと喋りそうな気もしますが明るくていいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性のあるなしを別にすると、石原慎太郎。
今の日本を引っ張れるのは、彼しか居ないでしょう。

  • 回答者:民主党には無理 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に菅副総理に就任してほしいです。
前原さんはまだ早いです。

  • 回答者:かんかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんもしくは前原さんがいいですね
どちらもまだ若いので若い力で日本を元気にしていってもらいたいです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の総理も短命に終わるような気がしますね。菅さんくらいしか居ないのでは?
やって欲しい人は、小沢一郎氏です。

  • 回答者:よう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんかな。。。
前原さんは外国人参政権に賛成だったり思想がちょっと危ない感じで、岡田さんは精神面が弱そうでアメリカをはじめ外国になんでも、はいはい言いそうで、他は・・・誰か居た?かな。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田中真紀子」さんですね^^

父親譲りの求心力を生かして欲しいですね

  • 回答者:aszswer (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんかな・・・
田中真紀子さんはどうでしょう!やっぱダメですかね

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。
一度くらい最前線に立ってもらいたいので。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんです。


小沢とはくんじゃだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんが順当になりそうですが
選挙後もやって欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副総理の菅直人さんが順当な人事だとは思いますが
岡田さんは外務大臣でかなり疲れてしまっているような
気がします。

ここは、気力体力ともに充実しているとみられる前原さんが
いいと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんが妥当だと思います。
あとはどうでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんにしてほしいです。初めから岡田さんが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮舫さんにやってほしいです。
女性の総理大臣も見てみたいので。
仕分けしてる姿がカッコよかったので総理大臣になって仕切ってほしい。

  • 回答者:レディ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人氏かな・・・
他の方はあまりインパクトもないし、
総理の器を感じない。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんがいいですね。
物腰柔らかいけれどしっかり意思は持っていそうだから

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れんほーさんです。
この人気者でダメならまだ民主党を応援している他人の痛みが分からない大人たちも納得するんじゃないかな?
いい加減テレビの電源抜いてニュースサイトでも読んでほしい・・・

  • 回答者:外省人れんほー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原誠司氏がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんがいいです
若い人でやり直してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんになってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんにやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原国土交通大臣にしてもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原誠司にやって欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さん

一番リーダーシップがありそうなので。

  • 回答者:首のすげかえ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談ではなく、増添さんや渡辺よしみなど、外部から招へいするくらいの思い切りがないともう誰もついていかない。

菅・前原・岡田、誰がやってもおんなじ。

  • 回答者:とく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的に小沢グループ以外からがいいので
岡田・前原・野田の3人の誰かがいいと思います。
一番は野田さんです。
後の2人は大臣でいて欲しいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんにして欲しいです。
若いですし、行動力もあり、
発言など聞いてもぶれないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんにやってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る