すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

プロバイダーでサポートの良いところを知りませんか?

回線が不安定でニフティにメールで問い合わせをしたら対応が遅いので、
電話で再度問い合わせをしたのですが、電話はなかなか繋がらないし
繋がったら繋がったで、ひとつふたつ質問して答えると保留にして確認作業で
話が一向に進まず、以前もあった現象なので帯域調整をお願いしますと伝えたのですが、
マニュアルがあるみたいで担当の方が原因を探るべく色々質問をされてきました。
原因はわかっているのに二度手間のように感じて私の方はイラっときて
これ以上無意味な電話のやり取りをしたくないので失礼しますと言って切りました。
今も回線が不安定なのですが、二度とサポートに問い合わせをしたくないので、
他に良いプロバイダーがあれば変えたいと思います。

担当の方はマニュアルどおり対応を心がけていらっしゃるのだと思いますが、
臨機応変に対応して頂きたかったのが正直な感想で、折角繋がっても保留、保留で
話をしてるよりも保留で待たせれてる時間の方が長く、携帯からかけたので電話代はかかるで、
私はプロバイダーはニフティだけしか
知らず、10年ぐらいそのままで他にプロバイダーを変えたことがありませんが、
どこのプロバイダーも似たようなものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-02 17:31:50
  • 0

並び替え:

今まで、ヤフー、生協、現在Niftyです。
基本的にPCサポートは派遣業務なので、どこも似たようなものだと感じています。
ヤフーは初めは対応悪かったです。
わりと乗り換えで辞める時には対応よかったですが、電話の繋がりにくさはどこも似た感じです。
NTTなどは複数1次、2次などをサポートを置いているので、1次は所詮電話番ですし。

宣伝もあるので、詳しくまでは不明ですが。
http://purwing.com/provider/cate/3.html
http://www.provider7.jp/select_d.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

So-netにしてみようかなと思ってます。
ご回答ありがとうございました。

どこも似たようなもんだと思います。

電話対応にしても、能力不足で
対応出来ない人にたまたま当たって
しまったのであれば残念ですが
臨機応変に対応出来る能力が
ある人だとしても、会社の一員で
ある以上、マニュアルに沿わずに
余計な事は出来ないのが現状です。

お客さんが困ってるのは重々承知で
親身になってあげたいのもやまやまですが
会社の枠から外れた対応が出来ないのは
仕方ないです;;

ただ、回線が不安定なのであればプロバイダに
問い合わせてもあまり意味は無いかな、と…。
ニフティが回線を持ってるわけじゃありませんしね。

どんな時間帯でも不安定で、質問者さんの
パソコンに絶対に間違いなくなんの問題も
無いと断言出来るのであれば、直接回線業者へ
連絡するのも一つの手かと思います。

電話対応に関しては似たようなものと思いますが;;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る