すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今日ポイントタウンがほとんど利用できなかったわけですが、何かお詫び措置のようなものはあると思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-04 22:12:53
  • 0

並び替え:

そんなの無いでしょうね
ケチサイトだからな

  • 回答者:支部お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。
サイト上にお詫びが出ているだけで、メールでのお知らせもなかったわけですし・・・。
何かお詫び措置があれば良心的なサイトだなと思えるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国のアダルト、堪能させていただきました。
たぶん何らかの措置はないと思います。
皆さんも同じなんですか?

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お詫びのコメントだけだと思います。

でも少しは、救済処置をとってくれることを
期待しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お詫びコメントだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お詫びのコメントだけだと思います。

後は何も無いと思います。

他のポイントサイトでも長時間のメンテで使用できなくてもコメントで終わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。
復帰メールくるかなと思ったのすらなかったので。
直った旨の連絡はあってもいいと思うんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長時間にわたって利用することができなかったのだし心配もかけているので
何かあってもいいと思います。
しかしお詫びのコメントを発表するだけでほかに何か迷惑料のような措置は
ないと思います。

===補足===
6月9日になってお詫びの措置が取られました。
ポイントタウンのトップページの上の方に「6月4日の障害のお詫び」があります。
「6月4日以前にユーザー登録された方はマイページをご確認ください。」をクリックして
マイページにある「詳細を確認する」とクリックしたらお詫びとして50P加算されました。
クリックは6月16日までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまIEでサイトを見てきましたが・・・お詫びのコメントとウィルスチェックをするようにとしか書いていませんでした。

  • 回答者:何にもないさ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いと思いますね。
謝罪が掲載されるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと同じくないと思います。
同意の確認に何かあったのではないでしょうか。
よく読んでないので、わかりませんが。
そのようなこと書いてありそうに思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分何もないと思います。
先月ポイントインカムでアクセス障害があった時は、次の日に1.5円分の
クリックポイントが貰えましたが、他のサイトではこういった自体の時に
貰える特別ポイントは見た事がありません。
お詫びのコメントやメールだけだと思います。

この回答の満足度
  

たぶん、ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

謝罪のコメントだけで終わりのような気がします。
緊急メンテナンスなど予告なしでサービス中止くらいならともかく・・・

セキュリティの甘さでユーザーに迷惑をかけたのですから、何らかの対応して欲しいですけどね。
最低でもメールで謝罪を配信くらいはできないものでしょうかね。

  • 回答者:匿名です (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういった不測の事態のお詫び措置は、
他のサイトでもあまり見たことがないので、
ないと思います。

  • 回答者:たか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います
・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いと思います。
原因に関わらず、緊急メンテ等で
サービスが利用できない事例は
過去、何処にでもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。

そこまで責任は取ってくれないと・・・

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイトのお詫び連絡のところに
「略
大変申し訳ございませんが、
『同現象発生時分のサービスを再度にご利用いただくことは出来かねます。』
何卒ご了承いただけますよう宜しくお願いいたします。

お手数をおかけいたし申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないよう厳重に注意していくと共に
会員の皆様によりよいサービスを提供できるよう誠心誠意努めて参ります。

これからもポイントタウンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。」

と、サービスの再利用のお断りと、↑の語尾がもう完結させているような感じなので
何もなさそうです・・・・。
ちょっと三角くじとか期待したのですが、はずれもあったしTT

サーバ誤動作とかであんなことになるんだろうかと疑問です。
こっちはトロイの木馬とかウィルス駆除とか大変だったのに。

===補足===
以前にドル箱とかでは何かのお詫びのときに、クリックでポイントメールが来ていました。

  • 回答者:ひどいっす (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思いますよ。
ポイントインカムではありましたが、あっちが特殊だと思ってます。

私としてはお詫び措置より、原因をちゃんと公表してほしいです。
セキュリティ関係でアクセス障害なんてシャレになりませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないように思いますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないないないです。
こんな軽い程度でそれはないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お詫びの措置なんてしません。
この程度のことで、そんなことしませんよ。
利用者に迷惑かけようが、被害を受けようが
全く感知しませんよ。どこのサイトも。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る