すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

節約アドバイザーの金子さんが、
節約のために奥様と下着を共有しているそうです。

皆さんは、そこまでして節約をしたいと思いますか?

うん?私ですか? ・・・・ 「無理×∞」できましぇ~ん><;

  • 質問者:ふぁいと!
  • 質問日時:2010-06-07 10:48:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうござました。

サイズ等は一致し共有できたとしても、果たして節約になるのかが?です。
1人ではいても、2人ではいても寿命は変わらない様な気がします。
ただし、捨てるつもりだった下着を相手方がはくのならば少し理解できますが、
それとて、
捨てること自身が無駄ですから。
雑巾等に再利用したほうが賢明のような気がします。

  • 回答者:寿命の問題 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に嫌です!!!!

  • 回答者:ちなみに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり布も節約タイプを選んでTバックなんでしょうか????
私は無理です(>_<)

  • 回答者:想像しなければ良かった (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理無理。絶対に無理。
そこまでしたいと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら節約のためとはいえ、絶対にイヤです!!
そこまでして節約したくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~~!!
そんなのできませんっていうか
ムリ、ムリです。

違うことで節約します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え゛ぇぇぇぇ!  絶対嫌ですね。

その節約するなら、食事一回減らします(なんつって)

だってハンカチ共有なんかとは全然違いますしね。

なんか下腹部が痒い感じがします(失礼(笑))

  • 回答者:想像しただけでも(>_<) (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理ですね・・・。
そこまでして節約したいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着を共有したいとは思わないです。
下着を共有することって、本当に節約になるんでしょうかね。
傷むまで使うことにした場合、各々で使っていても、共有しても同じような気がします。
逆に体型が違う者が共有して使ったほうが早く傷みそうな気がするんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着や肌着は共有したくないですね。
体形も違いますし、
そんなにまでして節約したいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い納得すれば・・・


私は、食費を節約するため、1週間【鰻】の時がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは節約とは言えないと思いますねぇ・・・
金子さんって結構太ってるけど、奥様も大きいのかしらw
うちの主人はトランクスなので、室内で短パン代わりには履いてもいいかな~
でも下着として直には履きたくないかも!

  • 回答者:ごめん夫! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその番組見てました。節約って、そこまでしてするものなんだろうかと
はなはだ疑問に感じてしまいました。苦行になっちゃ意味無いじゃん!

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで節約したいとは思いません。出来ないです。

  • 回答者:ひと (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着って直接肌に身に付けるものだし
男女では好みや体型も違うので我が家は無理です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対共有したくない。
そこまでして節約したくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは夫婦の趣味の範囲で、節約とは言えないと思います。

しかし、本当のお金持ちは
私達が想像している以上にケチでお金に五月蝿いのではないでしょうか。
だからこそ、お金が手元に多く残るのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もムリ~!!
月換算すれば数十円、よくても数百円の節約のためにそこまでできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
そこまでして節約になっているのでしょうか?
それにそういう環境で子どもが大きくなって、
「うちの親がこうしていた」と主張したら・・・
節約とはいえ、程度ってものがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソレは無理でしょう。

モット他を提案して・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過ぎたるは及ばざるが如し。
何でもやりすぎはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして節約をしたいと思いません。

  • 回答者:さlさljkっさjkjjkさjkさjks (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしたいと思いません。
気持ち悪くて仕方がないです。
100円均一でも下着が売っている時代に、そこまでしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いです。
そこまでしたくはありません。

それが節約になるかどうか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つためにわざと無茶なトークをしているとしか思えません。
売り出しに必死なのでしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約になるのでしょうか
そこまではしたくないです。

絶対無理です。
下着の共有なんて考えられません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服を共有することはできても、下着は無理でしょう。
そもそも男性と女性が同じパンツをはけるのか?
体系が違うだろうし、仮に同じであっても
そんな異性に魅力感じるのだろうか?

奥さん、ブラとかしないのだろうか??
下着といっても、肌着程度ならありなのかしら。

ちょっと理解不能ですね。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に出来ません。
節約を通り越して、ただのケチですね。

  • 回答者:節約中 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。


それだったら履きません・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドバイザーのアドバイスとは、思えないレベルです。
絶対にしたくない節約の一つですね。

タレント化しつつあるので、ネタの一つでもあるのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで言っていたのでかなり驚きました。
はっきり言って嫌です。
考えられないです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
私もテレビで聞いたとき、え~って思いました。
絶対無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理!
節約は大切ですけど心まで貧しくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして節約をしたいとは思いません。
夫の下着を履くことに抵抗はありませんが
サイズが合わないので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
そこまでいくとちょっとやりすぎでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には無理です。
そこまでする事に疑問を感じます。
そこまでして節約はしません。

  • 回答者:自営のおっちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして節約したくないですね。
というか、どうして節約になるのかがよくわかりません。

  • 回答者:ははは (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下着を作る際に、少ししか布を使用していないのに、
一枚が高すぎるのでお金を出すのが、もったいないとのことです。

それって節約なんでしょうかね~?変な感じです。

私も無理です、考えられないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着ですよね?
ありえません!!!
いやすぎます!!!
共有してるってことは、奥様は金子さんサイズってことなんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>奥様は金子さんサイズってことなんですかね?

奥様を拝見したことがないのでわかりません。ごめんなさい。

思いません。
無理です。信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る