すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いくら家族とはいえ、私はハブラシを共有することができません。普段はもちろん共有しませんが、緊急時などでもどうしても無理です。でも、私の姉は特に気にならないそうです。
そこで、ふと、普通はどうなのか疑問に思いました。皆さんはいかがですか?
また、そのほかに、「いくら家族でも絶対に無理」というようなことがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-12 21:57:19
  • 0

並び替え:

歯ブラシの共有は絶対無理です。
口臭&虫歯がある相手なんです・・・
共有できるお姉さんはおおらかな方なんですね。

  • 回答者:piyo piyo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハブラシは家族と共有とか絶対無理ですね。おそらくこの感覚がごくごく普通だと思います。
パンツとか下着も無理だなあ。

この回答の満足度
  

ハブラシ、下着も無理ですが、
手をふく以外のタオルも無理です。
バスタオルとか顔を洗った時にふくタオルも
別々にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシと下着だけは絶対に嫌です。
まぁ私は母と靴下共用しちゃいますけど(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も歯ブラシと下着は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハブラシは絶対に無理です。
他には、手を拭くタオルはまだ許せても、顔を拭くタオルは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは無理です。
下着も無理。

タオルは親は無理だけど、主人は平気です。

  • 回答者:ぼの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは絶対無理ですね
あとはバスタオル、下着もダメですね。

  • 回答者:あじさい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは無理です。
食べ残しを食べるくらいなら大丈夫です。
あとは大体駄目です。
思いつくものでタオルとかバスタオルやスリッパとか・・・
でもトイレのスリッパは共有ですね。
バスマットも共有です。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハブラシ、下着は無理です。

  • 回答者:ghl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは共有しませんが歯間ブラシは共有しています(子供)

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

共有はしないです。
でも・・・舌の汚れを取る物は共有しています。
プラスチックなので気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは絶対に無理ですね。
お箸や下着もダメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行などに行くときは1本だけ持って行きます。
毎食磨きますので共有することよりも、歯磨きしない方が気持ち悪いです。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシを共有って聞いたことないですね。
絶対に無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら家族でも夫とキスをしていても歯ブラシだけは自分の物以外使えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハブラシは無理です。
雑菌が繁殖しているし、歯磨きする時って歯茎からよく出血するし、
衛生面を考えたら絶対に共有なんてできません。
他に…櫛の共有も嫌ですね。
下着や靴下なんかは、同性できちんと洗濯されたものであれば平気なのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは共有しません。
間違って使ってしまった・・・なら仕方ないで済む程度です。
他に、Tシャツ、靴下、サンダル、メガネ、なんかは洗ってあれば平気です。
下着はちょっと・・・でも、他に無ければ使うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは無理です
雑菌が付いてるかもしれないし

  • 回答者:嫌よ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊急時なら仕方がないので共有します。気にならないことはないですが、緊急時なら仕方がないので。
その他は、下着の共有が無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨きは共有しないですね。
気になります。子供であればいいかもしれないですが
交換したことがないです。
あとは下着が無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族でも歯ブラシを共有しないといけないなら、
指に歯磨き粉を付けてこすります。
歯磨き粉も共有は基本的に無理ですが、我慢はできます。

子供や主人の食べ残し、飲み残し、を食べたり、一口頂戴と言って
私のおかずやケーキを一旦口に入れた箸で触られるのも無理です。

  • 回答者:マルル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族内で歯ブラシを共有するなんて考えたこともありませんでしたので、ちょっとびっくりしたぐらいです。
そのほか皆さん揚げられている下着なんかダメですね。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシの共有はムリですね。。

物心つかない子供の頃でしたら、何も気にせず口に入れていたでしょうが
今は絶対ムリです。
緊急時に自分の歯ブラシが無い場合、歯を磨くのを我慢すると思います。

あとは、水虫保菌者の靴を共有して履くのも、、わたしはムリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対ムリです。
緊急時に歯ブラシが一本しかなく、それが自分のものでなかったら、
わらとか松の葉とか探して歯ブラシもどきを作るかも。

下着もムリ。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も歯ブラシは無理です・・・
下着も無理です。

他は特に無いですかね。

母と服や靴下などを共有することは良くあります(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは無理、絶対。
下着もだめ。
靴下もだめ。
タオルもだめ。
バスタオルもだめ。
枕もだめ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も共有はいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシ以外だと食器も無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシはきついですね。
あとは和食器、特にお箸はいやですね。
どんぶりならなんとか、お茶碗は緊急時なら許せますが、普段はいやです。

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハブラシの共有はしません。
他には靴もないです、しませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシはイヤですね~ 小さい子どもとでもいやです。

あとは下着の共有もイヤです。母は気にならないようで私の下着着てました(涙

  • 回答者:ムリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシの共有はさすがにありえません。
不衛生です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も歯ブラシはムリです。
洗ってないやつの共有はイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは 家族であってもl。緊急時であっても、貸しっこは抵抗あります。

身に付ける肌着も 抵抗感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは私も嫌ですね・・、家族やどんなに仲が良い人でもちょっと;
他の人も仰ってますが下着はアウトです、服なら別に気にしませんが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは共有しませんし、しようとも思いません。
いくら家族とはいえ、一旦他人の口の中に入った物を自分の口の中に入れることには抵抗があります。
第一衛生面で問題があると思います。
たとえ緊急時だとしても無理です。
他では靴下、パンツの共有は絶対に無理です。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシの共有は衛生的に問題有りです。
虫歯や歯周病、HIVやら感染症が伝染ります。
絶対に止めましょう。タオル・カミソリも禁止ですよ。

因みに、その考え方は「トヨタ生産方式」と言われて、企業では推奨されますね。
某節約本で、同方式を家庭に導入した夫婦のパンツの共有化の話には笑いました。

  • 回答者:色んな家庭がありますよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。 さすがにハブラシは 無理です。
ちなみに 電動歯ブラシを使っています。
ブラシだけを換えれば本体は共有して使えるのですが
生理的にダメなので、私は私専用の電動歯ブラシを買ったくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシの共有はしませんね。
衛生的にも問題ありそうです・・・
歯ブラシを共有しなければならない緊急事態も私は考えにくいので、まずやらないでしょう。

他には、下着は共有しません。

  • 回答者:スッキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハブラシの共有は無理ですね。
それに直接肌につけるものも共有できません。
例えばフェイスタオル、下着、靴下などもいやですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシの共有なんてありえません。
他には、下着なんかも無理です。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハブラシの共有、無理だと思います。
あと、バスタオルの共有もできればしたくありません。

  • 回答者:yau (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは絶対嫌です。
義母に間違って使われていたときは、即処分しました。以来、違う色にして、しまう場所も変えています。
下着や靴下も共有は考えられない。

  • 回答者:でも箸は慣れた (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシ共有!? 絶対無理でしょそれ!!

風呂に一緒に入るのも無理ですね。いい大人なので。

  • 回答者:あ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシはいやです。
家族全員違う色で間違わないようにしてます。
思えばコップなどは共有なのになぜでしょう?
やはり口の中の汚いものを磨くものだからでしょうか?

歯ブラシは子供のものでも共有できません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいやです・・・。
靴下も下着も無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共有はしませんが小さな自分の我が子のなら使えますけど、大人なら絶対だめですね。
他にだめなのは・・・・くつしたの共有はNGです。父は水虫ですから。

  • 回答者:ここあ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシだけは無理ですね。
絶対にダメです。
バスタオルも共有できません。
服関係も共有している人がいますが、
私は無理です。

  • 回答者:ばど (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族でも共有出来ません。考えただけで嫌になります。
同じバスタオルを使うのは駄目です。

  • 回答者:せり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用後にいくら洗うからといっても、絶対無理!気持ち悪い。それに、虫歯菌が移りそう。いちいち殺菌するわけでなし、絶対虫歯菌も残ってるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは共有しないでしょう。
だ液感染とかもありますからねぇ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投稿者さんと同じく、例え緊急時であっても歯ブラシは無理です。
その他、下着も無理です。
……潔癖なので、本当はブラシ、コップ、お箸なども厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシの共有は無理ですね。 第一、衛生的に良くないです。
下着類も駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も歯ブラシの共用は絶対に嫌です。
たとえ家族でも気持ち悪いです。
ほかの皆さんも書いていらっしゃるようにパンツの共用も嫌ですね。
きれいに洗ってあっても嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは無理です。
それまでの過程のことを考えて無理(その日に何か食べ、飲んだカスがつまっている)
その人の唾液・口の中の菌のことを考え(汚いッ・・・;)

とにかく無理ですね。以前、父親が「急いでいて間違えて使ってしまったかもしれん」とわたしの歯ブラシのことを言ったときは、父に本気で殺意が湧きましたが、もちろん踏みとどまりました。
とにかく無理ですね・・。

缶ジュース回し飲みぐらいなら一瞬なので平気ですが、お箸共同もちょっといやな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシの共有は絶対に無理です。
口の中のヨゴレを取り除くものですし、自分専用でない使えません。

以前にも、どこかでそういった話を目にしたのですが本当に驚きました。
歯ブラシはひとりに1本!が常識だと思っていたので。。。違うんですね。
あとは、下着とかも共有はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは絶対に無理です。

直接肌に身につけるもの
バスタオル、タオル
 もだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシの供用は無理ですね...
(口に入れるものなので、無理です)

パンツも靴下も無理です。
(水虫だったりしたら、嫌なので...)

なかなか共有はできませんね...

  • 回答者:werty (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和20年代、物の無いころはそげんこつ、おましたで(@o@)/

現代に於ては絶対にお断り、仮令恋人のものでもダチカン

この回答の満足度
  

歯ブラシの供用は無理です。
パンツも無理です。
Tシャツくらいなら許せますが。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは無理です。 気持ち悪いです。
他は大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシはどれだけ好きな人でもダメです
考えただけでも気持ち悪いです

この間エコのTVで夫婦で共通のパンツ(下着)を穿いてるといっていましたが
理解出来ません  パンツも家族、夫婦でも無理です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは緊急時でもできません

パンツの共有もできません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハブラシなんて絶対にムリです。
私が使ったのをもし使われたら、絶対すぐに捨ててしまいます。
気にならない人がいてるなんて、ビックリです。
いくら家族でも、下着類も嫌です。もしも靴下とかパンツとかが
これしかないっていう時でも、はきません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハブラシは絶対に無理です。
緊急時でも、箸までですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシを共有だなんて考えられません。絶対に嫌です。下着ももちろん、靴下やシャツなど直接肌に触れるものも、、洗濯後でも共有は出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは共有できません。
私は、下着も共有できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシは無理でしょう・・・
そもそも緊急のときに歯なんて磨かないです。
緊急の度合いにもよりますが・・・

あと、楊枝の共有、パンツも無理です。

  • 回答者:むりむり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は歯ブラシを共有しません
いくら夫婦や親子でもなしです
家族で共有しないのは下着です
だれかが1回でも身につけたら、自分は身につけないし、はけと言われたら、自分が死ぬか捨てます
歯ブラシも共有しようと言ったら私が死ぬと言います
その位嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシはあり得ないですね。。。だって口の中の菌が、何万個も入ってくるんですよ。。。汚いです。

家族でも無理…。
ジュースの回し飲みはちょっと…。回し飲むなら、そのままいらないから上げると言ってあげてしまいます

  • 回答者:うさぎどん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る