すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏です。

サンタクロースを、何歳まで信じていました。。。?

  • 質問者:めい
  • 質問日時:2008-07-31 15:17:50
  • 0

並び替え:

6、7歳くらいだったと思います。
その頃、夜、枕元に母がプレゼントを置きに来たのに気づきました。

  • 回答者:寝たふり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年までです。

  • 回答者:とろろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校2年生くらいまでだったかな。

学校でクラスメートが「サンタはお父さんなんだよ!」と言っていたのを聞いて、ホントはいないんだ…とがっかりしたのを覚えてます。

  • 回答者:;l (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(m^ー^)/

幼稚園の頃までだったとおもいます☆彡

兄に聞かされてショックを受けたのを覚えてます。。。

  • 回答者:めろんちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちには煙突がないのでサンタさんの出入口はありません。

というわけでサンタクロースの存在を信じたこともないし、実際プレゼントが届いたこともありません。

夢のない家庭で育ったんだなぁ。。。と今更ながら思います。

  • 回答者:夢見ない少女 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、小3くらいだったと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たしか小学校の高学年くらいまでは信じていたような…。
おかしいなと思っていたら、その年のクリスマスに
母がプレゼントを持っているのを偶然見てしまい、
やっぱりそうだったのかー!!と。

  • 回答者:まろんまろん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供は3人ですが、長女は中学になるまで信じていたのですが、三女は、姉たちが知った時にばらしたので、小学校1年生まででした。
サンタさんからの手紙を申し込んだりして工夫をしてましたが、本当のことを知ってからは、プレゼントもやめてしまい、三女はかわいそうだったかもしれません。

  • 回答者:かやまま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サンタクロース、国も宗教も違うからね。
最初から、作り話の童話のような感じだったけどね。

  • 回答者:paco (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「今でも信じています!」と言いたいですが…

幼稚園のクリスマスパーティで、
園児たちがサンタさんに群がった時、
サンタさんのオヒゲがとれて、園長先生だとバレタ時、
あれ~?っと思い、気づきました。

  • 回答者:yumeco (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る