すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

宝くじ1等(億単位)で当たった方いますか?
もしくは自分の知ってる人で当たった人っていますか?

私が聞くのはいつも知り合いの知り合いです。
マジで1等当選なんかしてるのかなぁ。
売れてない数字を1等にして関係者が私腹を肥やしてる。ってことありえないですか?

教えて下さい。

  • 質問者:ドリームチケット
  • 質問日時:2010-06-08 02:00:15
  • 0

並び替え:

知り合いではあたった人はいませんが、あたったら人には話せないですよね。
あっという間に、友達や知り合いや親戚が増えるっていいますから。
実はいたりして・・・

ところで、ご指摘された売れない数字をあたりにすることはできません。
売れたロットにそれぞれあたりが出るようになっているシステムなので、売れてしまえばその中に必ずあたりが出るようになっていますから。

私腹を肥やすとすれば、この間の事業仕分けで指摘された、売上金の分配先が細かく天下り先になっているってところですよね。
鹿児島県知事の認識には驚かされました。

  • 回答者:宝くじは当分買わない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは買ったのは知っていても当たったとは聞いた事
はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のパン屋さんがあたって
ニュースにもなっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の人。
町民会館にテレビを寄贈していました。

でも宝くじは当たりナンバーは市場には出回ってないと言われてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは販売代金の半分が当選金として下々の者に分配されます。
つまり宝くじは購入した途端にその価値が半減している事になります。

それ以外のものは胴元である国が様々な理由をつけて使っております。

まぁ私腹を肥やしているとしたら、当選金の部分ではなくて、国に寄付
した格好になっているもぅ半分の部分でしょうね。

ちなみに私の周囲で1等を当てたという人はおりません。
3等なら親戚におりましたけども。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家のお隣さんが当選して、古かった家を大きく立派な家に建て替えました。
元の家の大きさから考えても、あまりにも立派な家(車が3台は停められる庭付き戸建だったのに、庭なし戸建になりました)にしてしまった為、宝くじ当選の事を知らない人に「宝くじでも当たったんじゃないの?」と噂されるほどでしたよ。

  • 回答者:少額で良いから当たりたい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母のパート先の人が当たって会社やめましたよ。
ていうかそもそも当たっても言わないですからね。
言う人はかなりのバカですよ。
言ったら最後、わけのわからない親戚やら友人やら犯罪者から狙われます。
それにあの抽選方式でやらせは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年ほど前になりますが、ご近所さんで3億円当たった人がいました。
内緒にしていたつもりでも周りに知れ渡るのは早いようで、寄付の依頼や勧誘の電話などが頻繁にあったそうです。
お子さんは大学生だったのですが、その後大学を辞めて家族で海外へ移住されました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る