すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

IYカードとSO-NETから同じDMが来ました。
差出が違うだけで、中身全く同じ、封筒も同じです。
中身は旅行かなにかのDMです。

これって一箇所からの発送じゃないんでしょうか?
プロバイダやカード会社から、住所・氏名・年齢・生年月日まで漏れてるんじゃないかと、
恐ろしく思っています。

  • 質問者:ぞぞー
  • 質問日時:2010-06-08 09:07:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど。そういうこともやってるんですね。

並び替え:

情報が漏れているわけではなくて、
プロパイダーやクレジット会社が直接やっている事ですね。
お互いのことは知らないから、同じ内容のものがカブっているわけですね。
もし申し込めば、その旅行を主催しているところに名前や住所、連絡先くらいは伝わるでしょうね。
しかし、今回DMを出している会社は、直接情報を売ったわけではなく、
依頼された、DMの条件にある人に、DMを送っただけなので、個人情報は外へは出ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る