すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

野球の
ショートストップは

どんな選手が守るべきだと思いますか?


また、ショートの難しいとこはどんなとこだとおもいますか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-06-08 19:44:35
  • 1

並び替え:

機敏に動けて、咄嗟の判断が叩き込まれている人(ランナーや打球の方向によってどこを刺すか)。

  • 回答者:難しいプレー大好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一番は器用さだと思う。

運動神経はプロの選手なので当たり前。

強肩は外野。

リーダーシップはキャッチャーに要求されるかな・・・。

難しいのは判断力。内野の守備で一番守備範囲が広く要求されている様に思う。

セカンドのカバー。ファーストへの送球をはじめとする打球の処理・・・。

判断力と言うより、練習による本能を鍛えないと無理。。。

でも、どこの守備もそれぞれに難しさはあるんでしょうね。

  • 回答者:尼 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

強肩、俊足の選手ですね
ショートはカバーとか難しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

強肩・俊敏・センスのいい人

ランナー1,2塁でバントかヒッティングかわからないような場面、ランナー1、3塁で1塁ランナーが走るかもしれないけど打者が流し打ちの上手い左バッターの時など、場面に応じた判断と動きを要求される時が難しい局面だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

運動神経が高い人、器用な人、リーダーシップが取れる人だと思います。ピッチャーによく声を掛けに行くので。
2塁のカバーが難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

俊敏で運動能力の高い人が守るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

強肩で足も使える守備範囲が要求されます。
あとはダブルプレーの備え 盗塁に対する備えも
ケースバイケースで判断できることが大事です。
難しいのはそれらです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

足が速い選手

セカンドとの呼吸が大事

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足が速い俊敏
肩が強い選手

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

俊敏に動けて、臨機応変、器用な選手がいいと思います。
難しいのは他のポジションとの連携や兼ね合いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

前後左右に機敏に動けて、肩の強い選手がいいです。

ランナーがいる時といない時、アウトカウント数、打者の癖とかで守備位置を微妙に変えたりしなくてはいけないところが難しいですね。
それを即座に対応しなくてはならないところは特にですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

肩が強くて、機敏で、カンの良い選手です。

2塁ベースにセカンドが入るのかショート(遊撃手)がはいるのか判断が難しいです。セカンドとのあうんの呼吸が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

肩の強い選手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

機敏であり 肩が強い が条件
小柄でいい 大型は分が悪い

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

頭脳的プレーができる選手。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る