すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ピッチャーとキャッチャーを除いたポジションで
1番重要(難しい)ポジションはどこだと思いますか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-07-26 21:07:07
  • 0

並び替え:

ショートだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セカンドではないかなぁと思います。
意外とファーストも、難しそうですが。

  • 回答者:バル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はショートです。

いかに素早くアウトにするか、

1塁に走者を送らないように

しないといけないので、うまい人が守備しています。

  • 回答者:わり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートか三塁ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートですね
肩の強さ 守備力などの運動面のほか、
2塁、3塁のカバーなど頭脳面でも優れていなくてはならないので

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートだと思います。遠投もあるし、強い当りも多いし、
併殺を取れるかどうかは、ショートにかかる比重が重いですから。

この回答の満足度
  

ショートでラテンアメリカではピッチャーよりショートと言う地域が多いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、ショートだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セカンドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セカンドだと思います。
重要なポストですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セカンド、ショートですね。 基本です。

  • 回答者:匿命 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライトです。
イチロウダカラ簡単そうにこなしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはセカンドだと思います。
ピッチャーのカバー等の細かい作業もありますし、ゲーム全体の流れを把握している必要もありますので。

この回答の満足度
  

セカンドです。
センターラインは重要です。
特に、セカンドは頭がよく、地味ですが、名選手が多いです。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セカンドだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートですね。
ショートはどこのチームでも、動きもすばやく、肩のいい選手が行きます。
内野では一番足も速く、動きもすばやく、肩が良くないとチームの守備が安定しません。
その次はセンターですね。
センターは外野の要です。外野では一番足が速く、肩のいい選手が行きます。
三番目がセカンドです。
セカンドは動きが反対になるため、目立たないけど結構難しいポジションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サードだと思います。遠くから投げなければいけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートのポジションが大事です。
その次にセカンド、センターです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートですね
守備範囲が広く 肩がよくないとつとまりません

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショート・ストップだと思います。
メジャーリーグの監督に、キャッチャーとショート・ストップは守りだけで良いと言っていた人もいたとか。

  • 回答者:匿名くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートだと思いますね。あれは動きが激しくて大変そう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

センターだと思います。
バックアップから、守備のポジション取りまで重要なポジションだと思います。
俺それに、肩の強さと俊敏性も求められると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートだと思います。
守備の要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートだと思います。
一番守備範囲も広く、
守備の上手い人がいると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートだと思います。
肩と俊敏性の両方が求められるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つだと難しいけど、セカンドですかね。
一番、難しいポジションだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る