すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PC初心者です。
Windows XP でSleipnirを使ってるのですが、再起動したら「お気に入り」に入ってたサイトが全部、無くなりました。
何ででしょうか? 解決策があったら、教えてください。 今まで2年以上使ってますが、初めてです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-10 15:48:36
  • 0

システムの復元をしたら直るかもしれません。
短いけど適当回答ではありません。
私もいろんなものが飛んだとき、それで戻ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみましたが、ダメでした。 暇な時に入れなおします。

並び替え:

最近は起きてませんが私も前に何度か同じ症状に遭遇しています。
公式でもバグにお気に入りが消えるという記述もあったので不具合が残ってるのかなとも考えられます。

参考までに公式サイトに復元方法が掲載されてます。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/support/detail.html?category_id=favorite&page_id=2

解決策にはつながりませんが
定期的にIEなどにお気に入りをエクスポートしておくとSleipnir内のお気に入りをIEにコピーできるので仮のバックアップとしても使えます。
Sleipnirのお気に入りが消えてしまった場合はIEからインポートで保存した状態に復元できるので。さすがに使っていた時の状態までは復元できませんが近い状態に復元できるので有効かなと思います。(私はこの方法が多いです。)

ただエクスポートする度に同じお気に入りがいくつもできていってしまうのでエクスポートする際は一度IE内のお気に入りを消して実施したほうがゴチャゴチャしなくて良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る